• 締切済み

端子の変換

無線機などで使われているマイクとスピーカが一体となったヘッドホンみたいなものをパソコンで使いたいと思ったのですが、端子の形がトランシーバーなどの無線機で使われている端子と思われる二本の端子(片方が長く、もう一方が短く、左右の長さが違う。どちらかがマイク端子で、もう一方がスピーカの端子と思うんですが。)があり、それぞれをパソコンのマイク端子とスピーカ端子に接続したいと思うのですが、方法を知っている方がいらっしゃれば教えてほしいのです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• wbhunt
回答No.1

残念ながら、自作するしか方法は無いでしょう。 トランシーバー用の「ヘッドセット」よりも 安価で売られていますので、そちらを買い求めた方が良いかと思います。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%a5%d8%a5%c3%a5%c9%a5%bb%a5%c3%a5%c8&p=0&v=3 http://kakaku.com/pc/headset/

whiiro
質問者

お礼

やはり自作するしか方法はなさそうですね。 回答ありがとうございました。