• 締切済み

大分市の治安・学童について

こんにちは。 大分市への引越しが決まっているので教えてください。 生活するにはどの地区がおすすめでしょうか? 買い物・病院・学校・・・ 学童保育が充実している学校・長期連休でも預かり保育のある幼稚園があったら教えてください。 また、大分市で治安などの生活環境の評判のいい地区などありましたら 教えてください。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.1

治安なんて日本全国違いはありません。せいぜい、警察署から近いか遠いかだけで。不安なら、家自体の防犯対策すればいいし、どんなに治安がいい家でもそれがおざなりだと侵入されます。

boyonbo
質問者

お礼

まったく知らない土地なので、ここは危ないよ!というところがあれば・・と思ったのですが、そうですよね。 大差はありませんね。 回答ありがとうございました。