• ベストアンサー

50代の妻とのセックス、みなさんは

私は52歳妻は50歳この3年で1度しかしてません 私は週1度でもきそうなのですが 妻が更年期に入ったのがきっかけだと思います みなさんの状況と、対策についてお聞かせください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200609
noname#200609
回答No.4

こんにちは。 私は40代の妻ですので、あまりお役に立てるか分かりませんが、 夫がpurin-okit様と同じ位の歳なので、 3年に1度ですか・・(涙) うちの夫なら、ここまで我慢させられたら、 外で処理することもありえるな・・ 女性の立場から書かせて頂きますね。 この間、亭主関白の会?の活動を見ました。 うまいこと考えるな、と思って見てたんですが、 「ありがとう。」「愛してるよ。」「ごめん。」 私は、こんな言葉にとても弱いです。 朝は、行ってらっしゃい、行ってくるよと、ハグ。 私が寄って行かないと、呼ばれますので、 1日でも欠かしません。 我が妻が一番可愛いと、リップサービス。 休日は、デートに連れ出してくれます。 日頃から会話や、スキンシップが多いと、 レスになりにくいのかな?と思います。 その、亭主関白の会員さんは、 とても色っぽい感じの奥様と、 人目も憚らず、手を繋いで帰宅されて行きました。 森尾由美さんと言う、とてもお綺麗な女優さんが、 こないだ、こんなことを言われてました。 新婚当時は、綺麗だとか、そう言うことを言われていたそうです。 でも、恥ずかしいやら何やらで、 「やめてよ、もう!!」とか、 本当は嬉しいのに、つっけんどんな態度をとり続けていたら、 今ではすっかり言われなくなり、 それが寂しいのだとか。 とっくにやられていたら、 もしくは、そんなのがお嫌いでしたらば、 ごめんなさい。 (こんな私も、元旦那とはレスだったんですよ。)

purin-okit
質問者

お礼

少ない女性からの回答、有難うございました なんとなくは分かっているのですが、照れくさくて、 できないものですよ でも頑張ってみますか昔を思い出して そのうち、よい結果がだせたら報告しますよ

その他の回答 (4)

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.5

完全に閉経したら、避妊の心配もなく、望まない妊娠を恐れることもないので、案外、イケるかもしれません。 エッチをダイレクトに求めるより、そっと、手を握るとか、女は、そういうのに、弱いですよ。 3年ものでしたら、「黄昏流星群」(中高年の恋愛を描いたまんが)ごっこは、かえって、新鮮で、よろしいかと、思います。 この人に抱かれたいというムードに持っていってほしいということです。 「なぁ、なぁ、いいだろ、おい」 では、なくです。 ご一考ください。

回答No.3

 私はやりたくなったらするようにしています。 妻も喜んでいるようですよ。最近はあまりする気になりませんが?  私53才妻54才です。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

濡れなくなるので、ローションは使います。 妊娠する可能性がないので、気を使わなくて、いいですよ。 更年期はむしろしたほうが、女性ホルモンが分泌されていいんですけどね。 ここでしなくなると、奥さんは骨そしょう症になりますよ。 嫌がるのなら、現役を続けるために誰か相手を見つけることです(笑)

noname#140971
noname#140971
回答No.1

奥さんが更年期障害ですか? ならば、潔く、諦めるしかないですね。 1、心頭滅却 <==必要条件。 2、白川夜船 <==十分条件。 まず、ポイントは、自らの脳を刺激する類の情報を完全にシャットダウンすることです。 心頭滅却と言っても、これが、なかなか難しいですからね。 ですから、心頭滅却とな名ばかりで、ただただ刺激しない日々を送られることですね。 これが、諦めて耐え続けるための必要条件です。 次に、とにもかくにも爆睡する生活スタイルに突入することが十分条件。 「今日こそは」と決意して布団に入っても、10数秒でグーゴー。 で、「気付いたら朝」というのが一番に軋轢のない日々を保証します。 私事ですが、45歳でシベリアンハスキー犬を一匹。 翌年には、二匹目となるゴールデンレトリーバも迎えました。 同時に飼育放棄された柴犬も引き取りました。 その翌年には山でシベリアンハスキーを拾いました。 同時期に、行き倒れのシーズーも保護しました。 一昨年には保健所行きのM・シュナウザーも保護。 こうなると朝と夕との散歩は、もはや体力勝負。 で、散歩が終ると妻は晩酌の用意。 こうして、私の十分条件が完璧に整いました。 「オイ!たまには・・・」と私。 「な、なにを怖ろしいことをいっているのよ!」と妻。 「し、しかし・・・」と私。 「わかった。わっかた。先に寝て待っていなさい!」と妻。 が、一度も事に及んだことはありません。 「も、もしかしたら、一生、なーんにもないのかなー」なんて思う昨今です。 ※多分、一生、このまま茶飲み友達でしょうね。 ※しかし、夫婦仲は、ものすごくいいですよ。 ※女には女の事情ってのもありますので、やはり、そこは理解してやらないとですね。 ※まあ、いいじゃーないですか。 ※散々に、お世話になった訳だし・・・。

関連するQ&A

  • 妻とのセックスに悩んでいます

    お恥ずかしい話ですが、妻とのセックスで悩んでいます。最近、挿入時に妻が痛みを感じます。入り口だけなのですが、痛いのだそうです。それに以前よりも十分に濡れなくなっています。更年期を過ぎましたが、何か、良い方法はないでしょうか?

  • 女性にお尋ねします  更年期のSEXについて教えてください

    私の妻が更年期にさしかかっています。SEXのときに深く挿入すると痛がります。それ以外は快感があるようなのですが、そんな状態ではSEXをしないほうが良いのかと思い、しばらくは控えていました。数ヶ月ぶりのSEXでも状況は同じです。私はそれほど巨根でもないのですが、更年期の肉体的・心理的状況を考えるともうSEXは行わないほうが良いのかと思いますがいかがでしょうか?体位のバリエーションなどについてでなく、更年期にさしかかった女性の心理状態について知りたいのです。もちろん個人差が大きいと思いますのでいろいろなケースを教えていただきたいので質問しました。 また、更年期の前後によって性欲などが変化するものか併せてお尋ねしたます。妻は控えめで余りSEXに対して具体的に要求するタイプではありません。

  • 妻とのセックス

    初めての質問です。妻とは結婚して8年、子供は5歳と2歳の女の子が2人 います。妻とのセックスは長女が生まれるまでは週に1~2回程度ありましたが、長女が誕生して以来、次女の分は別として3~6ヶ月に1回程度に激減してしまいました。私は今でも週に1回はないと困るのですが、 妻曰く「子育てで疲れてしたくない。」とのこと。もともと妻はセックスにはあまり興味が無いようで・・・。妻との会話もそこそこありますがどこと無くぎこちない様に私は感じております。私も口数が多いほうではないのですが、このような状況になるまでは本当にラブラブでした 。SEXのみならず、そのときの2人に戻りたいのですが、お知恵を拝借したく思います。助けてください。

  • 妻との接し方

    40代の共働き夫婦です。子供は小学生が二人います。最近、妻の機嫌が悪い状態が続き、最近では、おはようの挨拶さえしてくれなくなりました。妻いわくは、更年期かもしれないとのことですが、さらには、私のことが嫌いで顔を見るだけでムカムカするらしいです。別れたいともたまに口にしますが、私からは絶対に家族がバラバラになるようなことは嫌だと伝えています。私の方では浮気やギャンブルや暴力等をした訳でもなく、嫌われる理由が全く分からなかったため、妻に理由を聞くと、些細なことばかりで話になりません。このような状況が2カ月程続き、子供たちも何となく家庭内がおかしくなりつつあることを感じているようで、上の娘はいろいろ気にしています。私もどうしたらよいか分からずいろいろ調べたところ、妻の更年期障害によって、同じように苦労されている方々がいることを知りました。私もまさに同じような状況ですが、妻に心療内科等への通院を勧めるべきでしょうか?また、当面、妻の状態が悪化しないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?このような相談を誰にしたらよいのか分からないので質問させてもらいました。同じような家庭の危機を乗り切ってこられた方々からのアドバイスをお願いします。長文ですみません 

  • 妻の性欲が強くなった

    私54歳、妻45歳です。 この1ヶ月前頃から妻の性欲が強くなりました。 以前は、2~3/月でしたが、徐々に頻繁になって、このところ3~4/週です。 「私おかしくなっちゃたみたい」と私のベッドに入ってくるようになりました。 結婚20年です。 更年期が近くなると、性欲が増すとの話も聞きますが 最初は、私も喜んでいたのですが ここ1週間は毎日のようで、実は嫌になっています。 (女房には言えません) 良い歳した男が馬鹿な質問ですが、本気ですのでヒヤカシはご遠慮ください

  • 夫と妻、SEXでエクスタシー感じない。更年期障害?

    夫57才・妻55才です。 (1)只今、SEXは週1~2回程度です。SEXの最中はお互い感じあっています (2)夫は、毎日朝立ちする(ギンギンではありませんが、硬いです)位に元気です (3)数年前から、夫は亀頭部に快感を感じなくなりましたが射精はします (4)数年前から妻は、いかない(エクスタシーを感じない)ようです。 (5)妻の膣に指を挿入しGスポット?と思われる部分が以前はガサガサに感じていたが、今はツルツルになっているようです  質問です これって、夫と妻とも更年期障害でしょうか?。 改善方法はあるのでしょうか?ご指導よろしくお願いします。

  • 妻の変貌をどう受け止めたらよいですか

    始めての投稿になりますが、よろしくお願いします。 共に40代前半の夫婦で、中3男子がおります。2年前から、子供に手がかからくなったことや社会の風に当たりたいと言う理由で、妻は週4日夕方までの仕事に就いています。 外に出てすっかり垢抜け、生き生きとしきたので、喜んでいましたが、仕事で疲れると言う理由で、就寝は早く、夫婦の生活もここ1年はありません。 先週、息子が校外実習で留守になり、週末帰宅して夫婦でお酒を飲みました。妻の大分酔いが回った風情をみて、我慢できず、強引に抱きました。妻はぼーっとしていて、始めは少し抵抗しましたが、次第にそれも薄れ、感じてきて、大胆な応じ方を見せ始め、今までは見せたこともない乱れ方やうわずり、体位の要求を次々としてきたのに驚きました。最後も私の知らない果て方でした。 久しぶりなので燃えましたが、終わってから、妻の反応に強い疑問を抱いてしまい、その後はどうもしっくりしません。 翌朝、妻に昨夜はよかったね声を掛けても何もなかったような素っ気無い返事でした。起きた時には身に着けて居なかったから、何があったかは分かったはずです。翌日、素面で求めましたら、もう年なんだからと言って、断られてしまいました。 質問ですが、女性は40半ばに近くなると、更年期などでレスになると聞きますが、この妻の状況はそれにあたるでしょうか。妻は、自分は未だ更年期は来ていないと言っていました。 また、突然に私の知らない体位を要求したり、あられもない言葉を絶叫したりするものでしょうか。 疑いたくないのですが、男の2文字が頭を過ります。

  • 妻がSEXをしてくれません。

    私は34歳の個人事業主です。妻は2歳年上の36歳です。子供は4歳の男の子と1歳の女の子がいます。結婚は私が29歳のときに妻が一人目の子を妊娠したのをきっかけに籍を入れました。私が26歳のときに知りあい、すぐ同棲をしていました。その頃は二人とも仲が良くほぼ毎日愛し合っていましたが、一人目の子の妊娠・出産をきっかけに私の方が遠慮してしまうようになってしまいました。一人目の子が出産した後は丸一年SEXをしませんでした。しかしその後は定期的にSEXをするようになり、2人目の子を妊娠し、出産しました。それまでは良かったのですが、妻は2人の子育てが忙しく、私も仕事の方が忙しくなり、妻のことをかまってあげられず、喧嘩をよくするようになりました。その頃からSEXをしなくなりました。私もこれではまずいと思い結婚してから初めて妻にアクセサリーをプレゼントし仲直りしようとしました。しかし、妻の反応はありがとうとは言っていましたがいまいちでした。その後SEXを求め続けましたが何度も拒否され、2度受け入れてもらえましたが、その後は拒否され続けています。妻の言い訳は子育てで疲れているということと喧嘩をしていたときにのことを言われます。確かに子育てで疲れていると思いますし、喧嘩をしていたときかまってあげることができず言い争いをしたことありましたが、いつもいつも同じことを言われるので不安になります。また、今は妻と会話をしてもうまくいきません。私はおおざっぱな方なのですが、妻は几帳面な方なので、私がこれくらいいいだろうと思ったことを妻は許せず怒りだします。そのことで見下したようなは言い方をされるので私も嫌になります。昔はこんなことは無かったのですがどのようにすれば昔の恋人同士のように戻れるのでしょうか?何か良いアドバイスがあれば教えてください。

  • 妻とのSEXが月1回しかさせてくれない

    私45歳。妻44歳中1と小4の男子の子供がいます。 新婚の頃や次男が生まれるまではそれなりにありましたが 次男が生まれてから、SEXの目的がなくなったのか 月1回しかさせてもらえません。 かなり痛がることも大きな原因ですが・・・ 昨年末に卵巣膿腫(良性)の摘出手術をしましたが 今年に入って2回しかありません。 2回共痛がったのでやめました。 ただ前義はそれなりに感じたみたいですが・・・ 30代後半から痛がるようになりました。 やはり病気が原因なのか、更年期でしょうか? 男性も40代半ばになるとEDになるらしいですが 女性も似たようなものになるものでしょうか? 私は週3回はマスターベーションをしています。 世の中には夫婦共SEXを楽しんでいる夫婦もいるのに とてもうらやましいです。 皆さんは夫婦のSEXはどのようにされていますか? 色々なご夫婦があると思いますが・・・

  • 更年期障害の妻がいる場合

    更年期になると性欲はなくなると聞きました。 旦那さんはどう対応していますか? 妻にイライラしませんか?妻の更年期を治したいと思っていますか?