• 締切済み

妻の性欲が強くなった

私54歳、妻45歳です。 この1ヶ月前頃から妻の性欲が強くなりました。 以前は、2~3/月でしたが、徐々に頻繁になって、このところ3~4/週です。 「私おかしくなっちゃたみたい」と私のベッドに入ってくるようになりました。 結婚20年です。 更年期が近くなると、性欲が増すとの話も聞きますが 最初は、私も喜んでいたのですが ここ1週間は毎日のようで、実は嫌になっています。 (女房には言えません) 良い歳した男が馬鹿な質問ですが、本気ですのでヒヤカシはご遠慮ください

みんなの回答

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.8

こんにちは。40代既婚女性です。 ようは、どうやったら妻が 気分を悪くしないように断れるか。 そこですよね。 やっぱり仮病しかないでしょう。 「いたたたた!腰が痛い!」 昼間からサロンパス貼ったりしましょう。 そして「ごめんね。あまりにも君が魅力的過ぎて、張り切りすぎたみたい。 高校生じゃないんだから、調子に乗りすぎたね。」と あくまで「自分が我慢できないのが悪かった。」という発言をしてください。 腰が痛いと言って、 マッサージや、長湯もしてください。 治療に専念するそぶりです。 女性は「寝る前にじっと抱きしめてもらう」「手を握ってすりすりしてもらう」だけでも 「愛されている実感」がわきますから、 そうしてあげてください。 その時に「ごめんな。腰が痛いから・・。無念じゃ。」など言ってください。 それでも奥様が「だめ!Hして!」と怒るならまた相談してください。 以上、うちの夫がいつも使う手です。(夫は仮病ではなく、本当に痛い。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.7

お礼ありがとうございます。( ⌒-⌒) ニコニコ... そうですよね、結婚20年ですから、流石に毎日では、腰が痛くなって 腰痛になりますよ、一度腰を痛めたら大変ですよ。ほどほどにね、私も寄る年波には 勝てずに、バイアグラなども服用した事がありますが、副作用が強いし、男は気持ちのよい物では ありません。所詮、女性を喜ばせる薬ですよね、しかし、中年になり中折れの心配が出てきましたので、 ジェネリックのレビトラを服用しております。(;^_^A アセアセ・・・こちらは、副作用が 少なくて、下半身の立ちも良いようです。 最近は、女性を喜ばせるという目的で、リドスプレーを使っております。これは局所に麻酔を した状態になり、長持ちさせるスプレーです。AV男優も密かに使っているという代物です。 安全無害です。一度お試しください。

satoshino
質問者

補足

再三回答ありがとうございます。 そうなんです。 私の悩みが少しご理解いただけたよう感じます。 アダルトグッズなる物の大半が、男性のサービス精神をサポートする品で バイアグラなども、男性が良くなる訳ではなく女性を喜ばせるもの 男性は、女性を喜ばせる事が本望。 「俺は、こんなにワイルドなんだ」と思わせたいのも事実ですが 本当に男は馬鹿だ。 この上での悩みであります。 今日は休みのため、女性の更年期と性欲についてのネットを読みました。 やはり女房のようなケースはあるんですね。 ヒントがありました。 女房は、私の布団に入ってきてその気になりますが 男も自分から行く分には良いのですが、入ってこられても? Hビデオなどで盛り上がってからの方が良いんですよね。 >最近は、女性を喜ばせるという目的で、リドスプレーを使っております。 若い頃は早撃ちガンマンなため使いました 私は、あまり効果は無かったですね これも、男性は何も良くないです。 最近は、逆に早く出して終わりたいですが、逆に出ない(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.6

読ませて頂きました。52歳既婚男性です。 夫婦が仲良くてとても羨ましいです。奥様が9歳としいたという事で、そろそろ 更年期という年齢でしょうか?家の家内は既に更年期で、3年前からレスになってます。 奥様から積極的に来られるという事で、ご主人にべた惚れでしょうね、可愛い嫁ですね。 しかし、年齢的に毎日はキツい年齢です。少しはご主人の体の事も気遣って欲しい物です。 そこで、そう毎日だと、男はセックスが飽きてしまう物だよっと優しく言って あげたら良いと思います。1週間に1度くらいが年齢的にはベストだと思います。

satoshino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >男はセックスが飽きてしまう物だよっと優しく言って そうです、飽きちゃったんですね。 「チョット疲れたな」なんて笑いながら言うんですが シビアには言えないですよ。女房を侮辱しているようで。 やはりSEXは男性が主体なんですね 男性が受身なんていうのは、基本的に無いんですね。 男性にはサービス精神があるため疲れるんです。 適当にと考え手抜きをすると、余計に虚しくなって苦痛になるんですね。 (最近気づきました) 若い頃のように夜の事を考え、エッチな気分になったり おもちゃでも買おうかな? という気分になるのも、つまり男の強い性欲が有っての事なんですよね 薬(精力剤)を服用してでも女房を満足させるべきでしょうか? あれって副作用とか無いんですかね? 中年の方は使っているのでしょうか? 尚、バイアグラは使っていますが、気持ちとのギャップが辛いんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私は 30代前半の女ですが… 彼が 43歳で 同様なことを 最近言われました… 私は 最近 急に 性欲が強くなったんじゃなくて 付き合い 同棲し 3年半ほど。 初めの 1年ほどは 毎日のように 彼が求めてきましたが そのうちに減り それは 普通のことだろうと思っていましたが 私は 週に 1回は したい、と言ったり エッチがしたいな、と思うと 彼を 誘ったりしました。 すると「誘われると 萎える」と言われ 自分から 誘うのをやめました。彼が エッチはできないけど 「一人エッチを手伝うから してみて」というので エッチの変わりなんだ、と思い 彼の協力ありの 一人エッチをしました。 それが 彼が エッチよりも 手軽でいいのか それで 済むことが増え 私も慣れて 抵抗が無くなってきた時に… 「エロすぎて 引く 魅力を感じなくなった」と言われました… 結局 私は 自分の 性欲は 彼には 現しては 「更に 魅力を感じなくなる原因だ」ということで 現すのをやめました。 彼に協力してもらう一人エッチも 止めよう、と彼にも言いました。 それから 数週間、なぜか彼が 週に 1度 誘ってきます… 彼は 「歳だから なかなか できない」とも 私にいました。 私の方が 10歳年下ですし 「年齢のせいなら 仕方が ないな」と思い 彼を 誘うのをやめました。 奥様に 「年齢のせいか このペースはキツイから 別の方法でも良い?」と 言ってはどうでしょうか… 道具とか… あとは 週に 1回が 限度だな、とか… このままでは せっかく 夫婦仲がよろしいのに 苦しいことになりますよね。 真剣に 「体力的にも 難しい」と言えば 分かってくれると思いますよ。 仲が良ければ なおさら 理解もあるでしょう。 私も 彼を苦しめていたんだな、と思い 性欲と切り離して 生活するようになり 慣れてきましたから。 慣れると思います。  

satoshino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 我が夫婦も9歳違います。 >このままでは せっかく 夫婦仲がよろしいのに 苦しいことになりますよね。 そうなんです。 女房が悪いとか思っている訳じゃないんです。 女房の事は愛していますし、決してsexが嫌な訳でもないんです。 ただ多すぎて、この1週間キツイと感じているだけなんです。 「あなたも嫌じゃないんでしょ」と言われると 「疲れてる」とか「嫌だ」などと拒否できない(若い頃に拒否された経験があり、当時不満な思いをしています)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marluna
  • ベストアンサー率16% (217/1310)
回答No.4

 奥様より年下なので、あなたにとっての参考になる答えが書けるかわかりませんが・・・。  体力も性欲も、年齢と共に減衰するのは当たり前です。男性のMAXが20歳前後と言われるのに対し、女性のMAXは30代後半から40代前半と言われ・・・奥様はたまたま今がその時期なんだと思います。 >「私おかしくなっちゃたみたい」と私のベッドに入ってくるようになりました。  っというように、ご自分の変化をわかってらっしゃるようですし、恥じらいもかなりあるみたいですし、かわいいじゃないですか。なんとか満足させてあげたいところですね。  今まで通りに相手をするのが無理ならば、道具を・・・と思いましたが、それも既に試されているようです。次に出来るのはコスプレや場所を変えることですね。あとは剃毛とかはどうですか?なかなか新鮮な気持ちになれると思いますよ。また、リモコンバイブを使って、ちょっと離れたところを歩かせてみたり、犯罪にならない程度に露出させてみてはいかがですか?  いずれにしても、同じ量の食事ができなくても、満足し合うことはできるはずですよ。新鮮さがあれば、疲れていても楽しめると思うんですが。

satoshino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の方にも補足したのですが 自分から望むのにはオモチャを使ったり、色んなプレーを考えるのですが 相手から要求されると苦痛に近いのです。 自分が勝手は解るのですが、はっきり言って辟易してしまうのです。 (萎えてしまうんです) 私は、若い頃から決して性欲が弱い方ではないです。 54歳で毎日ですよ。(この10日ですが) 女性は、マグロでも男性が頑張れば可能ですが 男性がマグロでは無理ですよね 3日前からマカを飲みましたが、若い頃のような欲望は湧きませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.3

更年期が終わり 妊娠の心配がなくなり sex一筋ですな 夫の元気が無いのなら 夫の 指か口で イカセナサイ 妻を満足させないと メスになり他のオスに足を開きますよ 妊娠しないのですら 自由に出来ます バイブも使いなさい 夫婦円満の為 妻に尽くす事

satoshino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も30前後の頃は、女房に拒否されたこともあり 辛い思いもしました。 男って勝手なものですよ。 回答者さんも男性だと思いますが 風俗の仕事できますか? 終わった後に、直ぐに次ができますか? >バイブも使いなさい 夫婦円満の為 妻に尽くす事 買いました。使いました。 でも、自分から欲求した行為と相手から要求された行為では 最初は、なんか嬉しいですが、繰り返すと辛いものですよ。 義務のようになります。 解ってもらえないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は,48歳男性です。 どうして嫌になっていらっしゃるのでしょうか? お仕事で疲れているのに・・ですか?どうしても体力的にきつければ,正直に奥さんに話して,口でしてもらうなどできる範囲でお願いしてみてはいかがでしょうか? あなた様は,性欲はどうですか?5日に1回ぐらいはしたいぐらいの性欲であれば,普通かも知れません。 奥さん相手にいい感じになり,セックスするって素晴らしいことです。 回数については,年齢的な部分もありますので,ご夫婦で話し合ってみたらいいと思いますよ。何も恥ずかしいことではないのですから。

satoshino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >どうしても体力的にきつければ,正直に奥さんに話して >口でしてもらうなどできる範囲でお願いしてみてはいかがでしょうか? 私も30前後の頃は、女房に拒否されたこともあり 辛い思いもしました。 だから言い難いですよね。 男って勝手なものですよ。 回答者さんも男性だと思いますが 風俗の仕事できますか? 終わった後に、直ぐに次ができますか? でも、自分から欲求した行為と相手から要求された行為では 最初は、なんか嬉しいですが、繰り返すと辛いものですよ。 義務のようになります。 解ってもらえないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あらあら、夫婦円満で好ましい事なのに。 過ぎたるは及ばざるがごとし、てしょうか.. せめて2日に1回、って事で申し込みましょう (体力が続かない・仕事に支障がでる、とか言って) 奥さんのその精力、妻に半分分けて欲しいな(^0^)

satoshino
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私も30前後の頃は、女房の拒否されたこともあり 女房は子育てで大変だったのでしょう(今思えば) 私も仕事で責任が重くなる時期と重なり辛い日もありました。 これが、ある日突然、急に要求されると 辛いものですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻に性欲を感じません。

    50才の男性です。 妻に全くと言ってよいほど性欲を感じません。 3年前に結婚しました。当初半年くらいはそれほどでもなかったのですが、それ以後は2~3ヶ月に1回位。今年に入ってからは半年に1回あるかないかといったところです。(妻は43才です) 私は、抗鬱薬を飲んでいるので、それが原因で性欲が減退してしまいEDにもなってしまったと考えられます(ED治療のため薬液を注射器で注入しています) しかし、それだけでは説明がつかないのです。 何故なら妻以外の魅力的な女性には性欲を感じるからです(性処理は、AVを見て済ませています) 正直なところ妻にはほとんど性的魅力を感じません(全く魅力がないわけではなく、性欲の対象として見ることが出来ないという意味です) 妻は理想のタイプではなく、私も焦っていたので半ば妥協して結婚を決めたところがあります 妻は、どちらかというと男性的な性格の持ち主です。それでいて甘えてきたり、我がままなところも少し見受けられます。 私の理想は、落ち着きのあるしっとりした感じで、控えめで気遣いの出来る女らしい女性です。 最初、妻の印象は理想に近く思えたのですが、結婚後徐々に私の思い違いが現実のものとなって行きました(最初の見合いから結婚まで4ヶ月でした) それに、妻は結婚前は割りと細身でした(159センチ、49キロ) それが、結婚してから太り始め現在の体重は56キロです。 細身が好きな私としては不満です。 笑われるのを承知で書きますが、妻のお尻は大きいです。横から見ると少し出っ尻気味です。私は小ぶりのお尻が好きなので不満です。焦っていたので、そんなところにまで目がいかなかったのです。 そんなこんなで、どうにも妻に性欲を感じないのです。 こんな悩みを持っておられる方はおられますでしょうか。 馬鹿な質問かもしれませんがお答えいただければ助かります。

  • 更年期障害の妻がいる場合

    更年期になると性欲はなくなると聞きました。 旦那さんはどう対応していますか? 妻にイライラしませんか?妻の更年期を治したいと思っていますか?

  • AV並みの妻の性欲・・・

    初めまして、結婚して1年になる38の既婚男です。 私の妻は14才年下で今年24です。妻は専業主婦をしています。贔屓目もありますがかなり可愛い顔だちをしています。結婚前はかなりモテたようです。 実は、この妻がドがつくスケベで困っています。 夜寝ているといきなり私の布団をめくり、ズボンを下ろして舐め始めます。当然大きくなるのですが、それを見て「大きくなった♪」と喜んでいます。 そしてタマも舐めだします。当然目が覚めます。 「乗っていい?」と聞かれ、返事をするまでもなく乗ってきます。 その後は上で激しく腰を動かしたり、胸を私の顔に押し付けたりしてきます。私がイクと抜いて舐め始め、「いっぱい出たね♪」と笑顔で言います。その後は私の隣にやってきてすやすや眠ります。 で、何が悩みかと言うと・・・身体が持たないんです。 これを週2~3回やられます。 気持ちいいし妻が勝手に上で動いているだけなので身体的には疲れないんですけど、起こされるので翌朝辛いです。 どうしたら手加減してもらえるでしょうか?あまりきつく言うと他で性欲処理されそうで怖いです。 新婚の今だけでしょうか? 女性の24才って性欲が凄い時期なんですかね? 回答お願いいたします。

  • 50代の妻とのセックス、みなさんは

    私は52歳妻は50歳この3年で1度しかしてません 私は週1度でもきそうなのですが 妻が更年期に入ったのがきっかけだと思います みなさんの状況と、対策についてお聞かせください

  • 41歳の性欲について

    当方41歳既婚です。 10代の頃から現在まで、 性欲が変わらず、現在でも毎日オナニー。 後、2週か3週に1度は妻とセックスします。 若い頃は妻とも、毎日のようにしましたが、妻は子供が出来てから後は、 セックスが嫌いではないようですが、 現在は性欲は減退しているようで、 毎日、自分はオナニーで満たしています。 性的に満たされないのもありますが、 外に彼女もいる始末。 ただ、彼女とは遠距離で、年に1度会うくらいで、性欲を満たすには至っていません。 また、妻は性欲には理解があり、 週に1回くらいなら、いいよといいますが、やはり、それほどやりたくない妻を、 なかなか無理やり抱くのも気が引けます。 うちの妻はさっぱりした親分肌で、 あなたは、魅力あるから性欲もあるのよ! 私にばれないように、浮気もしたけれゃ、しなさい! でも、ばれないようにね!とか 風俗は行ってもいいわよ!とか いわれます・・ なかなか強い妻で、理解もあるので 仕事もがんばれますが、 いかんせん、最近は自分の性欲には疲れます。どんなに疲れていても、 やっぱり、オナニーしたくなるんです。 うちの親父も、70歳ですが、 まだ現役らしいです・・ 遺伝とかあるんでしょうか? やはり41にもなったら、 性欲はなくなったり、減るのが普通ですよね?夜中にオナニーして寝るのが遅れたり、結構つらいです。 病院いったほうがいいですかね・・

  • 妻に全く性欲が沸きません。(長文です)

    妻35歳、娘2歳半の、結婚3年8ヶ月の36歳の男です。 結婚約3ヶ月程で妊娠し、妊娠2ヶ月位のときに一度旅行先でセックスして以来、今日までずっとセックスレスです。ですからセックスレス歴は 丸3年と2ヶ月程です。結婚生活の実に9割弱はセックスレスです。 現在、寝室は完全に別で、私は自分の部屋のベッドで、妻は子供と 一緒に寝ています。普段のスキンシップも全くなく、手を繋ぐとか 肌に触れる、キスをする一切ありません。 このように書くと随分冷え切った関係の夫婦を想像するかもしれませんが、そんなこともなく、喧嘩も全くせず、会話も普通にあります。 妻は家庭を第一に考え、娘を愛し、家事をとてもよくこなし、夫である私の生活を支えてくれています。ただ、子供を中心とした会話や生活で、夫婦2人で深い話をしたり、出かけたりといったことはありません。うちはセックスレスですが、それが原因で喧嘩になることはありません。なぜなら、お互いが求めないからです。私は妻に全く性欲を感じないので、当然Hしようという気がおこらず、妻の寝室に行こうともしません。妻の方も子供にベッタリでそれどころじゃなさそうです。妻が私にレスについて不満をいうこともありません。よく世間であるセックスレスの悩みは、自分は(夫または妻)欲求があるのに相手が拒否しているため発生すると思います。うちはお互いが求めないからそれはそれでいいのでは、と思われるかもしれません。確かに表面上は何も問題がなさそうに日常は過ぎていきます。ただ、私の最大の悩みは、「自分の妻に対し性欲が全くわかないという状態にいる自分」です。私が妻に性欲を感じない原因は、体の相性が悪いということです。まず妻の体が好きではありません。私はどちらかというとふくよかな胸とか体が好みなんですが、妻はやせてて胸は貧相です。抱きごごちもよくありません。正直サイズもあいません。結婚するときに、当然そのあたりは分かっていましたが、(結婚前の交際中はラブホテルに行って、普通にしてて今ほどの違和感は感じてませんでした。)性格のよさと、家庭的な人間性に魅かれ結婚を決意しました。ただ、今のようなセックスレス、特に夫として全く妻に性的魅力を感じないという夫婦関係については、とても悩んでいます。こんなふうに自分の妻を見てしまう夫である自分が、男としての人生を考えたときにとても寂しく思います。やはり妻という人生のパートナーとはセックスを楽しめる関係が理想ですが、今の妻といる限り、それは一生望めそうにないことが本当に悩みです。街で理想的な体型や容姿の女性を見ると、結婚相手を間違えたかなという思いが出てきてしまいます。やはり満足のいくセックスライフは、人間の幸せで精神的に豊かな生活に繋がってくるものだと思います。ただ、じゃあ離婚して理想のパートナーを追い求めるかと言えば現実的ではなく、娘は本当に可愛いいし、妻ともども溺愛してます。妻も私も子供を一人前に育てるのが親の責務だという観点は一致しています。ただ、ふとした瞬間に、こんな夫婦関係はどこかいびつでおかしいと思ってしまいます。 すみません、質問なんですが、こういう思いを抱えた男性はいますか? いたとすればその場合自分の気持にどうけりをつけ、また性欲をどう解消していますか?ちなみに私は性欲は一人Hと風俗で解消しています。 でも、根本的な解決にはならないので、精神的な満足は全くありません。よろしくお願いします。

  • 妻の性欲についていけない

     結婚12年目で、私が40代前半&妻が30代後半ですが、セックスの頻度について相談させて下さい。今のところ、週1回~10日に1回くらいのペースでセックスしていますが、行為が終わった後、必ず妻は2回目を要求してきます。ところが私の場合平均的な男性に比べても淡白なのかもしれませんが、一度射精してしまうと急に萎えてしまい、どうしても2回目ができません。それも身体的な機能だけでなく、精神的にも早く服を着て終わりにしたくなってしまいます。これはセックス前に「今日こそ2回しよう」とどんなに強く思っていても、射精してしまうと途端に心身ともに萎えてしまうのです。女性から見れば「自分だけ終わればいいのか」という、いかにも男の勝手に思えるかもしれませんが、どんなに2回目をしようとしても下半身は言うことを聞いてくれなく、気まずい雰囲気のまま終了となります。  別に1回目がすぐに終わってしまうため妻が満足していないとか、そんなことはないと思います。前儀にも十分時間をかけていますし、挿入している時間にも問題ないと思います。行為のあとに妻に聞くと、「セックスの最中に何度もイッている」とのことなので、1回目の行為に満足してないということはありません。それでも2回目を必ず要求してくるのは何故なのでしょうか。単純に妻の性欲が強くて、私の性欲とバランスが取れてないのでしょうか。女性はどうすれば本当の意味で満足するのでしょうか。  今の状態ではセックスするたびに2回目を要求され、毎回それが不可能なため妻に申し訳ない気がしてしまうので、私自身セックス恐怖症のような状態になりつつあります。  妙な質問で恐縮ですが、どうすれば何回も続けて(少なくても2回)行為ができるようになるでしょうか。  アドバイスをお願いします。

  • 性欲をなくしたい

    19の男ですが、毎日5回~10回くらいオナニーをしてしまいます。 正直性欲に対してうんざりしています。 オナニーのせいで何時間も無駄に過ごしたり、 勉強にも身が入らなかったり、集中力にも欠けます。 何年も前から全然変わらない性欲(むしろ多くなって るかもしれない)を無くしたいと本気で思っていま す。男だからしかたないとか、運動をすればいいとか は辞めてください。運動をしている時間=オナニーを やっている時間となってしまって意味がありません。 基本的に勉強をする時間を増やしたくて性欲を無くし たいのです。ダイエットコカコーラは性欲を減らす効 果があるとどこかので聞いたことがあります。本気で 悩んでいるので、そういうちょっとした性欲を減らす 方法でもいいので教えてください。

  • 男の性欲、妻の性欲。セックスレス・・・

     40代半ば、まもなく銀婚式を迎えようとしている、男です。妻もほぼ同年代です。  子育ても終え、二人暮らしになり、ようやく生活にもゆとりが出てきたし、性生活も気兼ねなく・・・と思いきや、先日、会話の中で、 「40にもなったら、セックスなんてしたいとも思わない。」 という言葉が出ました。  私は、これからのずっと妻とのセックスがあるものと思い、ましてや二人暮らしになった今からが、本当の楽しみであったのに、出鼻をくじかれた思いがして、それ以来、求めることができなくなりました。  確かに、女性は『更年期』であるとか、『妊娠の可能性』を考えれば、勝手な男よりリスクはしょっていますが。「妊娠が心配ならば、パイプカットしようか?」とも申しましたが、「浮気でもするつもり?」 と言われ、会話はそのまま中断したままです。  会話のない夫婦ではありませんが、セックスにのみ『対話』はありません。  どうか、アドバイスを、お願いいたします。

  • 妻の更年期障害?

    妻の更年期障害? 私は、更年期障害を持つ妻に対する配慮が足りないのか、あるいは妻に対して男の生理の理解を求めても良いのか(妻を追い込むことになるのでは?)の判断に苦慮しています。どなたかご意見をお聞かせください。 私たち(私60歳、妻53歳)は熟年離婚者同士で3年前に恋愛再婚した夫婦です。 熟年再婚でしたから夫婦関係はいたって円満と考えていたのですが、1年半ほど前から妻が更年期障害となり、セックスを拒むようになって1年程がたちます。生活はいたって円満で妻も精神的には甘えていると感じています。ただ、私自身は今もこれからも妻を愛し続けるつもりですが、未だ男性としての欲望はあるのに満たされないことから、勃起障害をきたしていると思われます。 現在私は単身生活をするようになって、半年ほどが過ぎ、毎週末には家に戻っているのですが、このまま同居人として過ごすことになるのでは?と心が痛みます。 近く3周年を迎えるにあたって、夫婦関係を見つめなおす良い機会と考えており、恥ずかしながら質問させていただきました。

このQ&Aのポイント
  • RC600のオクターブエフェクトの使い方と、保存されないバグについてです。
  • RC600のオクターブエフェクトのレベル設定が保存されないバグに困っています。
  • バグ修正をお願いして、RC600のオクターブエフェクトを正常に使用したいです。
回答を見る