• 締切済み

デジタルの漫画原稿をきちんと内枠に印刷する方法

漫画原稿(カラー)をすべてフォトショップで配色し、 それをイラストレーターでコマ割り配置したとこまでは良かったのですが 漫画原稿用紙の内枠ピッタリに家のプリンターで印刷する方法がわかりません。 詳しい方いらっしゃいましたら、解答よろしくお願いします。

noname#81079

みんなの回答

• doorakanai
回答No.1

winかmacか、用紙のサイズも分からないので、てっとり早い方法 イラストで作ったデータをフォトショップで開いて (アイコンをショートカットにドラッグするか、 右クリック プログラムで開く でフォトショップを選択する) 印刷設定で印刷範囲→内枠の数字を入力→メディアサイズで拡大縮小 で、とりあえず印刷できます。

質問者

補足

すみません。情報が少なすぎでした。 macでA4のサイズです。 せっかく教えて頂いたのでとりあえず上記の方法で試してみます。 ありがとうございました。