• ベストアンサー

他の家でご飯を食べてる

我が家のネコが他の家でご飯を食べているらしく家でたべません。 どうしたらいいでしょう。

noname#119844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.3

こんにちは よくわかっている方で こういうものは上げちゃいけない、とわかっていればいいですが よそ猫にたいして無頓着なかわいがる人がいますので まずはどこに遊びに行っているかつけて見る お家が判ったら、折り菓子の小さい物をもって いつも家の猫がお邪魔していますか?とご挨拶する ご迷惑じゃないですか?と言っておく 申し訳ないんですけど この子は病院から出してもらっているご飯をべていますので 何か頂戴。と言っても無視してくださいね と話を付けておくのはどうですか? ちなみに家にも近所猫が3匹きます 飼い主さんとも顔をつき合わせてありますし 元猫を飼っていた家だと判っているので(我が家が) お互い安心して行き来していますが 基本的に御飯はあげない 時間になったら返す、と言うルールがあります

質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと、可愛がってくださっていると思うので、挨拶をするのもいいかもしれないですね。 ただ、追跡がうまくいくかが問題です、、、 今度、散歩に付いていってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#72514
noname#72514
回答No.2

首輪をつけているのなら 名前でも書いておけば「あ、野良じゃないのね」って判りますよね… それ以上は 先方もかわいがってくれているということで良いのではないでしょうか

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、遊びに行っているのだからかわいがってくださっているのだと思います。 家で食べてくれるのを気長に待つしかないですかね。

• m_inoue222
回答No.1

貴方にとっては「我が家のネコ」でもネコにとっては「居心地のいい場所の一ヶ所」で有るだけ 首輪に「うちのネコにエサをやらないで」とでも書きますか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 きっと、ご飯をあげている人もかわいがっていると思うので、取りあえずそのままにしようかと思います。 回答ありがとうございました。