ez-HTMLのFTPアップロードができなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ソフトを変えたらez-HTMLでファイルの転送が出来なくなった
  • ウィルスセキュリティ0をインストールした後、ez-HTMLのみFTPでのアップロードができなくなった
  • ウィンドウズのファイアウォールを無効にしても問題は解決しなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトを変えたらez-HTMLでファイルの転送が出来なくなった

カスペルスキーを使っていた時はなんの問題もなかったのですが、試用期間が終って、手持ちがあまり無かった為繋ぎでウィルスセキュリティ0をインストールしました。 その後、他のソフトは問題なく作動するのですが、何故かez-HTMLのみ、FTPでのアップロードが一切出来なくなりました。 具体的には 初接続時にウィルスセキュリティが接続していいソフトかどうかを聞いてきた ↓ 「はい」を押す ↓ 今まで見たことのないメッセージ(ウィンドウズセキュリティ)があらわれ、接続しようとしているソフトがあるが許可するかどうかを聞いてきた ↓ 「はい」を押す これ以降、全くFTP接続が行えません。 機種はWinXP、サーバーはSAKURAです。さくらサーバーには問題なく接続できますし、FTP接続テストでも問題ないと出ます。この後、ウィンドウズのほうのファイアウォールを無効にしてみましたが、変化はありませんでした。 大変困っていますので是非よろしくお願いいたします! ウィルスソフト関連のほうが適切でしたらご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「ウィルスセキュリティ0」はこのサイトでも不具合が多くて悪評の高いソフトです。 この問題が解決しても、すぐに他の問題が起こる可能性が高いです。 すぐにアンインストールしましょう。

ketya-t
質問者

お礼

ウィルスセキュリティ0をアンインストールし、カスペルスキーを入れなおしたところ問題なく作動するようになりました。 そんなに評判の悪いソフトだったとは知りませんでした…カスペルスキーの製品版を早く買うことにします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファイルを転送しましたが、インターネット上のアドレスがわかりません

    ホームページビルダーでHPを作成しその後FTP転送しました。 ここまでは間違いなく完了しています。 その後自分のページが見たいのですが、 アドレスはどうなっているのでしょうか? さくらインターネットサーバーで 初期ドメイン : doragon.sakura.ne.jp ホームページ : http://doragon.sakura.ne.jp となっています。それで私が転送したのはさくらサーバーのdoragonというフォルダーの中のwwwというフォルダーの中です。(たぶん) ホームページビルダーで作ったフォルダごと転送しました。 転送したフォルダーの中にトップページがありそのページの URLをクリップボードにコピーしたものが下記の通りです。 ftp://doragon.sakura.ne.jp/home/doragon/www/プラチナパック/pulatinum.html このトップページのアドレス何かわかる方教えてください!!

  • ファイル転送

    ウイルスセキュリティを使い始めたらファイル転送ソフトがサーバーに繋がらなくなった。

  • マイクロソフト製ソフトでのネット接続について

    スカイプやIE、windowsストアなど、マイクロソフト製のソフトのみインターネットへの接続ができず困っております。 グーグルクロームやファイアフォックス、その他のソフトは接続できます。 セキュリティソフトはカスペルスキーを使用しており、カスペルスキーを停止させた後にIEを開いてみましたがやはりネットに接続できません。 おそらくプロバイダーをソフトバンク光に変えてからこのような症状が出始めたと思います(以前はOCNでした)。 どなたか原因について心当たりのある方がおられましたら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ファイル転送ソフト「FFFTP」がサーバーへ接続ができない。

    ファイル転送ソフト「FFFTP」がサーバーへ接続ができない。 WEBページのサーバー(FC2)へファイルを送ろうとしますがサーバーへの接続ができません。 (前はできていました。アドレス、FTPパスワードなど間違いはありません) パソコンの調子が悪く、再セットアップをしました。この影響だとは思いますが。 インターネットオプションから「セキュリティー」か「詳細設定」のどの項目かの設定を変えればいいのだとは思いますが、素人なので、・・・を有効にするとか無効にするとか・・・ファイアウォールをどうしろとか・・・何をどう設定変更してよいのかわかりません。 何か、ここではないかと思われるところをいくつかお教えいただけませんでしょうか。

  • ウイルスソフトは、どっちが良いですか?

    いろいろな、過去ログみましたが、 ウイルス検索は、カスペルスキーが良いのかなと思っています。 前に、試用版は、使ったことが有るのですが、期限が切れてから、 キングソフト6ヶ月試用版を入れてました。 最近、何かPCが重いなどの症状が出た為に、ウイルス駆除を実行したのですが、 何も検出されませんでした、 それで、いろいろなサイトで、無料のセキュリティーソフト調べたら、 avast! 4.7 Home Editionが良いと書いてあったので、使ってみました、 そしたら、ウイルスが検出されました!! そこで、質問ですが、カスペルスキーとavast! では、 どちらが、検出率が良いのでしょうか? それとですが、avast!は、操作が軽いと、いろいろなサイトに書いてありましたが、 私のPCでは、完全検査をすると、ものすごく動作が遅いのです・・・ PC全体をウイルス検査すると、1日掛かります・・・ 遅すぎますよね?

  • セキュリティソフトの乗換版

    セキュリティソフトの乗換版とはどういうものでしょうか? ウィスルバスターの期限が先月切れたので、カスペルスキーの乗換版というのを購入しようかと考えております。 この乗換版は格安ですが、中身はたぶん通常版と同じですよね? ではどうやって乗り換えたかどうかを判断するのでしょうか? それと現在ESTの体験版を使っていて、次はカスペルスキーの体験版を使い、よければ決めるつもりなのですが、ESETを1ヶ月試用した後カスペルスキーを1ヶ月試用する事になり、ウィルスバスターの期限切れから2ヶ月のブランクが空いてしまいますが、ちゃんと乗り換えできるものでしょうか? ちょっと解らなかったもので質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 独自ドメインのFTP設定について

    どうもよろしくです。 さっそく質問なんですが、ホームページスペースを借りると「FTPサーバ名」「FTPアカウント」はサイト側が指定してきますよね? これは独自ドメインを取った後でも変えなくていいんですかね? 例えば、「さくらインターネット」のレンタルサーバーの場合、初期設定ではFTPサーバ名=○○.sakura.ne.jp FTPアカウント=○○ というように指定してきますが、後日、独自ドメインを取った場合FTPサーバ名・FTPアカウント共に独自ドメインに変更するのでしょうか? FTPサーバ名を「○○.sakura.ne.jp」から独自ドメインの「abc.net」 に変更するとか・・・ パソコン素人の私に助言をお願いしたします。

  • セキュリティーソフト

    セキュリティーソフト セキュリティーソフトを買おうと考えています。 知人はカスペルスキーを使っているみたいです。 試用版も導入してみました。 いろいろと調べた結果、検出力、軽快さなどは私の使っているPCでは問題ないようです。 このまま、カスペルスキーを購入しても良いのですが、他社製品も比較してみました。 すると、どこの製品も最先端とか最強とかそれに近い単語で謳い文句を書いています。 はっきり言ってどれを選んでいいものか混乱しています。 現在の候補はESETかカスペルスキーです。 各社製品の長所、短所などを書いていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ホームページ・ビルダーで転送ができません

    プロバイダーはJ-COMで、転送ソフトはビルダーV6.5です 以前使用していたビルダーの転送設定を削除してしまいました そこで新しい転送設定を作ると、 「サーバー members3-ftp.jcom.home.ne.jpへの接続に失敗しました。 1.ダイヤルアップ接続などでインターネットに接続されてますか? 2.サーバー名(IPアドレス)が正しく設定されていますか? 」 3.プロバイダなどのサーバーが停止している可能性はありませんか?」 と出て、転送ができません 転送設定を削除する前に、転送したときはちゃんと更新ができていたので ・FTPサーバー名 ・FTPアカウント名 ・FTPパスワード の情報が正しくないのだと考えていますが、 ・FTPサーバー名   members3-ftp.jcom.home.ne.jp ・FTPアカウント名   私のJ-COM管理画面ログイン用ID(メールアドレスの@の左側) ・FTPパスワード         〃              パスワード この情報を転送設定で入力していますが、J-COMへのログイン用のID、パスワードなどは FTPアカウント名とは違うのでしょうか? ウィルスソフトは“ウィルス・セキュリティーV10”を使用していて、 ファイヤーウォールを見ると、 HPビルダー ファイル転送  -  完全に許可     になっています。 HPビルダーのFTPツールでパッシヴモードを使っても、接続ができない とでます。 長文になりましたが、J-COMでの転送設定をご存知の方 どうぞご教授お願いします。

  • 勝手に書き変わる、サーバ上のHTML

    ある、レンタルサーバ上にアップロードしたHTMLファイルに勝手に<script>タグが記載されてしまいます。 自分のパソコンのデータと入れ替えると、しばらくは大丈夫なんですが、一日も経たないうちに勝手に<script>タグが記載されてしまいます。 ウィルスだろうと思いますが、WindowsXPは、ウィルスバスターで問題はありません。接続していたFFFTPの設定は削除しました。Adobe Reader&FlashPlayerは最新のものにしました。 Mac osxは、ウイルスバリアでチェックしましたが問題はありませんでした。FTPソフトはCyberduckです。 他のレンタルサーバにアップロードしているものは、FTP接続の設定はそのままにしていますが、HTMLが書き変わることはありません。 対処方法が解りません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう