ez-HTMLのFTPアップロードができなくなった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • ソフトを変えたらez-HTMLでファイルの転送が出来なくなった
  • ウィルスセキュリティ0をインストールした後、ez-HTMLのみFTPでのアップロードができなくなった
  • ウィンドウズのファイアウォールを無効にしても問題は解決しなかった
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトを変えたらez-HTMLでファイルの転送が出来なくなった

カスペルスキーを使っていた時はなんの問題もなかったのですが、試用期間が終って、手持ちがあまり無かった為繋ぎでウィルスセキュリティ0をインストールしました。 その後、他のソフトは問題なく作動するのですが、何故かez-HTMLのみ、FTPでのアップロードが一切出来なくなりました。 具体的には 初接続時にウィルスセキュリティが接続していいソフトかどうかを聞いてきた ↓ 「はい」を押す ↓ 今まで見たことのないメッセージ(ウィンドウズセキュリティ)があらわれ、接続しようとしているソフトがあるが許可するかどうかを聞いてきた ↓ 「はい」を押す これ以降、全くFTP接続が行えません。 機種はWinXP、サーバーはSAKURAです。さくらサーバーには問題なく接続できますし、FTP接続テストでも問題ないと出ます。この後、ウィンドウズのほうのファイアウォールを無効にしてみましたが、変化はありませんでした。 大変困っていますので是非よろしくお願いいたします! ウィルスソフト関連のほうが適切でしたらご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

「ウィルスセキュリティ0」はこのサイトでも不具合が多くて悪評の高いソフトです。 この問題が解決しても、すぐに他の問題が起こる可能性が高いです。 すぐにアンインストールしましょう。

ketya-t
質問者

お礼

ウィルスセキュリティ0をアンインストールし、カスペルスキーを入れなおしたところ問題なく作動するようになりました。 そんなに評判の悪いソフトだったとは知りませんでした…カスペルスキーの製品版を早く買うことにします。ありがとうございました!