独身のオトコLによる怪しい行動について

このQ&Aのポイント
  • 私とLの関係について、Lの怪しい行動について相談です。Lはグループのリーダーであり、いくつかの事件が起きています。また、Lが後輩の女の子に大量のギフトをあげて口説いている様子もあります。Lは自分を利用しているようで、正直うわべだけの付き合いがしんどいです。どう接すればいいでしょうか?
  • 私とLの関係について相談です。Lはグループのリーダーであり、いくつかの事件が起きています。また、Lは後輩の女の子にギフトをあげて口説いている様子もあります。自分はLに嫉妬心を感じていますが、業績の差などはないです。正直うわべだけの付き合いがしんどいです。どう接すればいいでしょうか?
  • 私とLの関係について相談です。Lはグループのリーダーであり、いくつかの事件が起きています。また、Lは後輩の女の子にギフトをあげて口説いている様子もあります。Lが自分を利用しているような気がして、正直うわべだけの付き合いがしんどいです。どのように接すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私とL

友達???20代男性についてです。 ご意見よろしくお願いいたします。 仲間内にLという独身のオトコがいます。 自分たちの関係は まず強制的に一緒になった同じグループです。 自分もオトコです。 オトコ20人、オンナ1人のグループです。 グループのリーダーはLです(Lの自称ですが)。 話がわかり易いようにLのことを紹介すると(自分目線ですが) ◎上司に褒められる事に全力 事件 (二人でした仕事で自分だけが褒められたら、なんで俺は報われないんだ!!!!っとキレてどなっていた。隣にいた俺は気まずかった) ◎ボジョレー事件(去年の解禁日) 鍋をやった時に、買出しに行けなかったLがボジョレーと一緒に鍋をやりたいと言っていたが、買出し組がビールしか買って来ず、そのことにキレて帰宅した ◎ゲーム事件 上司のいない休み時間にPSPをやって騒いでる事に腹をたて 上司も含め、メンバー全員に メールで ゲームはうるさい まじめにヤレとメール それはいいが、(何も上司にばらさなくてもいいのではと思うが・・・) 次の日 LはPSPを二時間以上やっていました そんな Lには気になる後輩の女の子(Fちゃん)がいて、そのこに 唐突に 仕事場で ケーキ(一個、半径20cmくらいの) イチゴ(1パック) IPOD(4G?) etc などをあげて口説いています。 もらうオンナもどうかと思いますが・・・ それだけでも見ていて気持ち悪いのですが そのこと飯にいくために自分を誘い、三人なら平気みないな雰囲気を作るため自分を呼びます。 この前はカラオケにFと行きたい、行きたいということで朝から電話で誘われまくりました。 本当にめったに電話をしてこないくせに、そのときだけ着信が11回きて 不在着信がほぼLだけになり嫌になりました。 なんか自分が都合よく利用されている感じがでちゃってます。 (Lはグループ内外にあまりと友達がいないらしいので・・) こんなLをどう思いますか? 正直うわべだけの付き合いすらしんどくて、見たくもないです。 このグループとは関係ない、仲のいい友達に愚痴を言い続けても悪いのであまりいってません。 自分はLにどう接すればいいと思いますか? 文面だけなのでクドイ説明を追加させていただくと 自分はFちゃんを好きで二人に妬いている Lのほうが業績が良く妬んでいる という事はないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.1

基本的にわがままなLさんだと思います。 そういう人は嫌なものは嫌とはっきりいうのが効果的です。

その他の回答 (4)

• LOTUS18
回答No.5

イヤなら断ればいいのでは? ボジョレーのときも帰ってくれてよかったじゃないですか(笑) 振り回されていると思うからストレスになるのです。 勝手にやってるわ~くらいに思えば 笑える人、というカテゴリーになりませんか? 褒められた件は単純に嫉妬だから哀れだし PSPもおそらく仲間に入れて欲しかったのでしょう。 全体的に哀れです。

回答No.4

こんにちは。 yuu_ya25さん視線のお話で、yuu_ya25さんもLという方と同じくらいの年代なのでしょうか? Lという方は、小学生か幼稚園児がそのまま大人になったような感じですね。 全体的に、自分が中心にいて自分が良い目をみたいってだけですよね。それに振り回される周囲はたまったものではありません。 正直、仕事上でも同じグループにいたくはありません。 でも、仕事とプライベートは別物なので、その場で仕事を続けていくには我慢する他ないでしょうね。 私が思うに、いずれ何かがあったらLはその職場を辞めていく事でしょう・・・ それから、類は友を呼ぶでそんなLに言い寄られても、物を貰ったりしているFは同類なので心配してあげる必要性0です。 プライベートでしつこくされるなら、L一人で誘わなければ格好が悪いとかなんとかおだてて避けるようにした方がいいと思います。 周囲の人も判っていて、仲良くならないようにしているかもしれませんし。 そして、仕事上ではLに弱みを握られやすくしない事です。 仕事中にPSPなんてとんでもない事です。暇でみんなで何かしたいのであれば、共犯になってくれる人のみでオンラインゲームとかをするべきです。(騒ぐなんてNG) とにかく、必要以上にLに関心を向けさせない、関わらないって事だと思いますよ。 いかがでしょう?

• michan555
回答No.3

誰が見てもLはウザイと思いますよ 自分勝手すぎます 筋が通ってなさすぎです 自分だったらボジョレーヌーボー事件で切れますね そんなわがままな奴とは付き合いきれないです おそらくLは皆さんに嫌われてると思いますので 別に仕事以外の内容で無視しても構わないのでしたらほっとかれたらどうでしょう? 仕事に対してだけは普通に接すればいいと思います 正直付き合いきれませんね それで嫌われて仕事の話も相手が無視するようでしたら上司に言えばいいでしょう

• gthantr
回答No.2

>自分たちの関係は まず強制的に一緒になった同じグループです。 自分もオトコです。 オトコ20人、オンナ1人のグループです。 グループのリーダーはLです(Lの自称ですが)。 社内小グループ(QC)サークルなのかな? 例えば彼の企画だったら、無視しても良いのでは?と思う。 抜けれるのなら抜けた方が良いかも? >ケーキ(一個、半径20cmくらいの) イチゴ(1パック) IPOD(4G?) etc などをあげて口説いています。 もらうオンナもどうかと思いますが・・・ ケーキやイチゴも捨ててると思うよ! Ipodは、質屋行きとか! そんなの女に見破られてるよ! >本当にめったに電話をしてこないくせに、そのときだけ着信が11回きて 不在着信がほぼLだけになり嫌になりました。 なんか自分が都合よく利用されている感じがでちゃってます。 (Lはグループ内外にあまりと友達がいないらしいので・・) 出たら「あ!今日大事な用事があって無理」とか言えるんじゃない? 前もってなら「あ~用事入ってる!」とか言えば大丈夫だよ!