• ベストアンサー

糖尿病の健康食品

今日、血糖値を測ったら179もあって、糖尿病と言われました。帰ってからショックで色々調べましたら、カボチャの粉末が結構効くって書いてあったのですが、どこかで手に入りませんか?またいい治療薬を知っていたら教えて下さい。まだ自覚症状はありません。宜しくお願い致します。

• abdo
  • お礼率57% (114/197)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

このサイトは、糖尿病に関する情報がたくさんあるので、ぜひご覧になってください。お役に立つと思います。 http://www.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/disease/tonyou.html

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kenko/2001/kensaku/disease/tonyou.html

その他の回答 (1)

• asukayan
回答No.1

「糖尿病」と言われて驚かれたと思います。  糖尿病に罹る人が多いため様々な民間療法や健康食品などが  出回っていますがそれだけに頼るのはとても危険だと考えて  ください。  「糖尿病は生活習慣病」といわれるようにある程度生活習慣を  改善すれば薬に頼らないでコントロールできる場合もあります。  が、膵臓の機能によっては生活習慣や食事、健康食品だけでは  コントロール不可能な場合もあります。  いずれにしても安易に健康食品や民間療法に頼らず  「糖尿病専門医」の看板を挙げている病院にきちんと  受診され糖尿病の進行状況や合併症の評価をしてもらい  食事や運動などの改善方法を指導してもらったほうが良いと  思います。  今、何も症状が無いからといって安易な方法をとると  10年後に合併症のデパートになってしまう可能性が  高いです。  あなたの年齢はわかりませんが1日も早くきちんと  受診されることを願っています。  お大事に・・・。