• 締切済み

ホームページの書き換え

インターネットのホームページをMSNに設定するのですが、パソコンを立ち上げると書き換えられてしまいます。また、お気に入りも消されてしまいました。どこかにプログラムがあるのかと思いますが、あまり詳しくないので、見つけることができません。ご存じの方、教えてくださるようお願いします。 なお、使用環境はWindows98でIEは6.0、TAでフレッツISDNです。

みんなの回答

• ma2
回答No.2

それはいわゆるスパイウェアとかアドウェアと呼ばれるものがインストールされてしまっている可能性が大きいですね。 ネット上でそういうソフトを削除するためのツールも公開されています。 検索エンジンで上記キーワードで検索してみると色々情報が出てくると思いますよ。 とりあえずは以下のURLを参照してみると良いかもしれません。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subspy.htm
kyu2149
質問者

お礼

回答ありがとうございます。パソコンに不慣れで最終的にはOSのインストールを頼みました。

• chionpu
回答No.1

お気に入りのホームページが入ってるフォルダーは Favoritesですよ。 スタート→検索→ファイルやフォルダーで Favoritesをさがしてみてくださいね。 でもお気に入りに入っていたHPが消えてしまったと いう事はFavoritesの中も空っぽになってしまったのかな? ブラウザ立ち上げて最初に開く画面を設定する方法は ご存知ですよね? でも、一応w MSNのサイトを開いてから ツール→インターネットオプションで 「現在のページを使用」を選べばOKです。 お役に立てたカナ??

kyu2149
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

kyu2149
質問者

補足

MSNに設定しても、つぎにパソコンを立ち上げたときに使用するホームページが書き換えられてしまうので困っています。