GW-EC54の接続が5分くらいで切れます

このQ&Aのポイント
  • 問題の発生しているのは、PS3とXBOX360をGW-EC54-2P-Gに接続した時で、切断が発生しています。
  • 内臓無線LAN接続では問題ないので、GW-EC54-2P-Gの設定や品質を疑う必要があります。
  • もしこの問題を解決するための有効な設定があれば教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

GW-EC54の接続が5分くらいで切れます。

こんばんは wii,PS3,XBOX360,DS,PSPの無線接続の為に、 無線APとしてBLW-54CW2-PCBを購入。 PS3とXBOX360の接続の為に無線LANコンバータGW-EC54-2P-Gを買ったのですが、GW-EC54-2P-GからBLW-54CW2に接続すると、5分くらいで接続が切れます。wii,PS3,DS,PSPの内臓無線LAN接続では全く動作に問題ないのですが、 いざPS3(有線)とXbox360(有線)をGW-EC54-2P-Gに接続すると切れてしまいます。 BLW-54CW2はファームウェアでバージョンアップされています。 GW-EC54-2P-Gは初期設定のままです。 この場合、GW-EC54-2P-Gの設定か、もしくは品質を疑ったほうが良いのでしょうか? 何か有効な設定があれば教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ctuagent
  • ベストアンサー率38% (57/148)
回答No.1

PLANEXなうえにこの価格なので品質的に?だと思います。 ハード、ソフト(設定、マニュアル、サポート含む)とも不安定な機種の多いブランドの印象で、 お店でほかの製品と交換してくれるならそのほうが早いと思います。 http://bbs.kakaku.com/bbs/00776010876/ http://bbs.kakaku.com/bbs/00776010830/

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/00776010830/
tsurupika9
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 実はここに質問をかきこんで、他の機種を物色していたら 何もいじっていないのに、何故か接続が安定しました。 機械ってそういうものなんですかね~

tsurupika9
質問者

補足

一夜明けて繋いでみると、やはり動作は不安定なようです。 接続が切れてしまうときがあります。 PS3とXbox360のIPアドレス自動所得がなんか怪しい気がしてきましたが、 手動で設定するほど詳しくないので何もできません…

関連するQ&A

  • pspのインターネット接続

    自分は、pspのインターネット接続ができません。無線lanは、プラネックス blw-54cw3です。パソコンは 接続できました。 ちなみに、ds wii も接続できませんでした。回答をお願いします。             pspのエラーが でます 接続エラー 80410209

  • PCI GW-EC54-2P-G コンバーター利用について

    マルチクライアント対応とのことでこの商品購入いたしましたが、 うまく接続されません 症状 使用ルーター NEC AtermWR8500N PC自作 P5Q-E E8500 オンボードLANポート使用 OS windows vista ルーターNEC AtermWR8500N GW-EC54-2P-G コンバーターモードで使用 AtermWR8500N→無線接続 GW-EC54-2P-G→LAN接続PCはブロードキャストOKですが AtermWR8500N→無線接続 GW-EC54-2P-G→LAN接続ハブ→PC だとOSが勝手にIPアドレスを割り当てる(162.?.?.)のようになり接続できません ハブが悪いのかと思い別のものに変えましたが症状同じです GW-EC54-2P-GはDHCPはOFFにて使用です 目標はPC2台接続とプリンターの設置をしたいです。 GW-EC54-2P-GのLAN1のポート使用しています AtermWR8500N側の設定も関係あるのでしょうか? AtermWR8500Nの有線接続ではハブをつかっても通信できています よろしくお願いいたします。 GW-EC54-2P-G製品ページ http://www.planex.co.jp/product/game/gw-ec54-2p-g/ AtermWR8500N製品ページ http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html

  • ヤフーBBでXbox360、Wii、PS3、DS、PSPに接続する方法

    Xbox360、Wii、PS3、DS、PSPすべてそろえましたが ゲーム機をまだネットに接続していません。 無線LANを導入しようと思っていますが、どれがいいのか迷っています。 パソコンのネット接続はヤフーBBを使っていて、ルーターの分配などは行っていません。 Xbox360、Wii、PS3、DS、PSP全部まとめてかんたんに接続できる装置はありますでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • まったく接続できません(BLW-54CW3)

    先日プラネックスコミニケーションズのBLW-64CW3を購入したのですが まったくインターネットに接続できません。 フレッツ光マンションタイプでVH100E→パソコンの1台だったのですが、任天堂DS・Wiiを購入したのでWiFiに接続しようと購入したのですがまったく接続できません。無線だけでなく有線接続のパソコンまで インターネットに繋がらなくなりました。説明書の通りにpppoeの設定もしたのですが・・・お手上げ状態です。 何か説明書には書いて無い設定があるのでしょうか? かなり困っています。この製品に詳しい方どうか教えて下さい。 ちなみに現在は、BLW-54CW3を通さずにネットに接続しています。 VH100E→BLW-54CW→パソコン(XP)で設置すると繋がりません。 ルーターにアクセスする192.168.1.1にpingは、通りません。 アクセスしてルーターの設定は、変更が可能です。 メーカーは、電話も全く繋がりません・・どうかお願いします。

  • 無線HUB使用時のネット瞬断について

    ネット回線はひかりoneで、BL170HVという http://www.auone-net.jp/support/modem/hgw/bl170hv.html ホームゲートウェイを使用しています。 が、ネットに接続する機器が、液晶テレビ・NAS・PC・PS3・Xbox360… という感じに多数あります。 また、PSP・ニンテンドーDS・wii・ノートPC・PDAなど無線LAN 接続機器も多いので、PCI社のBLW-54CW2という http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw2-pk/ 無線LANルータをAPモード(HUBモード)で使用しています。 上記の状態で、HGWへの有線LAN接続、無線LANルータ(HUB)への 無線接続は全く問題なく使えています。 ですが最近、Xbox360を購入し、HGWの有線ポートが空いていないので BLW-54CW2 の有線LANポートに接続したところ、ネット接続が 繋がったり、切れたりを繰り返してしまいます。 (数十秒~数分間隔です) いろいろ問題の切り分けをしてみまして、下記のような状況です。 ・KDDIに確認したところ、HGWのIPアドレス割当は64個まで可能 ということなので、IPアドレス割当制限では無いのは分かりました。 ・他の機器(PCやPS3)を同じく BLW-54CW2 の有線LANポートに 繋ぐと同じ状態になってしまいます。 ・Xbox360を HGW の有線LANポートに接続すると問題なく使用できます。 ・BLW-54CW2 の無線接続は全く問題ない状況です。 PCを無線で繋いで、1時間くらい連続でファイルダウンロードしたり していても、全く切れません。 ・どの有線ポートでも同じ状況です。 ・LANケーブルも新しく買ったもの、他の機器で問題なく使えているもの など複数試しました。 ということで、手詰まりになってしまいまして… どなたか、同じような状況になった方、もしくは原因が推測 出来る方いらっしゃいましたら、教えていただきたく思います。 よろしくお願いします。

  • プラネックス DLW-54CW2 GW-EC54-5P 接続について

    現在、プラネックス社のDLW-54CW2を無線LANの親機として使用しています。そこに、同社のGW-EC54-5Pを子機として接続してプリンターを繋げたいと思っています。プリンターのネットワーク設定の前に、親機と子機が上手く接続できないのです。親機とPCは、無線LANにて、インターネットに接続できます。(この場合、IPアドレスは自動取得です)しかし、PCの無線LANを切った状態で、子機に有線接続し、インターネットに接続しようとするとインターネットに接続できません。また、子機に接続するには、PCのIPアドレスを192.168.1.101にしないと接続できません。また、この状態で、PCの無線LANをオンにしますと、今度は親機の方からのネットにも繋がらなくなってしまいます。 子機の設定は「アクセスポイント設定」としています。どなたか、今回増設しました子機の設定方法を教えてください。 宜しくお願いします。

  • WLI-UC-Gについて

    タイトル通りの質問です。WLI-UC-Gを購入して無線LANの親機にしてPS3やwiiをオンラインに接続したいと思うのですが、これは設定などは簡単でしょうか?先日BLW-54CW3というルーターを購入したのですが、説明書通りにやってもうまくいきませんでした。同じようことを起こしたくないので、説明書どおりにやればエラーが起きたりしないのか教えてください。 ついでに有線ルーターについてもお聞きしたいのですが、有線ルーターは無線のように設定などはしなくてもよいのですか?もし面倒な設定をせずに楽に接続できるというのなら有線にしようと思います。

  • BLW-54CW3の接続について

    はじめまして、質問させていただきます、回線は、eo光なのですが、PCとPS3を、有線接続、PSPとDSを無線LAN接続したいと思ってるのですが、プラネックスのBLW-54CW3を、ルータ設定したのですが、出来ません、モデム(ME100-R-PON)にルータ機能が、あるのかなと思い、アクセスポイントで設定すると、インターネットには、つなげるのですが、1台ずつしかつなげません、PCを切断して、PS3をつなぐと、接続できます、同時につなげようとすると、ユーザーIDまたは、パスワードが違いますとなり、接続できません、最後に、1度だけ、ルータで設定してみたら、なぜか接続出来たのですが、結局、1台ずつしか、接続できません、設定は、間違っていないと、思うのですが、わからず、困ってます、NECと、プラネックスに問い合わせしてるのですが、返答がなく、色々と試しているのですが、どうすればいいのかわかりません、わかる方いらっしゃいましたら、ご回答、よろしくお願いします。

  • 無線LANルータ「BLW-54CW3-PKU」で、DS(Wi-Fi)接続が出来ません

    プラネックス社の無線LANルータ「BLW-54CW3-PKU」を購入し、DS(Wi-Fi)接続が出来ません。 BBIQを利用。 接続は、電話線(光)→MC(メディアコンバーター)→BBIQ光電話ターミナル(iA101SC3)→BLW-54CW3(本体:Router設定です)。BLW-54CW3(本体)からPC(Win2000Pro)を無線LAN(GW-US54Mini2を使用)接続しています。不安定ではありますが、インターネット接続は、出来ています。 (時々、無線LANが切れる状態) そこで、DSを無線LANで接続しようとしていますが、上手く接続できません。サイトや説明書で調べたら「PCの無線LAN」と「DSの通信(Wi-Fi)」は同時に出来るようなのですが。。。可能でしょうか? 可能でしたら、どの辺りの設定をすれば良いのか教えて下さい。 (GW-US54Mini2をアクセスポイントとして切り替えるしかない? のでしょうか? これも上手くいかなかったです。。。設定方法がおかしいのだと思いますが) どなたか、Wi-Fiの設定ご存知の方がいましたら教えて下さい。(すでに3日目です。) よろしくお願いします。

  • ネットがつながらなくなりました。。。

    現状下記の様な構成にてネット接続をしております。 ルーター:VDSL RV-230SE  上記ルータに下記の機器を有線接続   ・デスクトップPC(OS:Win Vista)   ・PS3   ・Wii   ・BLW-54CW3 BLD-54CW3をAPモードで使用し、ノートPC(OS:Win XP)とPSPを無線接続して使用しております。 無線接続している機器はインターネット接続できるのですが、有線接続している、デスクトップPC、PS3、Wiiがネット接続不可な状態です。 どなたか解決方法をお教え頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。