• ベストアンサー

2歳8ヶ月の男児 足の痛みの原因は?

h150818の回答

• h150818
回答No.2

成長痛ってご存知ですか? 骨が急激に成長すると痛いらしいです 子供によくあるらしいですが 膝はよく聞きますが 土踏まずは あまり聞かないですね・・・ あまりにも心配なら小児科や整形外科ではなく 設備のいい総合病院へ 行かれるといいですよ

noname#108292
質問者

お礼

最初の時は、成長痛かな?なんて、思っていましたが、歩けなくなるほど痛いものか?分かりませんでした。 私も、成長痛は膝の痛みになると思っていたので、土踏まずはないよな~ぁ?と考えていました。 数日間の様子見で、整形外科へ行き、それでも完治しなければ、総合病院への受診を考えたいと思います。 ありがとうございました。