• 締切済み

合同説明会で・・・・

いつもお世話になっております。 中小企業の庶務をしております。 この度、当社の人事課が合同説明会に参加することになりました。 そこで、小型PA(アンプ)の購入を検討しております。 知識等が全くなく、善し悪しが分からず困っております。 探している条件としては… (1) 小型であること…当社の説明会担当者は2名。それも女性です。   自家用車での移動ではなく、基本的にタクシーでの移動です。   カートも小さいもの(ビール瓶のケースが載るくらいの大きさ)    (2) ドームなどで使用するため、性能のいいもの。   貸出品は高くて手が出せないのです。ちなみに多くの企業さんが   BOSE(?)のスピーカーを使用しているとのことです。 出来るだけ安価で探したいと思っております。 お心当たりのある方、アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0805/23/news080.html 難しくないです。 アンプ内蔵の小型スピーカー1個にスタンドを付け、マイクを繋げる ようにすれば使えます。 質問者さんは、オーディオ販売店に行き用途を説明し購入すればいいのです。 店員さんに詳しく聞く事です。 特に電源が取れるのか、とれない場合は電池になります。 会場が大きいとスピーカーも複数必要になり、複雑になっていきます。

回答No.1

余計なお世話かもしれませんが・・・ 電気屋さんに直接お尋ねになった方が早いですよ。 http://www.biccamera.co.jp/shoplist/index.html 参考までに価格.comのアンプコーナーをご紹介します。

参考URL:
http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/

関連するQ&A

  • 合同説明会

    田舎の人は合同説明会は何回ほど行きましたか? 都会と違って合同説明会の回数もかなり少ないです。 県内就職希望で、企業の支部が県内にあってその支部に入りたくても 企業の新卒採用ページに書いてあるスケジュールだと エントリ→合同説明会→1次面接→2次といった風に合同説明会に参加しなければ入れないようです。合同説明会は東京でしか行っていない場合、諦めるのが無難ですか?

  • 合同説明会

    合同説明会 大学四年のものです。最近まで病気をしてて就活をほとんどしてません。もう遅いかもしれないんですが企業の合同説明会は何月くらいまで開催されてるものですか? 4月以降も求人に積極的な企業はまだまだありますか? お願いします。

  • 合同会社説明会について

    合同会社説明会(大卒、新卒)に ついて 1、合同会社説明会で企業側か らspi2を出題されて、それで採 用、不採用に関わる可能性はど のくらいありますか? 2、合同会社説明会で企業側か ら軽い面接み たいなのをされる ことはありますか? 3、合同会社説明会ではかなり 企業出展受付に並ぶらしいです が、効率良く並ぶコツ、注意点 などはありますか?

  • 合同説明会等で質問してもよろしいんでしょうかね?

    今度合同説明会と合同面接会に初めて行く事になったのですが、参加企業で気になった所があったのですが、その会社のホームページなどには募集や選考内容などが無いのです。  合同説明会と合同面接会などで、このような内容を聞いてもよろしいのでしょうか?  また、どういった事をきいたらよいのでしょうか?   初めてで全く分からないのです、アドバイスお願いします。

  • 合同説明会に行くか行かないかで迷ってます・・・

    私は就職活動中の地方の大学の3回生です。 今度、大阪で大きな合同説明会があるのですが、大阪まで行くと旅費が結構かかってしまいます。 実は福岡でもあって、そっちだとずいぶん旅費が節約できます。 でも、大阪の方が興味のある企業が多いので、できれば大阪に行きたいのですが、 この先のお金のことを考えると、合同説明会からお金を使うのは後々のことを考えて控えたほうがよい気もします。 友達の中には合同説明会には行かなくでもいいという人もいるので、余計に迷っています・・・ このような場合、先のことを考えて近場で済ましたほうがよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 合同説明会に行くか行かないかで迷ってます・・・

    私は就職活動中の地方の大学の3回生です。 今度、大阪で大きな合同説明会があるのですが、大阪まで行くと旅費が結構かかってしまいます。 実は福岡でもあって、そっちだとずいぶん旅費が節約できます。 でも、大阪の方が興味のある企業が多いので、できれば大阪に行きたいのですが、この先のお金のことを考えると、合同説明会からたくさんお金を使うのは後々のことを考えて控えたほうがよい気もします。 友達の中には合同説明会には行かなくでもいいという人もいるので、余計に迷っています・・・ このような場合、先のことを考えて近場で済ましたほうがよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 合同企業説明会について

    現在就職活動中のものですが・・是非お聞きしたいことがあります。 二月には合同企業説明会が多々ありますが、三月には東京・名古屋など大都市で合同企業説明会はあるんでしょうか??私は地方の国立大学に通っておりまして、二月は地元の企業を中心に説明会に参加し、東京・名古屋の説明会は三月に行きたいと考えております。三月にはやっていないとなると非常に困るので、昨年経験された方ぜひお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 合同企業説明会の回り方

    大学3年生の男です。 明日、規模の大きな合同企業説明会があります。 大学の方でチャーターバスがあったので、予約し、企業説明会には参加する予定なのですが、初めての企業説明会なので、回り方があまりよくわかりません。 というのも、就きたい職種や業種の希望が明確でないからです。 学内で行われた企業研究会や就職支援講座、自己分析等…自分なりにやってはみたのですが、やればやるほど自分は1~2年後、どんな自分になっているのだろうか全く見当がつきません。 そんな気持ちで、合同企業説明会に参加しても、将来のビジョンを明確に決めている人よりも、遅れをとるようで不安です。 何を質問すれば良いだろうか、 何社ぐらい回ればいいのか、 1社あたりどれぐらいの時間なのか…等等 もし、合同企業説明会に参加したことがある方(学生、企業問わず)がいらっしゃいましたら、良い意味でうまい説明会の参加の方法やテクニック、アドバイス等々教えてください。

  • 初の合同説明会

    今度、初の合同説明会に参加予定の者です。 まだ希望の企業など、明確なものは無く、 今回の説明会でいくつかの企業の説明を聞き、 今後の活動の参考にしたいと思っています。 合同説明会では、一方的に話を聞くだけでなく、 こちらからも質問などをしてコミュニケーション をとるのがいいと思いますが、 その際、どのような質問をするのが 無難といますか、一般的なのでしょうか? 的外れな質問をして、企業に悪い印象は与えたくないので、 アドバイスを頂きたいと思います。

  • 就活の合同説明会

    就活の合同説明会 今北海道に住んでいる大学3年生です。 これから就活するのですが、就職は東京でしたいと考えています。 北海道には大きな合同説明会などがなく、自分の受けたい企業などの参加する説明会などはほとんどありません。 なのでインターネットなどで調べるしかできず、いまいちリアリティーに欠けるというか、不安です。 あまりたくさんの企業を受けようとは思っていないので、ちゃんと調べて絞った上で受けたいと思っています。 そこで、東京のビッグサイトなどで行われる大きなフォーラムなどに行こうか迷い中です。 興味のある企業はたくさん参加しているし、一度にいくつかの会社のイメージがつかめるなら良いかなと… しかし当方もお金と時間にあまり余裕がないため、行っても微妙だったら…となかなか決意できません。 2月頃から行われる企業各自の説明会に参加できれば、現段階での大きな合同説明会に、時間とお金と労力をかけて行く意味は大してないでしょうか?

専門家に質問してみよう