• 締切済み
  • 困ってます

プロジェクターの投影サイズを大きくしたい!

こんばんは。 現在acerのプロジェクターを約1.7mの距離を取り使っているものです。1.7mですと投影サイズは横1mないくらいになります。 この距離をキープしたままもっと表示サイズを大きくするレンズなどはあるのでしょうか。 試しにカメラのワイドコンバージョンレンズをかざしてみると非常にいい感じになりました。(広角レンズ) 売ってなくてもこれを買えばいいんじゃないか等意見お待ちしております。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • 999taka

反転機能があれば、鏡を使ったL型レイアウトで、距離を稼ぐ。 やってる人もいるようですよ。

質問者からの補足

999takaさん お返事ありがとうございます 反転機能あります! そのL型レイアウトとは? 単純に鏡をいくつか用意して屈折させるといことでしょうか? もしよろしければ詳しく教えていただけたらと思います。 宜しくお願い致します!

• 回答No.1
  • PMN

Acerに広角アタッチメントがあるかどうかについては、メーカーに聞いてみてください。 カメラ用のワイドコンバージョンレンズは、原理的にはプロジェクターのものと同じです。いくつか問題がありますけれど、取り付け可能で歪みが少なければ使用可能だと思います。ただし、熱でコーティングが痛むかもしれません。

質問者からの補足

PMNさん お返事ありがとうございます どうですね。現在CANONのコンバージョンレンズをつりつけていますがほんの少しゆがみます。とはいっても1M長さで1センチくらいなので木にはなりません。