• ベストアンサー

”M:I”のDVD画面サイズ

ミッションインポッシュブルですが・・・持っているDVDのスクリーンサイズが「2.35:1」なんです。今どき、シネスコサイズ、ワイドスクリーンでも16:9LBサイズなのに、非常に見苦しいんです(プロジェクターでワイドスクリーンにぴったり投影されず)。再発売されているものも同じサイズなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KIMURA-T
回答No.3

再回答失礼します。 >初めてDVD化発売したもの とのことでしたら、収録内容は廉価版と同じなので、 やはりコレクターズエディションを再生することで 解決するとおもいます。 問題の原因はDVDの収録方法にあります。 詳しいことは、以前同様の質問に対して 私が書いた解答をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3643964.html

badchicken
質問者

補足

拝見しました。非常に参考になりました。今後、注意して表示を確認するきっかけになりました。

その他の回答 (2)

• KIMURA-T
回答No.2

もしかして、badchickenさんが持っているのは 廉価版(1500円くらい)でしょうか? その場合、再発売されたコレクターズエディション(2600円くらい)を買えば 16:9のプロジェクターを使用した場合、 廉価版よりも大きく表示されるはずです。

badchicken
質問者

お礼

廉価版ではないんですけど・・初めてDVD化発売したもの。本で言う初版ですね 100インチスクリーンで、フルで投写できません。コレクターエディション確認してみます。ありがとうございました。 

• origy
回答No.1

それは、16:9と表示してあれば16:9のワイドですし(つまりハイビジョン)、シネスコとあれば 2.35であって不思議ではありませんが・・。 むしろシネスコと表示してあって16:9だったら、サギだーと思いますね。 DVDの箱の裏の表示をたしかめてみたらどうでしょう。