プロジェクター画面設定

このQ&Aのポイント
  • ノートPCでNEC LaVieのWindowsXPにプロジェクターを接続しましたが、画面が小さいです。設定方法を教えてください。
  • プロジェクターの詳細情報:TOSHIBA TDK-TW90(XGA/PCカードスロット付)、消費電力300W、表示画素数786,432画素(水平1024x垂直768)、ズームレンズF=2.4~2.65、投影画像サイズ24.6~246型、投写距離1.20~10.00mです。大画面にする方法をお教えください。
  • ノートPCでNEC LaVieのWindowsXPに接続したプロジェクターの画面が縦横50センチ70センチほどの小さな画面にしか写りません。どのように設定すれば大画面になるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

プロジェクター画面設定

ノートPC、NEC LaVie、WindowsXP に、プロジェクターを接続しましたが 画面が縦横50センチ70センチほどの画面にしか写らず 大きく出ません。 プロジェクターは、 TOSHIBA TDK-TW90(XGA/PCカードスロット付) 使用 消費電力300W 表示画素数786.432画素(水平1024x垂直768) ズームレンズF=2.4~2.65 f=28.04~35.59mm 投影画像サイズ24.6~246型 投写距離1.20~10.00m と、なっています。 どこを、どう、設定したら大画面になりますでしょうか? お教えください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

ズームを広角側に回してみる。それでも、まだ小さいならスクリーンとの距離を長くするしかありません。

nanamechan
質問者

お礼

わかりました~~~~!!! ありがとうございました! そうか!ズームがありました。 さっそくレンズを回しましたら 大きくなりました! ありがとうございました! うれしいです!

その他の回答 (1)

• URD
回答No.1

プロジェクターからスクリーンの距離をもっと長くとる

nanamechan
質問者

補足

距離を長く取ると、 ピントが合いません。涙