• ベストアンサー

セレクトボックスの幅をプルダウンしたときだけ大きくする

セレクトボックスの幅をあるサイズに固定した上で 項目を選ぶときだけ、項目が全部読めるサイズで 表示をする何て事は可能でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授願います。 通常このサイズで・・・ ┌───┬─┐ │---│▽│ └───┴─┘ ▽を押すと・・・ ┌───────────┐ │項目111111111│ │項目222222222│ │項目333333333│ └───────────┘ といった感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caraldo_k
回答No.1

<select style="width:100px;" onfocus="this.style.width='250px';" onblur="this.style.width='100px';"> <option>項目1</option> <option>項目2</option> <option>項目3</option> <option>項目4</option> <option>項目5</option> <option>項目6</option> <option>項目7</option> </select> なんて横着した形では如何でしょうか。 Fx2とIE7では確認しています。

ree111
質問者

お礼

onfocusとかonblurは知っているのに思いつきませんでした。 とても助かりました。ありがとうございました。