• 締切済み

セレクトボックス内のフォント位置

はじめまして。 検索窓のフォームデザインで テキストフォールド、セレクトボックス、ボタン と横並びにしており、各ボックスの高さを デフォルトより少し大きくしようと思い、テキストフィールドの 文字を中央にするにはpaddingで調節できたんですが セレクトボックスの文字がIE8だと下揃えに firefoxだと上揃いになり、中央に揃えたいんですが 方法がわかりません。 文字を中央にしたいのはよくある最初の <option value="-" selected>選択して下さい</option> の箇所だけです。 セレクトボックスのフォントサイズを大きくしてごまかす事も可能ですがテキストフィールドの文字も大きくしないとバランスがおかしくなってしまいます。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

• CSS

みんなの回答

noname#119957
noname#119957
回答No.1

paddingでなく、line-heightでは、ダメだったですか? line-height=xxem; height=xxem; xxは同値で、1.2とか1.5とか2.0とかの値 では?