• ベストアンサー

BRC-14Vで過去ログ参照

BRC-14Vを使用しているのですが、 過去の内部から外部に接続しているアクセスログを 参照したいと思い色々と見てるのですが、 セキュリティ設定のセキュリティログしか それらしいものが見当たりません。 例えば、去年とか今年のログというのは 内部に残っていないものなのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kittyguy
回答No.1

手元にあるのがBRC-W14Vなので微妙に違うかもしれませんが、セキュ リティログとシステムログは通常だと内部の記憶領域内がいっぱいに なると古いものから順に消えていく様です。 なので、そのままだと恐らく去年のものなど古いものは消えてしまって いるのでは無いでしょうか。 古いログについても保存しておきたいということであれば、 カスタム設定 → システム設定 より、システムログ、セキュリティログ ともに外部のsyslogサーバーに吐き出せるようですのでこちらに保存を する様にすれば古いログも保存可能かと思います。

thanksyogi
質問者

お礼

kittyguyさん有り難うございます。 古いログは消えるのですね…。 前任者が設定したものですが、 同じような設定画面がありましたので、 仰る箇所を確認し設定致しました。 助かりました 有り難うございました!