• ベストアンサー

Windows2000Serverでファイルのアクセスログ

Windows2000AdvancedServerを利用しています。 セキュリティの問題上、どのファイルにアクセスされたか というのを監視したいのですが、 そういった設定方法などあるのでしょうか? 今のところ、管理ツールのセキュリティログで、 「誰がいつログオンしたか」くらいしか分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama06
回答No.1

いわゆる、「監査」の機能を利用すれば可能ではないでしょうか。 http://www.microsoft.com/windows2000/ja/advanced/help/default.asp?url=/windows2000/ja/advanced/help/SAG_EVmonevents_17.htm

naktak
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はフォルダ・ファイルにアクセス権限を持たせて、 不正実行の場合にもログが取りたかったのです。 解決出来そうです。ありがとうございました。