• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファイルサーバ移行(2)

現在ファイルサーバの更改を考えています。 OSはWindows 2000 serverからWindows server 2003に移行します。 共有ファイル(フォルダ)の移行はMicrosoftのファイルサーバ移行ツールキットを利用しようと考えています。 そこで移行した後で、共有フォルダのセキュリティ(アクセス権)の設定まできちんと移行できているかを確かめたいのですが、指定した共有フォルダ内にあるフォルダやファイルのセキュリティ(アクセス権)の内容の一覧を表示させたり出力させるツール(ソフト)などあるのでしょうか。 自分でも調べているのですが、どうも見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

コマンドプロンプトで Cacls で行うか 英語版ですが Xcacls.vbs を使用して NTFS アクセス許可を変更する方法 http://support.microsoft.com/kb/825751/ja SubInACL (SubInACL.exe) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=e8ba3e56-d8fe-4a91-93cf-ed6985e3927b&displaylang=en