• 締切済み

出血かおりものかわかりません。

tanosyouの回答

  • tanosyou
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

SEXした後や排卵期など、不正出血に心あたりがあるのなら病気でない場合も多々ありますよね。 「妊娠がこわくなって」とありますが、妊娠して困るようなお付き合いなら、ちゃんと避妊してくださいね。泣くのはあなたですよ。 デリケートな部分なので、なかなか婦人科って行きづらいですけど、一人で悩んでるよりお医者さん行っちゃった方が楽ですよ。 私も雑誌の婦人病などの特集を見ていると、心配になってきますが、先日思い切って婦人科で検診をしてきました。なんでもないとわかると、それだけで心が軽くなりました。 rinrin332さんは、以前にも検査をしたことがあるようですし、せっかくのんびりした生活されてるのに、悩むことがストレスになっちゃもったいないです・・・ぜひお医者さん行くことをおすすめします。 なんでもないと分かれば、安心ですし。万が一病気が見つかったら、早いうちに治しちゃった方がいいと思いませんか?まだ若く将来出産を考えていらっしゃるのならなおさらだと思います・・・ パソコンの前で悩んでないで、お医者さん行ってくださいね。

rinrin332
質問者

お礼

ありがとうございます。 病気でない可能性があるのならば、悩んでないで今週中には病院に行こうと思います。もしも、、、と思うと怖かったのですが、安心しました。そして、もっと自分の体を大事にして、このようなことで悩まない交際をしていきたいです。

関連するQ&A

  • これは妊娠ですか?おりものに出血

    初めまして。現在就職活動をしている大学3年生の女子です。私は、ストレスに弱いらしく、排卵が止まったり、1ヶ月生理が遅れることがあるんです。ですが、今回は少し様子がおかしいのでみなさんに相談に乗っていただきたく投稿しました。 最後に生理が来たのは、11月です。12月はきませんでした。今月もまだ来てません。私は、常におりものがでるんですけど、12月はなぜか1ヶ月ほどおりものにうっすら血が混じってました。おりものシート一枚で一日持つ程度の出血です。以前、産婦人科におりもののことで行ったとき、1日とかの少量出血のことも聞いたんですけど、ストレスだといわれました。ホルモン剤を飲んだんですけど、副作用に耐えられず服用を止めてしまったんですけど・・・。 今回もストレスかと思ってたんですけど、長期間つづくのでおかしいと思ってネットなどで調べました。着床出血って長期間つづくものなんですか? この前、1月の生理予定日をすぎてもこなかったにで、妊娠検査薬をためしましたが陰性でした。 わかりにくい文章ですみませんが、これは妊娠の可能性ありますか?それともストレスでしょうか?今ものすごくストレスのある生活を送っているので・・・。

  • おりものに血??

    おりものが汚いんです。 ここ1年ほどおりものの量がとても多く、とても困っています。 卵の白みみたいなドロっとしたおりものもよくあります。 こういう白みみたいなおりものは心配ないとは聞きましたが、 1週間ほど前のおりものはなんか茶色っぽくてすごい汚かったんです。 実は半年ほど前にもこういう茶色っぽいおりものが3ヶ月ほど続いたのでこのページで調べたんですが、 ストレスや疲れなどで、そういう時もある。と見てとりあえず安心しました(実際ストレスや不規則な生活が続いていたので)。 その後茶色いおりものが収まったのですが、また最近復活してしまいました。 白みみたいなおりものが出た次の日から2日間茶色い汚いおりものがありました。 次の日生理初日程度の出血があり、「ちょっと早いけど生理が来た」と思ったら、その後出血は全くありません。 3月で大学卒業なのに、まだ就職が決まってないことや、卒論の関係で 今もストレスや疲れがたまっているのは事実です。 生活も完全に朝夜逆転で不規則です。 だからといって、ただのストレスと疲れが原因だと決め付けてこのままほおっておいても大丈夫でしょうか。 ちなみにSEXは2年ほどないので性病が原因だということはないと思います。

  • 着床出血?

    3月29日に避妊具をつけて性行為をしました。 4月は4日5日と避妊具無しで性行為をした後、 8日にいつもと違う茶色いおりものがありました。 生理周期は28日29日くらいで 前回は3月18日に生理があり23日で終わりました。 この茶色のおりものは何なのでしょうか。 2日ほどで終わったのですが、自分なりに調べても着床出血の知識が乏しく、どなたか回答いただきたいです。 また、着床出血と排卵出血はどう違うのでしょうか?

  • 緊急避妊による消退出血について。

    11/18(木) 生理開始。 11/20(土) 避妊無でセックスをしました。中には出していません。 11/22(月) 行為から約30時間後、緊急避妊を取る。12時間後にもちゃんと服用。 12/01(水) 緊急避妊から9日後、微量の茶色いおりものが出る。 12/03現在、ナプキンをつけていても普通のおりものしかありません。 この茶色のおりものが出る前は胸は張ったし、生理直前に起きる頭痛もあったのですが 重要な出血はしないまま今に至ります。 この茶色いおりものを消退出血と見ていいのでしょうか? あと妊娠検査薬はいつから使用できますか?教えて下さい。

  • おりものの出血は妊娠?

    今日おりものがピンクに染まっているのを見て不安になり投稿してみました。記憶にある性交は5月23日頃で、その後に生理が5月28日からと6月26日に2回来ています。ただ7月5日に性交をして(中出しもしてません)今日7月7日に血が混じっているおりものは妊娠の可能性を考えてもとても早い知らせのように思います。ちなみに妊娠検査薬を2年前に購入したもの(もちろん未開封ですが...)を使用した所、陰性でした。実は現在病院で椎間板ヘルニアの治療をしている最中で、痛み止めの注射を背骨に打っているので、もし妊娠していた場合の副作用等が心配なので早めに結果が知りたいのですが、おりものの出血がどれくらいの時期に起こるのか、ご存知の方教えてください。ちなみに頭痛、風邪のような症状があって昨日は市販の風邪薬を飲んでいます。

  • 茶色いおりものか着床出血?

    先月は9日に生理が来て、生理周期は毎月32~33です。 彼氏がいるので性行為は生理6日目の土曜日、日曜日、それ以降の各週日曜日にあったのですが、すべて挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしました。 基礎体温もはかっており、今のところずっと低温期な感じです。 しかし、今日、お昼頃にトイレに行ったら下着に茶色いおりものか出血らしきものがついており、不安になりました。 今までそんなことがあったことはなく、妊娠希望ではないので避妊もしていたのですが、着床出血なのかなぁと考えてしまったり。。 最近夜更かししてしまっていつもより生活のパターンがおおいに崩れてしまったので不正出血なのかも気になります。 日にち的にまだ妊娠検査薬を試すのははやいでしょうか? 同じようなことがあった方や分かる方いましたら教えていただきたいです。

  • おりもの

    今月の15日~19日に生理があり、24日にえっちをしました。ちゃんと避妊しました。排卵日の29日ぐらいから頭痛があり、気持ち悪く茶色い塊のようなおりものが出てパンツについています。これは着床出血ですか?それとも排卵でホルモンバランスが崩れているだけですか?同じような方や何か知っていることがあれば教えて下さい(>_<)

  • アフターピル服用後の微量の出血について

    【生理】12/13~12/18 【生理】1/8~1/13 【性行為】1/21 PM5:30 【アフターピル服用】プラバノール2錠ずつを1/21 PM6:00と1/22 AM6:00 ゴムが破れて避妊に失敗した為、アフターピルを服用しました。 吐き気等の副作用はありましたが吐く事はありませんでした。 2/1に薄ピンクのサラっとした血がおりものシートに微量ついていました。 2/3と2/4に生理が終わりかけの時のような茶色のおりものが混ざったとうなドロッとした血が微量出ました。 全て本当に微量で、おりものシートを1度変えるとその後は全く何も出ていません。 まとまった血といえない気がしますが、アフターピルの効果で消退出血の可能性はありますか? 今は生理前の症状と同じく胸の張りと痛みがありますが、関係無いかもしれませんが、微量の血が出た頃から連日少し頭痛がします。 出血が微量なので着床では?頭痛も妊娠の兆候では?と不安です。消退出血でこのような微量出血のときもありますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • おりものの異変(臭いと色)

    25歳女、彼氏有りです。 ここ2,3週間前から突然おりものに異変が起きています。 量が多くなりドバっと出てるのが普段の生活の中で分かります。 トイレに行っても尿以外におりものが出ている感覚がたまにあり、パンツや織物シートには黄色いおりものが付着しています。 きつい臭いもするようになりました。 普段の生活の中でも自分で臭いが分かります、座っているときやしゃがんでいるときに「きつい臭い」というのでしょうか。 今までそこまで気になる臭いはなかったので(パンツについたおりものに顔を近づけて臭うくらい)、他の人にも臭っているんじゃないかと心配です。 ネットで性病について色々調べましたが、おりものの異常以外には特に問題がないため当てはまりません。 一番症状が近いもというと細菌性膣炎なんですが、お腹も痛くなければ痒みなどもありません。 ネットで妊婦さんには黄色いおりものがでることがあるというのを知りましたが 1か月前に避妊に失敗してしまい、アフターピルを飲みましたが、妊娠をしている可能性があるのでしょうか 来週の水曜日に婦人科に行こうとは思っていますが、 その前に皆さんのご意見をお聞かせください。 宜しくお願いいたします。

  • おりもの…

    茶色のおりものについて 前回の生理が8/28にきました。通常一週間くらいで終わります。 周期はだいたい33日~35日くらいで、基礎体温も二週間ほどとれていません。 9/7に性交しました。 その翌日あたりから、茶色のおりものが出るようになり、4日目です。 おりものシートで大丈夫な量ですが、原因がわかりません。 以前も茶色のおりものが拭いた時にでていたことがあったので、それほど気にしていないのですが… 着床出血にしてははやいですよね? 風邪のような症状(せき鼻水だるさ)もあるのでストレスや疲労ではないかと疑っています。 妊娠の可能性は低いと思いますが、避妊具は付けずに外に出しました。 よろしくお願いします。。