• 締切済み

茶色いおりものか着床出血?

先月は9日に生理が来て、生理周期は毎月32~33です。 彼氏がいるので性行為は生理6日目の土曜日、日曜日、それ以降の各週日曜日にあったのですが、すべて挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしました。 基礎体温もはかっており、今のところずっと低温期な感じです。 しかし、今日、お昼頃にトイレに行ったら下着に茶色いおりものか出血らしきものがついており、不安になりました。 今までそんなことがあったことはなく、妊娠希望ではないので避妊もしていたのですが、着床出血なのかなぁと考えてしまったり。。 最近夜更かししてしまっていつもより生活のパターンがおおいに崩れてしまったので不正出血なのかも気になります。 日にち的にまだ妊娠検査薬を試すのははやいでしょうか? 同じようなことがあった方や分かる方いましたら教えていただきたいです。

• 妊娠

みんなの回答

• demihan
回答No.1

こんにちは! 彼氏と仲良くした日は排卵日の近くでしたか? (基礎体温をはかっているとのことですので、大体の排卵日がわかりますよhttp://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html) 精子の寿命は12~72時間、卵子の寿命は24時間で、排卵日の前3日間と後1日の間が妊娠しやすいとされています。 排卵日がわかりませんが、一般に生理から15日前後が排卵ということが多いようなので、仮に15日とした場合22日に妊娠したという可能性もあります。ですが >>基礎体温もはかっており、今のところずっと低温期な感じです ということなので、今回は妊娠していないのかな?と思います。妊娠していれば高温期が21日以上続きます。 >>下着に茶色いおりものか出血らしきものがついており、不安になりました 妊娠ではないとおもいますが、出血でしたら何か違う病気の兆候かもしれませんので、婦人科に行ってみてもらってはどうでしょうか? お大事に!!

kanakana24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7月の基礎体温はいつもより温度が低めでバラバラのため、なんか排卵日を特定できない感じなのですが、仲良くした日の中で排卵日くらいかなぁ?という日も22日であります。避妊はしていました。 そして今日には茶色いおりものか出血みたいなものも止まっていました。もう少し様子をみてみようと思います。