• 締切済み

茶色いおりものか着床出血?

先月は9日に生理が来て、生理周期は毎月32~33です。 彼氏がいるので性行為は生理6日目の土曜日、日曜日、それ以降の各週日曜日にあったのですが、すべて挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしました。 基礎体温もはかっており、今のところずっと低温期な感じです。 しかし、今日、お昼頃にトイレに行ったら下着に茶色いおりものか出血らしきものがついており、不安になりました。 今までそんなことがあったことはなく、妊娠希望ではないので避妊もしていたのですが、着床出血なのかなぁと考えてしまったり。。 最近夜更かししてしまっていつもより生活のパターンがおおいに崩れてしまったので不正出血なのかも気になります。 日にち的にまだ妊娠検査薬を試すのははやいでしょうか? 同じようなことがあった方や分かる方いましたら教えていただきたいです。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • demihan
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.1

こんにちは! 彼氏と仲良くした日は排卵日の近くでしたか? (基礎体温をはかっているとのことですので、大体の排卵日がわかりますよhttp://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html) 精子の寿命は12~72時間、卵子の寿命は24時間で、排卵日の前3日間と後1日の間が妊娠しやすいとされています。 排卵日がわかりませんが、一般に生理から15日前後が排卵ということが多いようなので、仮に15日とした場合22日に妊娠したという可能性もあります。ですが >>基礎体温もはかっており、今のところずっと低温期な感じです ということなので、今回は妊娠していないのかな?と思います。妊娠していれば高温期が21日以上続きます。 >>下着に茶色いおりものか出血らしきものがついており、不安になりました 妊娠ではないとおもいますが、出血でしたら何か違う病気の兆候かもしれませんので、婦人科に行ってみてもらってはどうでしょうか? お大事に!!

kanakana24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 7月の基礎体温はいつもより温度が低めでバラバラのため、なんか排卵日を特定できない感じなのですが、仲良くした日の中で排卵日くらいかなぁ?という日も22日であります。避妊はしていました。 そして今日には茶色いおりものか出血みたいなものも止まっていました。もう少し様子をみてみようと思います。

関連するQ&A

  • 着床出血について

    こちらで同じような質問をしたのですが、カテゴリーを間違えてしまったのと状況が少し変わったので、もう一度質問させていただきます。 私は先月31日に生理が来て、生理周期は不順で28のときもあれば35を超える時もあります。 性行為の日は正確には覚えていないのですが、6日と15日だと思います。2回とも挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしました。 29日にトイレに行ったら茶色いおりものか出血らしきものがついており、生理がはじまると思ったらそのまま5日間少量の茶色い出血があり終わりました。今は普通のおりものが出ています。 今までそんなことがあったことはなく、妊娠希望ではないので避妊もしていたのですが、着床出血で調べてみると症状がおなじなので不安です。 茶色い出血が始まって5日目に妊娠検査薬を使用すると陰性でしたが、 着床出血の直後に検査薬を使ってよかったのでしょうか?? 最近新しいバイトをはじめ1日仕事時間が10時間を越える日ももふえ、夜更かしも増えたので不正出血なのかも気になります。 また、先週から風邪を引いているので風邪が関係してこのようなことが起こったのかも知りたいです。 私のような症状で着床出血以外の場合もあるのでしょうか?? とても不安なのでよろしくおねがいします

  • 着床出血?それとも・・・?

    今日、出血がありました。 出血に気づいたのは、今日彼とのエッチの後でした。 たまに傷ついたり(?)で出血があるときがあるのでまたそうなのかな?なんて思っていたら、下着にも茶色っぽいものがついていました。ということはエッチ前からってことですよね? 先月24日から1日まで生理があって31から34日周期です。彼との性行為は今月の3日頃、10日、13日です。 避妊はコンドームを使い入れる前から使用していました。また彼が射精するときは、コンドームをつけ、なおかつ膣外射精です。また性行為後はコンドームが破けていないか毎回確認していますが、破損等はありませんでした。 これが着床出血だとして、今、検査薬を使ったら反応はでるのでしょうか?? また考えられる事は、下着についていたのはオリモノで出血は性行為で起こった不正出血。というのもありえるかなと思ってます。 ちなみに、出血はオリモノに混ざって赤い物で、下着につき時間がたつと茶色っぽくなります。量は多くありません。 前にも性交後出血があったときのと似ています。 避妊にはかなりお互いに気をつけていたので、とても動揺しています。 妊娠の可能性もあるとは思いますが、確率は高いのかな。。。?と心配です。

  • 着床出血でしょうか??

    着床出血でしょうか?? 7月30日に生理が来ました。 そのときの生理は様子がおかしくとても長引きました 生理が終わったのは15です。 その後彼氏と22、23、26、29、31日にHしました。 少し避妊せずにしてすぐに避妊してまたしました。 ゴムが破けてたりとかはありませんでした。 26日にきもちわるくなり31日くらいに腰が痛くなり そろそろ生理がくるかなぁっと思っていて、今日、9月3日の 昼ごろにトイレに行ったら自分ではぜんぜん気づきませんでしたが少しだけ血が出ていました。 生理かと思いナプキンをしたらそれっきり血は出てきていません。 茶色いおりものはなく、いつもどうりのおりもので血の色もいつもとは変わりませんでした。 これは着床出血なのでしょうか?? 不正出血なのでしょうか?? まだ学生なので妊娠しているとかなりまずいのですが… 真剣に困っています。 回答お願いします。 もし妊娠なのならばどうすればいいのかもできたらお願いします

  • 茶色いおりもの??着床出血?・・・↓

    誰か教えてください。先月の生理は2/27か28~あり、周期は不定期で27日から35日くらいです。3月の22日くらいから茶色いおりものがあり、生理が早くきたのかな?と思っていたのですがいつもより量が少なく血も最初に少しでただけでした。 彼と仲良くした日ははっきりと覚えていないのですが、少なくとも3/8,10,16,21,22には仲良くしたように思います。そのときには避妊はコンドームでしていて、破れていたりしていることはありませんでしたが、完全でないときがあったのかもしれません。生では二回した記憶がありますが、最初の30秒~1分だけでした。 これは着床出血なのでしょうか。それとも排卵出血で4月のはじめくらいにまた生理が遅れてくるのでしょうか。妊娠検査薬を試してみようと思うのですが、いつ頃に使って見たらよいのでしょうか。 避妊を確信が持てるまでしていなかった、最初だけとはいえ生で入れさせてしまったこと、行為に対して軽く見てしまっていた点はすごく反省しています。今不安で不安でしょうがありません。だれか教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 着床出血について教えて下さい。

    着床出血について 避妊なしの性交を7月29,30日にしました。 最終生理開始日は7月19日で周期は28~31日くらいです。 7月31日に卵の卵白のようなどろっとしたおりものが出ました。これが排卵日のしるしなんでしょうか? そして8月8日に赤茶色の出血がありました。出血といっても下着に1cmくらいポツっとついていてその一回限りでした。これは着床出血と言われるものでしょうか?そして8月13日から今日までの3日間また下着に薄く出血がついています。生理の血の量にしては明らかに少ないです。また着床出血なら一度出血が止まったのに5日後にまた出血するということはありますか? 妊娠検査薬はまだ早いみたいですしとても気になっています。よろしくおねがいします。

  • 着床出血というのは。

    こんにちは。質問があります。 着床出血というのは、生理予定日前後にあるというのを聞いたのですが 受精から着床まで約1週間かかるというのも聞いたので それでしたら生理予定日の約1週間前に出血があることになりますよね? (出血がない人もごく普通にいるということは理解しています) 実は8月30日に彼と性行為をしたのですが、 その翌々日くらいから高温期に入り、今日9月6日に生理の初めのような茶色っぽい血が下着についていました。 高温期とはいっても、今まで4ヶ月ほど基礎体温をつけてきましたが、まったく2層にわかれていなくて、 排卵日のように体温が下がっても次に高温が続かなかったり、ということがほとんどでした。 常に低温期のような感じです。 生理自体もここ3ヶ月無く、その前も定期的に来ていたわけではありませんでした。 だから無排卵なのかなと思ったのですが、わたしはまだ高校生なので、 そういうこともあると聞いてあまり心配していなかったのですが、 今回は高温が5日ほど続いていて不安になっています。 もちろん避妊は、コンドームによるものですが100%しています。 彼もよくわかっているのでそれは間違いがないと思いますが、 もし万が一漏れてしまったりしたら(受精のための精子はたった1つでいいと聞いたので・・・)と思うと、気が気ではありません。 排卵していたとしても避妊しているので妊娠の確立は低いとは思うし、 多くの方がおっしゃっている妊娠の初期症状も特に当てはまるものがないので 大丈夫なのではないか・・・と思っているのですが、 今日の出血について疑問に思っています。 ちなみに今まで生理に思えるような不正出血は1回だけありました(原因不明)。 あと、着床出血があった場合はその2、3日後には検査薬が使えるとのことですが、 それは生理予定日前後に着床出血があるという場合ですよね? 受精から着床まで約1週間かかる、という考え方をしたらまだ使えないのでしょうか?

  • 着床出血でしょうか?

    はじめまして。 先月2/23~生理、周期は30日です。 3/10に避妊せず仲良くしました。 今高温期11日目です。 次回の月経は3/25から予定なのですが、今朝不正出血のようなものがありました。 においも生理みたいな感じなので、生理が早くきたのかと思ってたのですが、ナプキンしなくても良いくらいの量なんでとりあえずおりものシートをしています。 特に妊娠の兆候(胃がむかつくとか、胸が張るとか)もありません。 着床出血のあった方にお伺いしたいのですがどんな感じでしたか? 生理とはやっぱり違うのでしょうか? 待望の妊娠なのでどきどきしてます。

  • 着床出血でしょうか?

    着床出血の可能性はあるでしょうか? ここ半年ほど生理周期はだいたい34日です。 前回の生理が10/29~11/4日で11/6に性交(中出し)し、 1週間後の11/13日から今日まで、茶色いおりものが下着に極わずかついていました。 次回の生理予定は11/30ごろです。 早いとは思ったのですが、今日(11/15)妊娠検査薬(チェックワンファスト)を試しましたが陰性でした。 排卵出血や不正出血の経験がないので、着床出血を疑っています。 ちなみに、なんとなくですが下腹部が少し痛むようなかんじがあります。 そこで質問なのですが 1、私の生理周期などからみて、着床出血の可能性は大きいでしょうか? 2、妊娠検査薬を再度行うとすれば、やはり次の生理予定日にならないと反応はでないでしょうか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、回答をお願いいたします。

  • 着床出血ですか?

    お願いします。 9月8日から生理があり それ以来きていません。 周期は30日くらいで予定では 10月8日でした。 実は周期上の排卵日が 9月24日だったんですがその日に 彼氏と性交しました。 避妊はしています。 その5日後の29日30日に下着に 薄ピンクのおりものがついていました。 それ以来ついていません。 生理がこなくて心配になり調べたら 着床出血がその時期に起こると 書いてありました。 これって着床出血になりますか? 回答お願いします。

  • 着床出血について・・・

    こんにちわ★ 今日、すこしだけですが下着に血がついていました。 色々調べてみましたが、『着床出血は排卵1週間頃に出る』と書いてあるトコもあれば『生理予定日頃に出る。』と書いてあるとこもありました。どっちが正解なんですかね? 5月30日から生理がはじまり、基礎体温の結果?6月14日頃が排卵日となります。 仲良くしたのは6月8日10日15日です。 明日で排卵日から1週間になります。 もしかしてこれは着床出血なのかな? でも着床出血の場合、茶色いおりものがでる。と書いてありましたが、おりものなしでただの血でした。(ちょっと赤茶っぽかったのかな?よくわからない程度の色でした。) それともただの不正出血だったんですかね? 今月妊娠してると地元の友達の赤ちゃんとギリギリ同じ学年なんでめっちゃ期待してます。 ☆赤ちゃんできてますよう~に☆

専門家に質問してみよう