• 締切済み

アドレスの種類を自動構成に戻したいのですが・・・

現在XPを使用しております。 ネットワークなどの知識は全くの素人であります。 この間からインターネットに接続できなくなり困っております。 多分、自分の誤操作か、何らかの原因でなったと思うのですが タスクバーから、ワイヤレスネットワーク○○接続→右クリック→ 状態(S)をクリック→サポートのタブで下記のように アドレスの種類:     手動構成 IP アドレス:       192.168.0.1 サブネットマスク:    255.255.255.0 デフォルトゲートウェイ: ・ ・ ・ となっているのですが、以前まではこのアドレスの種類が「自動構成」になっていたような気がします。 ここが手動構成に変わった頃から繋がらなくなったのです。 繋がらなくなったといっても、状態は接続なので「接続または限定なし」などにはなっておりません。 だったらと思い、インターネットブラウザを起動するとサーバーが見つかりません・アドレスが見つかりません、このページを表示できませんとなどと表示されてインターネットを閲覧することが出来なくなり困っております。 ワイヤレスネットワーク接続○○の修復も行ったのですが、 "次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした" ワイヤレスネットワークへの接続 となってやはり無理です。 どなたか解決・修復方法をご存知の方、またはその方法を詳しくご教授していただけないでしょうか? なるべく迅速に回答していただけると幸いです><

みんなの回答

• kona4Q
回答No.1

この方法を試して下さい。 IPアドレスと、DNSサーバーを自動的に取得する設定方法。 下記のURLにある説明で、スタート→接続が無い時は、 スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続、でも同じ画面です。  http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003840 PCのIPアドレスを調べる方法。  http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002706 IPアドレスの更新方法。(こちらは、余り関係ないと思いますが)  http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004769