• 締切済み

OCRソフトについて

エクセルで作られた表があり、それをOCRソフトでデータ取り込みを行い、そのままエクセル帳票としてソート等して並び替えたり 各種エクセルのコマンドを直接打てるようになるのでしょうか? テキストボックスでエクセル上に配置されても、再度コピーアンド ペースト等をしないと、セルとしての活用ができません。 読んdeココ等いろいろソフトは出ていると思うのですが どなたか方法を知っている方がいたらお教えください。

みんなの回答

• aotyu
回答No.1

OCRソフトはOptical Character Readerの略で、スキャナーでスキャニングしたデータを文字変換させることです。 エクセルデーターがあるのでしたら、セルのコピー(移動)&ペーストで目的ものに配置換えが大変なのですか? スキャナーに読む込んでOCR変換させる方が大変だと思います。