• 締切済み

DVDがきれいに見れるテレビは?

   今まで買い集めたDVDや、ハードディスクレコーダーに録画した地上アナログ・BSアナログを、よりきれいに見れるテレビはなんでしょうか?  家には、デジタル放送対応の20インチ液晶テレビ・37インチフルハイビジョン液晶テレビがあります。しかし、これで上記のDVD等を鑑賞すると、以前に持っていた29インチブラウン管テレビ(アナログ)の方があきらかにきれいに感じます。  ブラウン管テレビは中古品しか入手できませんが、2003年ごろ以降の商品でおすすめはありませんか?  ブラウン管テレビでも上記のDVD等を見るには、デジタルチューナー内蔵タイプより、アナログの方が良いと聞きますがどうでしょうか?  体験談など、よろしくお願いいたします。 (なお、私は知人のPCを使わせてもらっているので、インターネット利用に制約あるため、すぐにお返事できないことをご了承ねがいます。)  

みんなの回答

  • elekichi
  • ベストアンサー率64% (191/295)
回答No.1

 以前家電専門店でサービスを担当していました。  21インチの日立製、新品が22800円で購入出来ます、以下のURLを御参照下さい。  http://www.711net.jp/product/p/2018181?adcd=aa078500  尚、このテレビは地デジを其のままでは受信出来ません、アナログ放送にしか対応していません。  ブラウン管テレビは蛍光面の残光性で、インターレス信号は綺麗に見えます。  尚、現在御使いのDVDプレーヤー/レコーダーにはアップコンバイート機能が有るのでしょうか、最近の機種にはこの機能が殆ど有り、「37インチフルハイビジョン液晶テレビ」を御持ちですから「アップコンバート機能」を搭載したDVD又はブルーレイプレーヤー/レコーダーを使えば有る程度画質の改善が図れます、例えば東芝のDVDプレーヤー(SD-XDE1)は独自のアップコンバート機能で、従来の480I画像を1080P(フルスペックハイビジョン)に変換して見る事が出来ます、以下のURLを御参照下さい。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/player/sd-xde1/index.html  尚、価格.comの最安値で、13700円ついでに評価も有りますので御参照下さい。  http://review.kakaku.com/review/20256010583/

関連するQ&A

  • テレビ買い替えについて

    テレビ買い替えについて悩んでいます。 現在29インチのブラウン管ですが、20年ほどたち映りが悪くなりました。 私のすんでいる地域は2006/12より地上はデジタルが開始されるようです。 ・同じ29インチのブラウン管(値段重視) ・32インチほどのブラウン管、地上波デジタル対応 ・32インチほどの液晶orプラズマ、地上波デジタル対応 29インチのブラウン管のメリットはアナログ地上波がなくなるまでローコストで見ることができます。 2006/12にすぐアナログ地上波がなくなると思えないので購入してから5年ほど使ってアナログ電波がなくなってからフラットディスプレーに買い換えればそのときには今より値段が下がっていて買い替えてもトータルでローコストでしょう 32インチほどのブラウン管は、15~18万円ほどするようです。ここまでの値段なら地上波デジタルということもありますし壊れるまで使うでしょう もちろん32インチほどの液晶orプラズマも30万円ほどしますし壊れるまで使います。 でも価格差はありますが、壊れるまで使うとなると矢も得ず液晶orプラズマを選ぶ必要があるでしょう 前者(ローコスト)か後者(30万円)か悩んでいます。 地上波デジタル用DVD&HDDビデオも今後購入することを考えるときりがありません。 ・2006/12からデジタルが始まるがアナログはいつまで残るの? ・2006/12からアナログからデジタルの切り替えメリット ・今のフラットディスプレーと今後、(3~5年後)のフラットディスプレーの機能アップの予測、たとえばインターネットとつながり双方向が当たり前になっているかも? 等考えてどのような選択がいいか意見をお聞きさせてください。

  • テレビの購入時期・方法

    パソコンのデジタルチューナーが壊れて、現在地上波はアナログしか見られない状況です。 テレビは昔ながらのアナログブラウン管で、とりあえず不便なので1575円で中古BSチューナーを買ってきてBSだけデジタルをアナログで見ています。 停波までには地デジ化しないといけないのですが、時期的にはテレビはいつ買うのが安いでしょうか? 買うのが一番安いでしょうか?価格コムが一番でしょうか?店舗により良い出物がでるようなことがあるでしょうか? 狭い部屋なので20インチくらいで考えています。

  • 液晶テレビについて・・

    今はフツーのブラウン管テレビですが液晶が欲しいな~と思っています。 一人暮らしですので16インチくらいを考えてますがそのサイズですと電器店でカタログ見るとデジタルチューナー付いてないのが多いみたいです。どうすればいいでしょうか(もうしばらく待ちがベターでしょうか?) それといま自宅はCATVに加入してますが地上波、NHKBS、CATV独自チャンネルがうつります。「BSチューナーなし」の液晶でもNHKBSは引き続き見れるのでしょうか?

  • 液晶テレビ購入について

     今のテレビは、14年間使った、20インチ(当然4:3)のモノです。まだ写るのですが、限りなく色が悪くなってきて、今ではもう、夜のシーンは見えないほどです。(それでも写っているので、性能いいんだなあと感心してます)  新しいテレビを買うなら、希望は大きさは今と大体同じで、16:9のモノがいいです。16:9なら、今より少し大きめのインチを買うといいそうですね。(22~26インチ?)そうすると、アナログだとものすごく大きくなってしまい、もともとリビングが狭いので置けそうにないので、液晶で探しています。 (1)デジタル付きは高いので、デジタルの付いていないモノを買って、2011年までにチューナーを買うとすると(段々安くなると見込んでます)、液晶にアナログという組み合わせになりますが、そのような使い方をすると、画像がブラウン管よりも汚くなったりしますか。(実際22~26インチで、デジタルなしのモノはすごく少ないですが) (2)デジタルテレビを買うと、チューナーなしのDVDレコーダ(現在持っている)で、テレビのチューナーを利用して、デジタルでDVD録画できるのでしょうか。  液晶テレビを探す一方で、いっそ20インチ(4:3)のブラウン管は、今は激安なので、もう一台それを買って、つないだほうがいいかしら、とも思っています。  なお、住んでいる地域はデジタル入ってます。マンションにアンテナはないので、自分で立てることになるそうです(マンション大家さん談)  見たいのは、民放と普通のNHKのみです。よろしくお願いします。

  • 最近のテレビの用語、環境がわかりません。分かるサイト教えて

    いまテレビはブラウン管、ビデオはVHSを使っているのですが、これから、液晶テレビとDVDレコーダーに買い換えたいと思っています。しかし、最近は(地上アナログ、地上デジタル、BSアナログ、BSデジタル、CS110度。)などの用語がたくさんあって分かりません。まずそれらを理解して、もっとも自分にあった製品を購入しようと思うのですが・・。初心者に分かりやすい一から理解できるホームページがあれば教えてください。あと本などでも構いません。

  • DVDレコーダーについて

    DVDレコーダーの購入を考えています。 地上デジタル対応のものを購入しようと 思うのですが、デジタル対応のものはBSアナログ対応でないものがほとんどなのですが、 これはBSアナログが録画できないということでしょうか? テレビはまだブラウン管テレビを使っていて、BSはアンテナで見ています。

  • 今26~28型のTVを買うなら

    26~28型のTVの購入を検討しています。今買うなら液晶とブラウン管どちらがよいのでしょうか?今後を考えてチューナー内蔵にしようとは思っています。予算は25万くらいまでです。今はアナログ放送、DVD鑑賞がメインでケーブルのBSも付いています(ハイビジョンではない)。香川の田舎なので地上デジタルが開始されるのも遅いと思います。電気屋さんに見にいって液晶とブラウン管を見比べたのですが、あまり大差は感じられませんでしたが、それはハイビジョンで比べてるので、アナログやDVD鑑賞の場合は他の方の書き込みにあるようにブラウン管の方がいいのでしょうか?あと販売員さんに聞いたら液晶だと地域によるとアナログを見た場合ノイズがはいるかもしれないと言われました。それはかなり気になるノイズなのでしょうか?液晶の薄さに惹かれて液晶がいいと思うのですが、他の書き込みに今買うならブラウン管の方がいいといった回答が多いので迷っています。また液晶、ブラウン管別にお薦めのメーカーがあれば教えて下さい。ブラウン管ならソニーかなとは思っているのですが。

  • フルHDテレビでDVD見るなら

    フルHD液晶テレビでDVDを見るなら、52インチより37インチの方が、画質の荒さが目立ちませんか?もちろんPS3でアップコンバートします。 またDVDを見たとき、37インチならブラウン管と比べて鑑賞に耐えられる画質になりますか?

  • 液晶でアナログ放送が綺麗な機種?

    つい先日ブラウン管テレビが壊れ、新しく液晶テレビを購入しようと思っています。(アンテナがないため地上デジタルは見れませんが、BSデジタルは視聴可能になるので) アナログ放送を液晶テレビで見ると汚くなるといわれているようですが、アナログ放送でも比較的きれいな機種というものはありますか? また、26インチと32インチの場合、小さい方が引き伸ばされないので、26インチの方がアナログ放送はましな画質で見ることができるのでしょうか?

  • チューナーのないテレビ?

    友人は、14型のブラウン管テレビ(アナログ地上波のみ受信)とVHSのビデオデッキ(アナログ地上波とアナログBSを受信)を持っています。テレビは約8年、ビデオは約6年使用です。 テレビにはBSがないので、テレビのチャンネルは常に「ビデオ」に合わせてあり、ビデオデッキのほうで地上波であれBSであれ好きなチャンネルに合わせています。つまりテレビを見るときはいつもテレビとビデオの両方をつけるという操作になります。(ちなみに友人はテレビの録画もレンタルビデオ鑑賞もほとんどしません。つまりビデオ機能はほとんど使いません) このたびテレビが不調で、買い替えることになり、15型の液晶テレビを考えているようです。 友人はアナログBSはよく見るので、私はアナログBS内蔵のテレビを勧めました。そうすればテレビを見るときは、テレビだけをつければいいわけですから。 しかし友人は、BSが内蔵していなくても、いままでのやり方でBSは見られるのだから、少しでも安いBSのないテレビでいいといいます。それなら五万円前後であるようです。 それなら、と私は思いました。 そのやり方でテレビを見るのなら、テレビにアナログ地上波のチューナーさえ不要ではないのかと。 そこで質問ですが、そういうチューナーがいっさいついていなくて、ビデオデッキとつなげばテレビ番組が見られるものって売っているのでしょうか。 条件は、五万円前後の15型液晶テレビと同等の映像と音声で、それ相応に安いことです。 どうかよろしくお願いします。