• ベストアンサー

最近のテレビの用語、環境がわかりません。分かるサイト教えて

いまテレビはブラウン管、ビデオはVHSを使っているのですが、これから、液晶テレビとDVDレコーダーに買い換えたいと思っています。しかし、最近は(地上アナログ、地上デジタル、BSアナログ、BSデジタル、CS110度。)などの用語がたくさんあって分かりません。まずそれらを理解して、もっとも自分にあった製品を購入しようと思うのですが・・。初心者に分かりやすい一から理解できるホームページがあれば教えてください。あと本などでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111045
noname#111045
回答No.2

その他の回答 (1)

• kouta1
回答No.1

自分もわからない事があればこのホームページで調べます。用語ならこれが一番良いかと思います。 他の時も使えるのでお気に入りに入れてみてはいかがでしょう。 http://e-words.jp/

参考URL:
http://e-words.jp/