• 締切済み

取引先と泊ってしまった後

先日、以下の質問をさせていただいた者です。 その後、1週間経ったのちに私が先週末に旅行中なのを知っていたのか、突然メールが来て「旅先はどうですか?」とのメールが・・。 一体、何を考えてメールをくれたのかがわかりません・・。 返事には、「こちらでは楽しく過ごしています。お土産を買っていきますね」と返事しました。(またその後、お返事がございませんが。) 相手も何かしら、気になっているのでしょうか? またはただの社交辞令的なメールなのでしょうか? ******************************** 私は今、営業の仕事をしているのですが、 2年前から仕事関係で知り合った取引先のお店の方(Oさん)と 同僚だった元彼を含めて飲みに行ったり、女友達を紹介したりと みんなで飲みに行ったりしていました。 その時は、私に彼がいましたが、Oさんに対して好感はずっと持っておりました。それから2年、当時の彼とも別れ、フリーの身となり、 また最近になって、仕事上でいろいろとOさんと関わりが出来て、 一緒に仕事をしておりました。 いつも「今度、一緒にクラブに行きましょう、飲みにいきましょう」という 話をしていたのですが、先週金曜にOさんから電話があり、次の日の 土曜に2人で初めて飲みに誘われてしまいました。 私は以前から彼の仕事ぶりや業界での評判など、 非常に尊敬しており、ステキな人だなと思っていたのと、 彼も2人で飲みに誘うくらいですから、多少の好意は持っていると思って 、OKしました。 土曜は食事をした後にバー、クラブなどいろいろと楽しみ、 私の仕事の悩みを真剣に聞いてくれて、アドバイスもいただき、 またOさんの家族のことや仕事のこと、とても深くいい話をしておりました。 お互いにかなり酔っ払ってしまい、歩いている時に突然キスをされてしまい、どういういきさつか気がついたらホテルに泊まっていました。。 でも、Hはしなくて、ただ寝ただけでした。 彼にさりげなくHしようといわれたのですが、眠いということで拒否をしたり。 その前に飲んでいる時に、私のずっといいなと思っていた気持ちなど 素直な気持ちを話したのですが、反応がいまいち分かりませんでした。 元彼とOさんは知り合いなので、知り合いの元彼女というのがひっかかりますか?など、いろいろと聞いたのですが・・。 翌朝、目が覚めた後のお互いに「何でホテルに来ちゃったんだろう?」と、ちょっと気まずい雰囲気が流れたりで、 微妙な気持ちでお互いがいるのがよくわかったのですが、 私的には、もう一度会って自分の気持ちを素直に話し、 お付き合いができればいいなと思っています。 反面、仕事も絡んでいますし、それでこじれるのもいやですし、 昨日のことは忘れて、今まで通りの仕事上のお付き合いをしたら いいのかととても迷っています。 今日、夜にお礼のメールをしましたが、一言 「昨日はこちらこそ、ありがとうございました。」のみ。 もうこれ以上、個人的な連絡はせず、今まで通り、 何もなかったこととして接するべきでしょうか? もし、ダメだった場合、こじれて仕事がしにくくなるのも 考えてしまいます・・・。

みんなの回答

• minimami
回答No.3

彼はあなたに気があったので、飲みに誘ったのだと思います。 気があって、飲みに誘って、実際一緒にいたら楽しかったからバーにも 行ったんでしょう。 ただ、あなたに体の関係を断られてしまったので、あなたの気持ちがよく わからなくなったのだと思います。女性が自分に気があると確信しないと 告白できない男性って多いみたいですし。 きっとこの男性も自分が取引先で仕事も絡むし・・・と慎重になっていると 思います。仕事が絡むと男性って慎重になりますよ。 お互いが問題なければ、大丈夫でしょうが。 私も今の彼は、取引先の業者さんです。同じように2年ほど前に仕事で 知り合って、2人で飲みに行ったり、友達を交えて遊んだりという関係を続けて いました。お互いの仕事が忙しく、気まずい雰囲気になったこともありました。 ある日、2人で飲みに行った後、カラオケでそのような雰囲気になった時、 勇気を出して、「彼氏じゃない人とはしたくない。遊びはいやです」と 伝えたところ彼の気持ちを話してくれて付き合えましたよ。 今度ダイミングを見計らって、あなたの本当の気持ちを彼に伝えてみたら いかがでしょうか。 いい結果になればいいですね☆がんばってください。

回答No.2

まず話が1日で飲んでるとはいえ進みすぎ。お互いをしらないうちに、軽率な行動は断るべき。 あなたが軽いのかを試されたか、よほどの場合は、遊んでくれる相手かどうかをみたいのでは? 真面目な人なら、結婚相手としてもみている感じもします。 取引先の会社勤務。。。 お互いの仕事上、迷惑を掛けないかを男性もかなり真剣に判断したり躊躇することもあるのでは? 何かあり、つきあいが破談になるなどがきっかけで解雇されたりしたら、それこそバカみたいだなと俺ならそう思う。 相手が慎重ならば、あなたも慎重になってみては?旅行中のメールはしばらく返信しないほうがいい結果になったかも。 次は、返信を遅らせるほうが良し。

pina2771
質問者

お礼

御回答、誠にありがとうございました。 取引先の彼は仕事柄、とても社交的な方であるのですが、 実際にお話をしていて、とても真面目な方だという印象を持ちました。 ホテルに入ってからも、フロントに電話をした際に 「慣れてるね」って何度も言われたり(そんなことないんですけれど) 慎重に見られているかなと思いました。 もう少し時間を置いてみて、相手の反応を見てみたいと思います。

回答No.1

彼はあなたに気があるんだと思います。 だから飲みにも誘ったんだと思いますよ。 で、その席上で貴女が行為をもっていることもわかった。 ホテルへ行った行動にはお酒の力もあると思いますが Hに関しては彼も勇気を出したことでしょう。 ところが、あなたは断った。 この時点で、彼は、貴女が彼の彼女になることを了承しているのか自信がなくなったのかもしれません。 彼もあなたの真意を測り損ねていると推察します。 貴女が本気なら彼に気持ちを「ちゃんと」伝えてみてはいかがですか? どっちにしろ、今のままただの友達には戻れないでしょ?

pina2771
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 もう一度、チャンスを見て自分の気持ちを お酒なしでお話をしてみようと思います。 このままの関係ですと、どちらにしても、よくないと思いますから・・。 御回答にとても勇気づけられました。 頑張ります!