• 締切済み

博多区の歯医者さんを教えてください

最近、右上の奥の方の歯が痛みます。まだそうひどくないのですが、気になってたまりません。そこで歯医者さんへ行こうと思います。福岡に来て一年近くですが歯医者さんにかかったことがなく、どこがいいのかわかりません。博多駅付近でおススメの歯医者さんがあれば教えてください。尚、私は歯医者さんが嫌いです。泣いてしまったこともあります。もちろん覚悟していきますが、やさしい先生を希望しています。 前回ははこの場でおススメの眼科を伺い、そうこうしているうちに、歯までも痛くなってきました。。いい機会だと思い、行けるうちに行こうと思っています。よろしくお願い致します!

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0526/000232.htm このサイトに情報があります。 

KIC3
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯医者をおしえて~!!!

    こんにちわ。福岡市の中央区博多区あたりにある歯医者さんを教えてほしいのです。鹿児島県に今まで住んでいたので福岡の歯医者がわからないのですが、最近は医療も進んで全く痛くない歯医者に行っていました。 治療はそうなのですが、麻酔もいつしたのかわからないくらい。 そのような歯医者に行っていたので普通の歯医者に行くのが怖いというのが正直なところ・・・・だから無痛治療が進んでいる福岡の歯医者を教えてください。経験者でほんとに痛くなかったという意見大歓迎です。よろしくおねがいします。

  • 博多区の眼科を教えてください

    最近、目がしょぼしょぼして、違和感を感じております。 今日は朝から、何かに染みるような感じの為、眼科に行こうと思っております。博多駅付近でおススメの眼科はないでしょうか??福岡に来て約1年ですが、眼科にかかったことがありませんので、お教えいただけたらと思います。よろしくお願い致します。

  • やぶ医者(歯医者)なんでしょうか?

    こんにちは。 昨年1月に長男を出産し、昨年の5月から歯の治療をしました。右上奥、左上奥、右下奥、左下奥とすべて詰め物(抜いた歯もあります)をし、8月に治療は終了しました。 ところが、最近、また歯が痛み出し、先週左上奥の2本の歯の神経を5本抜きました。 そしてさらに現在、右下奥、右上奥も、うがいなどをすると痛い状態です。せっかく直したばかりで金額も計3~4万円かかっているのにどうしてこんなことになるのでしょうか。 私の通っている歯医者はやぶなのでしょうか。こどもをよそ預けながら治療を続けてきたのにこれじゃあんまりです。 知覚過敏というものなのでしょうか。 何かよい薬でもあれば教えてください。

  • 大阪でおすすめの歯医者さんを教えてください。

    大阪(京橋駅・蒲生四丁目駅付近だと幸い)でおすすめの歯医者さんを教えてください。 以前行った歯医者で、麻酔をされず神経を抜かれたことがあります。 神経を抜いた後で「仮のかぶせ」をかぶせられたのですが、 もうその歯医者に対して不信感しかなく、その後別の近所の歯科医に言ったら 「え?なんですかこれ??え???」とかなり驚かれました。 聞くとかなり適当な処置で、今どきではありえない不十分なかぶせだったこと、 そのせいで神経を抜いた穴にばい菌が入ってる。と言われました。 「今どき信じられない処置」と、 その歯医者と先生の名前を聞かれその場でメモを取っていました。 結局その先生が丁寧にばい菌の除去(数回通いました) かぶせをしてもらいましたが、本当に最悪な思いをしました。 その後引っ越しして今新たに歯医者を探していますが 不信感しかなく、、どなたかおすすめの歯医者を教えていただければ幸いです。 できれば痛くないところが有難いです。 まあ麻酔なしで神経抜かれたあの痛みに比べれば (痛すぎて叫びましたけど無視して治療されました) 大体の痛みは耐えれるとは思いますが涙 どうぞよろしくおねがいします。。 信頼できる歯医者様に出会いたい。。

  • 江坂の歯医者おしえてください!

    江坂駅付近で歯医者を探しています。件数は多いのですがどこが良いかわかりません。お勧めの歯医者を教えてください。

  • 歯医者の選び方について

    親知らずの付近の歯茎が痛むので、歯医者に通おうと思ってます。 久々に歯医者行こうと思ったら、学生の頃通っていたとこがいつの間にかなくなっていました(;´д`) どこか次を探そうと思ってるんですが、 歯医者ってどうやって探したり、選んだらいいんでしょうか。 駅の近くや、職場の近くにもあるので、色々悩みます。 葛飾区周辺で探していて、 京成線でいけるとこだと嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • どちらの歯医者に行くべきか

    歯医者のことなんですが、先日A歯医者に行ってきました。 その歯医者さんは「上の親知らずを抜いた方がいい」と言いました。でも私は抜きたくありません。 そして「下の一番奥の虫歯ひどいから抜いた方がいい」と言われ、その虫歯はたいしてひどくないのに なぜ抜かなければならないのか疑問に感じていました。 そして別の歯の治療を受けたのですが、「しばらくこれ噛んでいて下さい」と噛む麻酔薬を口に入れられました。しばらくして「この歯だいぶ放っておいたものだから、麻酔の効きが悪いかもしれない」 と言われ、治療を開始すると激痛が・・・。そのあと神経に直接打つ麻酔を打たれたのですが これまた激痛。結局効き目が悪くて二回、三回と打たれ、そのたび激痛に耐えなんとか治療できるようになりました。 そして後日行った時、「やっぱり下の一番奥の虫歯は抜きたくないので治療の方向でお願いします」 と言ったら「じゃあ、ほっといたらいいんじゃない」と言われ、なんか突き放されたような感じがして悔しくなってしまいました。「痛くなったら抜けばいいんじゃない」と言ってました。 その他にこのA歯医者に文句はないのですが、なぜたいしてひどくもない虫歯を抜かなければならないのか疑問を感じ、B歯医者に行きました。そうしたら「下の一番奥には親知らずがあってそれが虫歯 になっている。きっとその先生はそれで抜いた方がいいと言ったんだと思うよ」と言われました。 私は下の一番奥に親知らずがあることを知らず、抜くのがその手前の虫歯のことだと思っていました。 そのB歯医者さんは「自分では見えないからわからなかったんだよ。そのA先生とは話しの行き違いが あったんだよ。確かにこの親知らずは抜いた方がいいね」と言われました。A先生は親知らずだとは 言ってなかったので説明不足だと感じました。そしてB先生は「早めに抜いた方がいいよ。痛くなってからだと歯茎に埋もれてる親知らずだから治療できないから」と言われ、うちでは抜けないから、大きな病院の口腔外科を紹介すると言われ紹介状も頂きました。でも正直抜きたくはないですが・・・下の奥歯の歯茎に埋もれた親知らずを抜くのはリスクと痛みが伴うので。でもB先生は「上の親知らずは抜かなくてもいいと思う」と言ってくれ、とても話し方も親切で丁寧で気に入りました。「うちでも麻酔の効き目が悪い時は、神経に直接麻酔を打ちます」とは言ってましたが、三回も打つのは多いだろうとも感じます。 その後A先生への信頼感が悪くなり、B歯医者の方に通い始めました。ただ予約が入れにくいことに 気づきました。A歯医者では週五回、つまり診察日には毎回通える可能性があります。 B歯医者だと半分ぐらいになってしまうかもしれません。歯の治療を早く終わらせたい気持ちから A歯医者の方が便利だったなと今さらながら思い始めました。早く終わらせるためにA歯医者にまた行くか、このまま治療期間は延びるけどB歯医者に通い続けるか、みなさんならどちらを選びますか? 虫歯は小さいですが他にも何本かあります。 長文失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 歯の呼び方

    私は歯の治療で歯医者へ行った時、右上の奥から3本目の歯が痛いというような表現をしますが、歯にはどの歯か特定できるような呼び方があるのでしょうか? (例えば、「RU3」だと右上の奥から3本目を表すといったような)

  • 歯医者を変えるべきか悩んでいます。

    昨年9月に、右上の奥歯の裏側が欠けました。(詰め物が取れた) 痛みはないものの、すぐに近所の歯医者へ行くと「そこはエナメル層のところだから大丈夫。それより歯茎の状態が悪い」と診断を受け、歯茎の掃除の治療に入りました。 そのうち右下の歯が痛くなったので、レントゲンを撮ってもらうと神経に達していたので、神経を抜く治療に移りました。レントゲン写真には、右上の奥歯が欠けているのもうつっていたので、「ここは本当に大丈夫ですか?」と聞いたところ、「まだエナメルのとこだから大丈夫」と同じ事を言われました。※11月の時点。 先週、右下の歯の治療が終わったので右上の奥歯を治療して欲しいと訴えました。そこで先生が歯の穴をほじくると、ふにゃふにゃになった黒い歯が少量こびりついて出てきたと同時に、ズキ-ン!という強い痛みがありました。すると先生は「かなり穴が深くなっているので、神経を抜かなくてはならないだろう」と診断。あまりのことに、びっくりしたので「とりあえず神経を抜くのは待って欲しい」と鎮痛剤を入れてもらい、その日は帰りました。 その日以来、自然発生の痛みが始まり、特に歯茎が痛く、笑ったりするとズキーン!とします。 次回は神経を抜く治療になるかと思うのですが、歯医者さんの今までの治療内容に納得できません。「もっと前に何らかの治療があれば、神経を抜かなくても済んだのか?」と聞くと歯医者さんは「あるいはそうかもしれないが、今の段階ではわからない。レントゲンではわからなくても、実際には神経までいっていることもある」との返答。 9月に初診を受けて以来、穴にかぶせものをせず、ほったらかしにしていたのはやはりおかしいのではないか?と思うのですが・・・。 歯医者を変えて、治療してもらうべきか今本当に迷っています。アドバイスをお待ちしております!

  • 近日、歯医者に行くのですが・・・・・

    近日、歯医者に行くんですけど 前回言ったときは結構ひどい虫歯(神経まではいってませんが)で乳歯でした。 レントゲンをとると永久歯が奥から生えてきていたのですが、まだ乳歯はグラグラしてません。 で 次、歯医者に行って乳歯を抜くことになったんです。 乳歯を抜くときや抜いた後の痛みはどんな感じなのでしょうか? やっぱり、痛いですかねぇ??