• ベストアンサー

CD-DA

今まで認識していた全てのCD-DAが、空のCDとして認識されるようになりました。(家庭用CDプレーヤーでは、再生されます。) AUDIO CD及び各種CD-ROMは、認識します。 どなたか、お助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mtakanashi
回答No.1

ドライブのヘッドクリーニングして、ダメならドライブがそろそろご臨終。 そのCD-DAのメディアがCD-Rなどだったら、そちらの劣化の可能性もあり。

y-works
質問者

お礼

早々のご回答、ありがとうございました。 AUDIO CD及び各種CD-ROMを、認識してても、そろそろ寿命なのでしょうか?。

その他の回答 (1)

• Mtakanashi
回答No.2

>AUDIO CD及び各種CD-ROMを、認識してても、そろそろ寿命なのでしょうか?。 だって、あんな単純な構造で「CD-DA」だけ読めない理由なんて、その程度しか…(苦笑) ま、ある特定のCDだけ読むのに失敗しますってのなら、CD側が反ってる という可能性もあるが ちなみにその場合、家庭用CDプレイヤーで読めるのに変じゃないですか? と噛み付きそうだけど、そもそもPC用のCDドライブとAudio用のCDドライブ を同じものと考えるのが間違いなんで(笑い)

y-works
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 素人なもので、お許しください。