• ベストアンサー

新築マンションor中古マンション??

gongon008の回答

• gongon008
回答No.6

メリットデメリットはほぼ出ているので・・・ 中古を買うなら、築5年以内の 優良中古が宜しいでしょう。 中古であっても優良であれば公庫35年組めます。 しかし・・・頭金0では公庫は無理でしょう。 民間ローンであれば大丈夫です。 特に中古の方が組みやすいです。 なぜならば・・・・色々裏があるんですよ^^; つまり、 勤続年数・収入によっても違いますが 頭金なしで組める。 しかも・・ 諸経費分・引越し代 全て借入できるケースもあります。