• ベストアンサー

めがねの購入にしたいのですが

今度、新しくめがねを購入しようと思っているのですが、どの店がお買い得なのでしょうか? ちなみに「眼鏡市場」は割安なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして、眼鏡市場に見に行っていません。 私が、めがねを選ぶ基準はまずデザインでビビと目についたフレームを見つけ、かけて見てサイズが合っているか試します(サイズが合っていない時は、そのサイズを取り寄せます) フレームのレンズ部分が大きい物は、下の方を見る時にフレームがじゃまにならないので、私は愛用しています。 小さい物は、レンズが小さいので少しその方向に首を曲げないと見にくい場合があります。 結果として、店で選ばすにフレーム等で私は決めます。

その他の回答 (2)

回答No.2

通常のメガネ店では度数が強くて薄型レンズを使用すると、 非常に高いレンズを購入するのが普通なのですが、 メガネ市場は最高に薄いレンズを使っても同じ値段なので 度数の強い方には大変お買い得です。 でも、たとえば車にたとえると、同じ車体に軽自動車のエンジンを 積んでも、クラウンのエンジンを積んでも同じ価格というようなもので、 どんなレンズでも価格が同じというのは親切なようで、ちょっとおかしい 価格の決め方ではないかと私は思っています。 何回か見にいきましたが、フレームの質から考えると、強度の近視で なければ、私なら買いません。 でも、気に入ったフレームがあって価格に納得がいくのならば よいのではないでしょうか? いろんな店があった方がおもしろいですしね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 悪くはないです ただその方によってお店の接客が合わないとか 品物が気に入らないとかあるでしょうね レンズメーカーも一流ではありませんが 海外品とかではないです フレームは確か海外品ですけど、今はそういうものの方が多いですからね ご参考までに