• ベストアンサー

気まずい状態の元カノとのバンド活動

僕と元カノは付き合う前から同じバンドを組んでいたのですが、価値観の違いで別れた後も音楽と恋愛は別物だとお互い割り切って続けてきました。 しかし最近相手が気まずさを感じてきたようで、些細なことでも僕に八つ当たりをするなどの行動も目立つようになり、僕のほうもしんどくなってきてしまいました。そこで、僕はバンドを辞めたいとの旨を彼女に伝えました。 最初は彼女も同意してくれたのですが、しばらくして自分の行動についても反省してくれたようで、バンドを辞めないで欲しいと言われました。 彼女は自分が考えを変えることで気まずさを無くしていきたいと言っているのですが、同じバンド、という接する機会が多い状況が変化することなく気まずさがなくなるとは思えない気がします。(彼女も、バンドを組んでいなかったら気まずくならなかったかも、と言っていました) しばらく距離を置くことで状況を変えて気まずさが無くなるのであれば、僕はしばらくバンドを休止するべきではないかと思うのですが、相手の積極的な気持ちをないがしろにして接点を減らすことによって気まずさが増すのではないかとも考えてしまいます。 果たしてどうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bob2000
回答No.2

男女のイザコザで解散や脱退はある意味典型的なパターンです。 あなたが、いやなら、やめる。割り切れるなら続ける。 自分の心に素直になるのが一番だと思います。 MY LITTLE LOVERは離婚をし、現在は1人で活動中ですが、元旦那の小林武史さんはプロディースや曲提供、所属会社の社長として離婚前と同じように音楽活動をしています。 ル・クプルは離婚をして今は別々に活動しています。 いろいろなケースがありますので、あなたのその感情が音楽活動に支障をきたすなら、脱退もやむを得ないでしょうね。

x-m_dd
質問者

お礼

そうですね。僕も正直感情が揺れ動いて正しい判断ができなくなりつつあったので、少し冷静になって静観してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e-z-rider
回答No.1

音楽の価値観さえ同じなら続けるべきだと思います。 彼女の音楽の価値観を変えてまで続けるべきではないと思います。 恋愛のいざこざでやめる程度の音楽なのですか? めざすものがあるのなら突き進んでもらいたいです。

x-m_dd
質問者

お礼

価値観については多少食い違う点はあったと思います。ですが、それ以上に人間関係の摩擦が僕にとってはしんどい点でもあります。しばらくは静観したいと思います。ありがとうございました。