• ベストアンサー

かなり急いでます、お願いです助けてください!

sometimespage1です。 何か一つ最近のサイエンス情報をだいたい20行ほど でよいのですが英語にして提出しなければならなくなりました。 そこで日本語でよいので(自分で英語に頑張って訳します) 何か一つ最近のサイエンス情報を教えてもらえないでしょうか。 できれば詳しく教えて頂くととても嬉しいです。 お願いします!!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shota_TK
回答No.2

カテゴリーは地理学ですか? サイエンス一般なら,ヤフーのトピックスで調べるのが手軽だと思います。 最近の話題だと,クローン人間かな。でも英語にしにくいかも? 参考URLの,物理学の中に,音で冷やす冷蔵庫の話が出てるので, そんなんだと具体的で書きやすいかも知れませんね。 取り急ぎ。

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/

その他の回答 (3)

• nozomi500
回答No.4

#1は、トピックとしては面白いかもしれないけど、 そもそも、「どうやって水素を作るか」が、各研究者の課題ですので、「サイエンス」ねたとしては苦しいですね。

回答No.3

最近のサイエンス関連のニュース記事ならば、yahooの次のサイトで見ることができます。分野ごとに分かれているのでお好みのをどうぞ。 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/

参考URL:
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/
  • jakyy
回答No.1

1月19日の日経新聞にこういう話が載っていました。 鹿児島県屋久島で、豊な水資源を新しいクリーンエネルギーに 転換する構想が進んでいる。 クリーンエネルギーの本命とされる水素を造り、 環境負担が小さい燃料電池に使う計画だ。 政府が決める構想改革特区の候補となり、 水素をすべて自然の力で生み出す「循環型社会」の 形成に挑戦する。 地域振興や観光客の増加に期待する。 水素は燃やしても環境を汚す排出物が少なく、 産業界で開発を競い合う燃料電池への利用も 有望視される。 こういう記事が載っていました。 参考になればと思います。