• ベストアンサー

緊急!池袋近辺で本日診療している眼科

canardの回答

  • ベストアンサー
  • canard
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

日曜日 夜6時半までやっているそうです。 お礼は後でいいから急いで! 池袋サンシャイン通り眼科診療所 03-3981-6363 http://www.ikec.jp/index2.html 池袋駅東口、三越となりの池袋三和東洋ビル5階にある眼科医院です。平日・土曜日は夜間診療7:30まで、日曜・祝日は夜6:30まで受付ております。予約はインターネットでも可能です!(予約無しでも受診できます。) 診療時間 月~土 11:30~13:45 (休診時間13:45~15:00) 15:00~19:30 日・祝日 11:30~18:30   (休診時間なし)  休診日・・・年末年始(12月31日、    1月1日~1月3日  当院では、時間外受付は行なっておりません。緊急の場合は、下記の機関をご利用ください。  東京消防庁・消防テレホンサービス   03-3212-2323(23区内)  042-521-2323(多摩地区)

otukare
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 ありがとうございました。 お陰で眼科に行けました。 本当に本当にありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 眼科の診療費

    私はコンタクトを使用しているのでその定期検診のため、昨日眼科へ行ってきたんですが、視力測って先生に二~三分、目を見てもらうだけで診療費が3000円かかりました。確か、以前行ったとき(今年の四月)は2000円台だったはずなのに・・・もちろん、保険証持参で行ったんですが、毎回こんなに診療費って違うものなんでしょうか?あと、どういう基準で、何に対してこれだけのお金を払ってるのか不明瞭なんで、納得いきません。一定の検査にどれくらいの費用がかかるという“サービスに対する値段”が明示されてるといいんですけど。大体、眼科の診療費の相場ってどれくらいですか?

  • 眼科

    夜19時以降もやっている眼科を知りたいのですが、ありますでしょうか? 場所は、なるべく池袋が良いのですが、山手線五反田~大塚間の駅から近いならば、そちらでも結構です。 仕事の関係上19時過ぎることが多いので、お願いいたします。

  • 眼科で、救急車とは…?

    私(38歳男)ですが、同居してる70歳のお袋(母親)共々、大阪に住んでます。 7~8年位前の話に、なります…。 「ある日曜日のお昼近く、目に違和感感じるのが、どうしても気になったお袋。 南隣の駅の駅前にある、眼科医院が「祝日とダブる日含めて、日曜日は午前11時半~午後6時受付で、通常通り外来診察も有る」のを知ってた為、急遽呼んだタクシーで向かった。 受付済ませて、診察受けた所、「病状が緊急な状態です。 大阪市内になりますが、眼科もある市立の中央休日・夜間診療所で、緊急の精密検査と治療、受けて貰う必要あります。 今から、救急車呼びますので、乗って行って貰いますか?」と言う内容で、院長先生から診断兼ねた、助言と指示受けた。 その為、院長先生が呼んだ救急車で、約1時間程で夜間・休日診療所に着いて、「緊急の精密検査と治療、受けた」事態に、遭遇した」経験、あります。 因みに、眼科医院の院長先生から、後日聞いた所… 「近くにある、市立と民間一ツずつの総合病院、眼科もあるけど、平日の夜間で無ければ、救急扱いでの受け入れは、不可能なんです。 大阪市立の中央夜間・休日診療所が、府内では唯一眼科の救急受け入れも、対応可能な夜間・休日診療所なので、そちらへ行って貰いました…」と、言う事だそうです…。 そこで、質問したいのは… 「お袋が行ったのは、公立の夜間・休日診療所だが、眼科医院で受診したら、「緊急の精密検査と治療が、必要である」事を理由に、対応可能な眼科ある総合病院(大学病院)へ、院長先生が急遽呼んだ救急車で、向かう事は良くあるか?」に、なります。 それでは、詳しい方お願い致します…。

  • 夜間診療・眼科を探しています!

    千葉市周辺で夜間診療のある病院(眼科)を知っている方いらっしゃいますか? 昼間に目をぶつけました、今は充血と涙が止まらなく片目だけ見えません。 救急車を呼ぼうと考えていますがとても遠い病院になってしまうということで諦め、翌朝病院に行く予定でいましたが痛みが治まらない状況です 回答お願いします!

  • コンタクトレンズを作成したら、眼科で自費診療だった。なんで?

    5/22にオープンした某コンタクト屋で5/29にコンタクトを買い替えました。 併設されている眼科にて診察を受ける為、当然のように保険証を出したら 「今は自費診療の為、保険証は必要ありませんよ。 でも6/1以降に来るときは持ってきてください。」と言われました。 こんなこと初めて言われ、意味がよくわからなかったのでそのまま診察を受け、 会計してしまいました。 明細には「自費診療費¥1380。自己負担率10割」とだけあり、初診料・処置料などは全て0点でした。 (1)なぜ、保険証出すって言ってるのに、勝手に自費診療なのですか? (2)こんな事ってあるんですか? (3)6/1以降に再診すれば、¥1380の7割は戻ってくるのですか? 帰宅してよく考えたら、これっておかしくね?と思いました。 すみませんが、どなたかわかる方いらっしゃれば教えてください。

  • 池袋近辺のゴルフショップ

    よろしくお願いします 池袋近辺に住んでいるのですが、ドライバーを購入しようか、今使っているドライバーを修正しようか、どうすればいいか悩んでいます。 ゴルフショップの店員さんがどちらかというと愛想がないような方にしかまだ巡り合っていません。 池袋近辺はたまた少し離れていてもいいのですが、店員さんのやさしいゴルフショップをどなたかご存知でしたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 ベストスコアは98です

  • 池袋駅近辺の良い心療内科を教えて下さい

    10人居れば10人別の答えが帰ってくる質問であることは、承知済みです。 自分でも以下のサイトで検索してみました。 gooヘルスケア> 病院検索 > エリアからさがす (東京) http://hospital.health.goo.ne.jp/search/tokyo/?pcd=13 病院・医院検索のマイクリニックは、全国各地の医療機関情報をご紹介しています http://www.myclinic.ne.jp/ Googleで「池袋 心療内科」と入力して検索する http://www.google.co.jp/landing/sagasou/tips.html#local が、池袋駅近辺に該当する心療内科を見つけることが出来ませんでした。 良い心療内科と言っても、人それぞれでしょうが、私の条件としては ・早くとも18時までは予約可能。 ・良心会計(現在診療料金は480円、お薬は1ヶ月580円で通っています。) ・池袋駅から徒歩圏内 ・先生がよく話を聞いて下さる の4点かなと思っています。 最低限でも池袋駅から徒歩圏内は外せません。 現在、診療中の方、診療を受けたことのある方、ぜひ教えて下さい。

  • 飛蚊症で本日眼科へ行きました。

    飛蚊症で本日眼科へ行きました。 その際の眼底検査で目薬をさしましたが、その目薬がなぜか私の飛蚊症には効き、 目薬の効いている5時間くらいは、飛蚊症が見えないでいました。 そこで質問なのですが、眼科の眼底検査の際に使われる目薬は何というものでしょうか? 医者に聞いたところ、処方箋では出して頂けないということでしたが、 個人で購入可能なものでしょうか? その際に毎日右目だけ、昼間に注しても大丈夫なものでしょうか。 三か月ずっと飛蚊症でなやんでおり、何とか改善できるものなら改善したいと 思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 池袋東口近辺で持参弁当を食べられる場所

    池袋東口近辺で、昼食時に持参したお弁当を食べられる場所を探しています。 しばらく公園で食べていたのですが、 冬場や雨の日などにどうしたらよいかと困ってしまいました。 西武池袋の屋上が良いのでは、という過去の回答を見つけましたが、 最近リニューアルされたような覚えがあります。今でも大丈夫なのでしょうか? また、昼休憩の時間内に屋上を行き来できるでしょうか?? 知恵をお貸しください。

  • 池袋駅近辺のチケット屋さんを教えて下さい。

    西武デパート側、池袋駅東口近辺の金券ショップの所在地を教えて下さい。(サンシャイン60通りの方でも構いません。)宜しくお願い致します。