out lookがつながりません(TT)

このQ&Aのポイント
  • アウトルックEを開くとエラーメッセージが表示され、接続ができない状態です。
  • 再起動後には見れるが、OSを閉じる際に「pop3trapを終了しています。」というメッセージが表示されます。
  • OSはXP.Ver2002で、Outlookは6.00、ウィルスバスターの2003がインストールされています。直し方と原因について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

out lookがつながりません(TT)

最近アウトルックEを開くと、次のようなエラーメッセージが出て、つながってくれません。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '***.biglobe.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : ***, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : ******, エラー番号 :********** (*には数値が入っていたのですが、書くのが怖いので*にしました。) 再起動して開くと今度は見れるのですが、OSを閉じる時に、 次のようなメッセージが出ます。 「pop3trapを終了しています。」 OSはXP.Ver2002 Outlookは6.00 ウィルスバスタ-の2003が入っています。 直し方と、できれば原因がわかれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• chonpe
  • お礼率78% (167/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

参考URLの対策をしてみてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5017
chonpe
質問者

お礼

すごいです!一発解決でした。 原因(?)はウィルスバスターだったんですね。 なるほど。 非常に助かりました。 ありがとうございました。