- ベストアンサー
どうすればイイのでしょうか?かなり困ってます
今日、メールをしようと思い立ち上げたら下のようなメッセージが出てきました。どこをイジって良いか分からなくて困っています。解決方法を教えて下さい。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'vesta.ocn.ne.jp', サーバー : 'localhost', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL) : なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
メーラはなんですか? サーバ接続エラーですね、ウィルスソフトも、入ってますね。 アウトルックエクスプレスなら、下記を参考にすれば、何か当てはまるものがあるかも知れないですが・・・
その他の回答 (4)
- molamola
- ベストアンサー率45% (66/145)
こちらに同じ「0x800CCC0E」のエラーの事が出ています。 アカウント設定にミスが有るようなので、もう一度設定をやりなおして見ると直るかもしれません。 何もいじって無くても設定が突然おかしくなる事は有りますし。 もしIE5.*ならInternet Explorerの修復で、OEも同時に修復されますから試してみてはいかがでしょうか。 http://www.kinet-tv.ne.jp/main/int/intQ_A/mailFAQ.html http://www18.big.or.jp/~axis/jyouhou/oeerror2.htm#22
- ultan
- ベストアンサー率25% (47/182)
ホームページを見ることはできますか? できなければ、ネットワーク(インターネット)の環境がおかしいことになりますね。 ホームページは問題なく見れるようでしたら、一度ウィルス検索用のソフトをはずしてみてはどうでしょうか。例えばウィルスバスターでしたら、「メール検索」だけを無効にすることができます。「リアルタイム検索」はそのままにしておいて下さいね。万が一ウィルスメールを受信してしまうと面倒なことになりますからね。
- tera2002
- ベストアンサー率17% (98/561)
ツール→アカウント→プロパティを開いてサーバーの所を見てください。 ちゃんと設定がなっていますか?
こちらを参照してみて下さい。