• ベストアンサー

有意義な時間

27歳会社員です。 現在独身です。 休日、仕事帰り等、 もっと有意義な時間を過ごしたいと思っています。 これは、タメになる!、これは楽しい!やこれは勉強になる! 等の有意義なことは何か無いでしょうか? 何でもいいので、どしどし御意見頂ければと思います。 ただし、宗教、募金活動等の類は止めて下さい。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Komiker
回答No.1

>もっと有意義な時間を過ごしたい  何を以て‘ 有意義 'と思っておられるのでしょうか。  自分が何をしたいと思っているのか、自分の中でハッキリさせることが先決だと思えます。‘ これは、タメになる、これは楽しい、これは勉強になる ' と言っても、その人の意志や性格、必要性等が先にあるのですから (^_^)v

rosshi_98
質問者

お礼

曖昧な質問でしたね^_^; 特にジャンルは問うて無いんです。 今までやったことの無い新しいことを 学んだり、新しい友人ができればと思っているので それに繋がる時間であれば良いと考えています。

その他の回答 (2)

• goodn1ght
回答No.3

有意義かどうかは各人が判断することですが、 日曜日は14:30~16:00水泳。 火曜日~金曜日は18:30~20:00水泳。 土曜日は9:00~12:00テニス、18:00~20:00水泳。 テニスは30年以上週1回はしています。 水泳は昨年8月からクロール25mを10本から始め、50m30本とか100m10本とかで、最近は背泳を重点的に泳いでいます。

rosshi_98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定期的に運動するというのは、心を 健康に保つ上でも重要な気がしてます。 そういったスポーツの場の情報を探してみます。

• mat983
回答No.2

スポーツがいいです。 テニスクラブのスクール会員になると仲間が増えます。 また、スポーツクラブで身体を鍛えるのもお勧めです。

rosshi_98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、体を動かすのは気分転換になるし それで友人も増えれば言う事ないですね。 予算等含めて検討してみます。