• ベストアンサー

有意義な時間

27歳会社員です。 現在独身です。 休日、仕事帰り等、 もっと有意義な時間を過ごしたいと思っています。 これは、タメになる!、これは楽しい!やこれは勉強になる! 等の有意義なことは何か無いでしょうか? 何でもいいので、どしどし御意見頂ければと思います。 ただし、宗教、募金活動等の類は止めて下さい。 以上、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Komiker
  • ベストアンサー率16% (83/518)
回答No.1

>もっと有意義な時間を過ごしたい  何を以て‘ 有意義 'と思っておられるのでしょうか。  自分が何をしたいと思っているのか、自分の中でハッキリさせることが先決だと思えます。‘ これは、タメになる、これは楽しい、これは勉強になる ' と言っても、その人の意志や性格、必要性等が先にあるのですから (^_^)v

rosshi_98
質問者

お礼

曖昧な質問でしたね^_^; 特にジャンルは問うて無いんです。 今までやったことの無い新しいことを 学んだり、新しい友人ができればと思っているので それに繋がる時間であれば良いと考えています。

その他の回答 (2)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.3

有意義かどうかは各人が判断することですが、 日曜日は14:30~16:00水泳。 火曜日~金曜日は18:30~20:00水泳。 土曜日は9:00~12:00テニス、18:00~20:00水泳。 テニスは30年以上週1回はしています。 水泳は昨年8月からクロール25mを10本から始め、50m30本とか100m10本とかで、最近は背泳を重点的に泳いでいます。

rosshi_98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 定期的に運動するというのは、心を 健康に保つ上でも重要な気がしてます。 そういったスポーツの場の情報を探してみます。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

スポーツがいいです。 テニスクラブのスクール会員になると仲間が増えます。 また、スポーツクラブで身体を鍛えるのもお勧めです。

rosshi_98
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、体を動かすのは気分転換になるし それで友人も増えれば言う事ないですね。 予算等含めて検討してみます。

関連するQ&A

  • 24時間テレビの意義

    みなさん、こんにちは。 少し物事を横から見たような質問ですが、 ご理解のうえ、お答えください。 よく各局が24時間、ときに27時間くらいの一日がかりのチャリティー番組をやりますが、本当に意義があるのでしょうか? 「今回の募金で~~億~~万円集まりました!!」と いっておりますが、実際にはその番組の制作費や出演者の出演料、お揃いのTシャツを注文したり、 大きなセットを作る費用のほうがよっぽどかかっているように思います。一日かかってテレビ局を動かしているのですからエネルギーも相当消費するでしょうし。。。 実際にはその分のお金をそのまま募金したり、節約するほうがよっぽど社会のためになるのではないでしょうか? お祭り騒ぎのように年に一回よりももっと頻繁にアピールした方が記憶が風化することなく意識が定着するのではないでしょうか? 芸能人が呼びかけるのではなく、芸能人自体が募金をしたほうがいいと思いますし。。 芸能人だからお金をもっている、、というわけではなくてまず自分たちが身を切って行動するという意味でです。 みなさんは24時間テレビに本当に募金活動や福祉貢献としての意義があると思うでしょうか?もっと頻繁に小さい規模でテレビ局が動いた方がいいと思う私の考えのほうが現実味がないでしょうか? お手柔らかなご意見をお願いします。

  • 失業中の有意義な時間の使い方教えてください

    失業中の有意義な時間の使い方教えてください 失業して転職活動中です。 同じ転職中の方は転職活動以外の時間はどうやって過ごしていますか? 私は資格の勉強をしたり、ゲームしたりしています。 みなさんが実践している有意義な時間の使い方があれば教えてください。 自分は求人をみて合うものがなかった日はどうやって過ごそうか悩んでいます。

  • なにか有意義な目標がほしいです

    わたしは40歳手前の、内向的な人付き合いが下手な人間です。 長い間、仕事に活かせそうな資格の勉強に取り組んできました。 ですが、自分の力量で合格できそうで有意義な資格があるのかわかりません。 どんな仕事にせよ、コミュニケーション能力が最大の鍵だと感じているので、お勉強したところでな…と最近思ってしまうのです。 今の仕事に直結しない法律関係の資格を一瞬目指していましたが、それを本気で職業にするつもりはなく、会社の人にもなんで取ったの?と笑われそうで勉強をやめてしまいました。 一人でできる勉強は好きです。 でも結局他人の役に立てないと生きてる意味はないと思いますし、せっかく健康体で生かされているのに、わたしの残り時間をどうしたら有意義に使えるのか、途方に暮れています。 臓器提供までは考えていません…結局自分勝手なだけですね…趣味として難しくない勉強をしていたら良いでしょうか。 選定に悩んでいます。 ご意見をいただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 会社帰りの有意義な時間過ごし方

    近々結婚予定の一緒に住んでいる彼がいます。 彼はお酒が好きで、仕事帰りはよく同僚と飲みに行きます。 私の方は派遣のような形でお客さんのところに常駐しており、 周りは男性ばかりで、プロジェクトの打ち上げだとか送別会だとかくらいしか飲みに行く機会がありません。 ですので、彼が飲みに行ってしまうと必然的に私はひとりで過ごすことになります。 職場が梅田付近なので、たいていは百貨店やショッピングモールなどをうろうろしていますが、それももう飽きました。 女性が会社帰りにひとりで有意義な時間を過ごす、いい方法はありませんか? ちなみに私はお酒が激弱ですのでバーとかには行けません(^ ^; よろしくお願いします。

  • 30歳以上「独身男性」の存在意義

    変なタイトルですみません。自分は30代前半の独身男性です。 最近になって仕事場で下記のことがありました。 ・「独身ですよ」と答えると「失礼なこと聞いちゃいました」と謝られる ・「休日とか何をしているんですか?」と仕事仲間から意味深に聞かれる ・(結婚してる方の話の次に)~さんは(自分)独身貴族でいいですね~と言われる 率直な相談ですが30歳以上で「独身者」ってみっともない存在なので しょうか?。 別に出会いの場とか全く無い訳でなく、醜い裏切りにあったり、本命に振られたり・・ で現在に至ってます。 でも独身で辛い訳でなく、勉強したり趣味を満喫したり有意義に過ごして います。 でも周りの対応が上記のような言動が続き、なんか不安になってきました。 ※先方に悪気はないかもしれませんが今までの恋愛の傷もあり・・ 特に20代後半の人が多い職場だと同じようなことを言われます。 早めに結婚を考えた方がやはり良いのでしょうか?。

  • 時間を有意義に使う価値観を教えてください。

    OKWaveというサイトでは不特定多数が閲覧し 様々な年代の方々が経験を教えてくれるので非常に勉強になります。 あなたがもて余した時間を有意義に使ったなーと思うことを 教えてください。 仕事やプライベートが忙しいときほど あれがしたいこれがしたいとか思えるので、寝るのも幸せ。 旅行にいって非日常を味わうのも幸せと時間をフルに使えて満足感も 得られるのですが 時間が膨大にあるとなった場合、怠惰になってやりたいな~とかも 一歩先が出なかったり、ずっと寝てるかネットをするかで 結果後悔してしまいます。もったいない!!って。 明日死ぬかもしれないと生きることが大切と本でも読みましたが 病気や事故の体験がないためそれもなかなかできません。 あなたの時間に対する価値観とは?

  • 必ずしも有意義である必要性?

    先ほどあるサイトで「有意義」について書いてあって皆さんのご意見を聞かせていただきたく質問させて貰いました。 現代人は効率的に,有意義に過ごすべきだと強迫観念におかれ通勤時間でさえも勉強などに費やしている。 心の声は何もしてない時にしか聞こえないのだ。 といった内容でした。 でも例えば,プロ野球選手を目指して必死に頑張っている人がいるとして,そんな人にも何もしない時間は大切なのかなあ,と思いました。 何もしない時間で何かを得た(得た自覚があるないは関係なく)として,夢に近づける,というものですかね? 僕は最近,こち亀の両さんの様に色んな事に挑戦し,楽しい楽しい人生にしたいなあ,と心から思います。 しかし無理して動き出す必要も無いのかな,とも思います。 人は力まずに無理せずに少し頑張って動くのが最高のパフォーマンスを生み出すのかな,と思います。 皆さんのご意見頂きたく質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 休日に勉強

    私は現在独身で、休日は仕事関連の勉強をして過ごしています。子育てをしながら休日に勉強時間を確保するのはやはり難しいですか?もし休日に勉強時間を確保したいなら独身の方がいいでしょうか?

  • 情報処理技術者の論文系資格は仕事に役立つか

    情報処理技術者の論文系資格に関して、勉強したことが仕事へ役立つかについてお聞きします。 基本情報やソフ開などは、会社で必須ということもあり取得して、システム開発の基本を養う上では意義があったと考えています。 しかし、アプリケーションエンジニアやシステム管理以降の論文系資格を、休日などの仕事以外の時間も使って取得することの意義を見出せないでいます。 午前・午後Iは常識を問うものですから、割り切れますし、時間も多くかからないと思います。 肝心な論文について、それ相応の時間をかけること思いますが、貴重な休日をつかって試験対策のテクニックを身につけたは良いが仕事に役立たなくては意義はないと考えています。 合格者もしくは勉強中の方で、論文勉強が仕事に役立った事例を教えていただけないでしょうか。

  • 自分の時間は、みなさん何をしているの?

    私は独身で25歳のOLです。 自宅と会社が近いので、仕事が終ったら家に帰って、テレビを見たり、ごはんを食べたりして終わります。今は恋人もいないので、ほとんど家にいます。こんなんではだめだと思っていますが、だらだらしています。友達ともあまり遊びません。 土日も一歩も家からでない事もあります。 みなさん一人の時間は何をしているんでしょうか?有意義な時間の使い方を教えて下さい。

専門家に質問してみよう