• ベストアンサー

格闘技のジムを探しています。

最近、スポーツをはじめようと思い、格闘技をしようと思っています。(格闘技は未経験です) 候補では、キックボクシングかムエタイかボクシングなどをしたいと思っています。 大阪府八尾市から近い所でジムを探しているのですが・・・ どこかオススメな所ないでしょうか? もしよろしければお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_1
回答No.1

ここでリストアップして複数見学して自分に合ったところに決めるのがいいでしょう http://dojos.org/cgi-local/search/html/07_03.html また、ネット公開してないところもあります 八尾 キックボクシング 八尾 ムエタイ などで検索してもホームページを公開していないジムも引っかかります ある程度絞ったら連絡いれて自分の足を運んで見学 練習生の年齢層・現役プロの数などチェックし通うのに無理ない距離・時間・料金で選べばいいでしょう 頑張ってください

isofra
質問者

お礼

返信ありがとうございます^^。 URLとても参考になりました。 とても多くて悩むんですが、この中からいくつか見学へいってみようかと思っています。 ありがとうございました。