• 締切済み

無線LANで3台のうち、一台だけネットに繋がりません

先日、NTT光フレッツに申し込み工事を完了しました。 3台PCを保有しておりますが、うち1台だけネットに接続できません。 その一台のみの為、PCの設定がその一台だけおかしなことになっていると思いますが、どこを調べれば良いでしょうか? ちなみにエアエッジを併用しておりますがやはりその一台だけ エッジでもネットに繋がりません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

無線LANのドライバは正常にインストールできましたか?(XPの場合アドミ権限でログインし) セキュリティ対策ソフトは何ですか?3台とも同じソフトで設定も同じですか? セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?(ポートの開放は?) ブラウザInternet Explorerのセキュリティ設定でブロックしていませんか? 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールやスプリプトは有効か レベルは「中」か

andore2844
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 無線LANのドライバは正常にインストールできました。 PC右下にて通信状況を確認すると接続はできております。 がインターネットエクスプローラーが繋がりません。 ”サーバーが見つからないかDNSエラーです。”と表示されます。 セキュリティー対策ソフトは3台とも同じです。(McAfeeです。) また教えていただいたセキュリティの設定も確認しましたがActivXコントロール、スクリプトは有効でレベルも中でした。