• ベストアンサー

閑職

新しい部門に異動になりました。 会社は今まではあまり力を入れておらず、今後伸ばしたい部門のようです。 しかし、仕事がありません。部門長はかなり権限があり、会社の意向とは関係なくそれまでのやり方を押し通し、もう1人の前からの社員と仕事をし、私は殆ど(全く)仕事がありません。1日中ネットしてます。それで給料がもらえるのは幸せだと割り切ろうとは思いますが、ふとどうしようもなく駄目人間に思え自己嫌悪に陥ります。 会社は伸ばしたいといいつつ、放ったらかしで、一平社員で新参者の自分が何を変えることもできず、時間だけ経っています。希望部門ゆえ、仕事さえ与えられれば問題ないのですが。 どうすべきかアドバイスお聞かせ願えますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

次のステップアップのために資格取得の勉強でもしていたらどうですか。 責任は会社がすべて負うべきです。

viperroom
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、それが良いのですが、上司の目が気になっておおっぴらにはできず、集中できないんですよね。 機嫌損ねたら何されるか分かりませんし。

その他の回答 (1)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10264/25669)
回答No.2

>もう1人の前からの社員と仕事をし、私は殆ど(全く)仕事がありません。 まだ、信用がないのです。 私なら、コピー、ファックスなど雑用を進んで申し出て、 先輩社員の仕事ぶりを見て研究します。 また、その部門の本を読む、ライバル企業の戦略など 勉強します。 今後、少しずつでも意見を求められる機会が出てくると 思います。 その時に備え、勉強です。

viperroom
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、信用はないと思います。というかその上司がいる限り得られることはないと思います。 今まで自由にやってきた部門に、自分の意思に関係なく、会社が送り込んできた部下ですから、はっきり言って邪魔者です。実際ポテンシャルは負けないので、教えたらいろいろ面倒だと考えていると思います。 今は勉強しかないですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう