• ベストアンサー

プロレスはやらせですか? K1はやらせですか?

プロレスはやらせですか? K1はやらせですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumares
回答No.5

結論から言えば両方とも、いわゆる「演出」は、ある程度しているでしょう。  ただし程度問題で言えば、どちらかと言えばプロレス>K-1と言うことになるかと思います。  でも「少しでもやっているなら、それ(演出)はやらせと言うのだ」と言ってしまうのは、実も蓋も無い話です。  とにかくどこまでが演出でどこまでがガチ(本気)かなんて、観る側が線を引くのは無理と言うか無粋だし、だからするべきではないでしょう。  初めからショーアップされているんです。それを「どの位演出されているか」と考えながら観るのは面白くないですよ。ぶっちゃけどうでもいい話です。  要は「どの位エキサイトさせてくれたか」「面白かったか、面白くなかったか」が重要なのではないでしょうか?  僭越ながら、演出の介在する余地の無いモノを求めるのであれば、初めからプロレスやK-1などは観るべきではないと思いますが、いかがでしょうか。

その他の回答 (4)

• sinnkyuusi
回答No.4

K-1は真剣勝負でしょう。 プロレスはやらせではないです。 『人生劇場』です。

noname#5549
noname#5549
回答No.3

こんばんは。 「やらせ」というと語弊があります。 NIKAWA_0さんの仰るように「エンターテイメント」です。 そこには「演出」があります。 時には「勝敗」すら「演出」されます。 でないとなかなかヒーローって出てこないんですよ。 だからプロレスラーは「打たれ強い」のです。 本気でやりあったらものの数十秒で試合が終わってしまったりしますから。 K-1に関しては、元々「空手」からスタートしていますから、 プロレスに比べれば「本気」ですよね。 これは「総合格闘技」であるPRIDEなどにも言えます。 だから地味な試合もあるし、すぐに終わる場合もあります。 それでも「演出」の余地は残ってますよね。 特にプロレスは「お約束」なので、 みんな知っていても特に何も言いません。 それを云うのは無粋、というものです。 バラエティの熱湯風呂がぬるいと知って本気で怒るようなモノです。

noname#7445
noname#7445
回答No.2

K1=マジ勝負 プロレス=ショー(演出・演技有り) です。 ちなみに先程のW-1は・・・・・ショーです!!

• NIWAKA_0
回答No.1

エンターテイメントです。