• 締切済み

ipod touch 2ndとitunes8でのiphoto5の写真が一部しか同期できていない

質問させてください。 ipod touch 2ndとitunes8でiphoto5からの写真が一部しか同期できていないという変な現象になっています。 ipod touchをつないだときに出る画面で写真のタブをクリックすると出る写真の同期元をiphotoにすると 全ての写真とアルバム 651枚の写真 選択したアルバム   259枚の写真 と表示されます。 しかし実際には全部で1600枚ほど写真があり選択したアルバム内の写真は530枚あります。 下のウインドウ内のアルバムを見てみるとアルバム名の横にある括弧内の数字が実際のものより 少なかったり括弧自体無かったりしています。もちろんiphoto内ではちゃんと写真はあります。 iphotoやitunesのLibraryをよけて起動し直したりしましたが、変わりません。 これは何がいけないのでしょうか? iphotoなのか、itunesなのか、ipod touch2Gなのか。。。以前からそうだったのか全く気がつかずわかりません。 今見てなんか少ないと思って確認したら上記のような感じでした。 どなたか解決法をご存じないでしょうか? 以上よろしくお願いします。 Leopard mac mini core2duo 2GHz ipod touch 2G 16GB バージョン2.2

• Mac

みんなの回答

• kamaaina
回答No.1

iPod touchとiTunes8をお使いなのに、iPhotoは「5」ってことですね。 何かアンバランスな感じがしますが、OSはどのバージョンをお使いですか?

honyaran
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 leopardはMac OS X 10.5.5です。 iPhotoは以前のマックで使用していたものをleopardインストール時にソフトや設定をまるごと コピーするにして使用しているのでそのままなのです。特に使用するに問題がなかったので 使用していますが、新しいiphotoを使用しないといけないのでしょうか? その他のソフトで使えなかったり、使えても文字が変になったり するのがあるので古いのが問題なのかもしれませんね。。。