• 締切済み

ipod touch iTunes側のアルバムジャケット表示を教えて

初代iPod Touchを使っています。 まだ使い始めたばかりなのでわからない事だらけです。 最初のitunesをインストールして、音楽をiTunes側のライブラリーに入れ、iPod Touchと同期させて音楽を転送しました。 記憶では、iTunesのデバイス(iPod Touch)のミュージックを選択すると、iTunes側のライブラリー(ミュージック)表示させた時と同様にアルバムジャケットがたくさん並んでいて、右上の表示で3種類表示方法がかえられました。これと同様にデバイス側もアルバムジャケットなど3種類表示が選択できたような気がしたんですが、選択ボタンが押せなくなっており、ボタンで言うなら一番左の全タイトルの一覧表示しかできません。 俺の記憶ちがいで、最初からこの一覧表示しかできないのでしょうか? アルバム単位で管理したいので何かで変更できるなら教えてください。 iTunesは8.1、Touchは初代16GBモデルの最新バージョンアップ済みです。

みんなの回答

回答No.2

No.1です 勘違いでしたか、すみません。 あの画面ではできないと思いますよ。 自分は見たことがありません。

回答No.1

アルバムのジャケット表示なら、iPodtouchを横に傾ければなりますよ。 たしか縦持ちではならなかったとおもいます。 縦持ちでアルバム単位で管理するなら、下の「アルバム」でやるしかないのかな。アルファベット順でしか並べられませんが。

bon-bourne
質問者

補足

iPod Touch上ではなく、iTunes(PC)上での話しです。 iTunesで、デバイス(iPod)のミュージック項目でのジャケット表示の事です。