• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPod touchの曲順・再生について教えてください。

iPod touchの曲順・再生について教えてください。 ミュージック再生をしようと、アルバムを選択し再生して聞いているのですが、 曲順どおりに再生されません。 (曲順が入れ替わって再生され、曲順がバラバラになってしまいます。) どうしてiTunesでCDやアルバム通りの曲順で表示されていて、 iPod touchでもitunes通りに表示されているのに 再生しようとすると曲順が変わってしまうのでしょうか。 また、それはどのように設定を変えたら曲順がCDやアルバムと同じに再生されるようになりますか。 シャッフル機能はオフにしてあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数5614
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sutoma
  • ベストアンサー率100% (1/1)

曲を再生させ、アートワークをタップして下さい。 シークバーとその下に左リピート、真ん中Genius、右シャッフルがあると思います。 リピートをオンにするだけで曲順通り再生されるようになります。 (たぶんこの仕様はバグだと思います。私はOS4.1です)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

もしまだ修理前でしたら一度Touchの再起動やリセットをしてみて下さい。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/00737.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)

的外れな回答ならすみません。 シャッフル機能はオフにしてあるとのことですが、Touchには二種類のシャッフルがあるのをご存じですか? (1)プレイリストや再生画面での矢印がクロスしているマークでのシャッフル (2)本体を揺することで行うシャッフル の二つです。 (2)の動作をさせないためには設定のミュージックにある「シェイクでシャッフル」をオフにして下さい。 なおオフにしても他のアルバムかプレイリストを再生しないかぎりシャッフル状態から抜け出せないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 (1)プレイリストや再生画面での矢印がクロスしているマークでのシャッフル   <オフにしてあります。 (2)本体を揺することで行うシャッフル   <こちらもオフになっています。 「シェイクでシャッフル」の設定をオフにしてから 何枚もアルバムを再生しているのですが、この状態が続きます。 内部システムが故障しているんですかね… 何ともなかったらと考えてしまい、中々修理に出せなくて…