• 締切済み

ジョイスの「若き日の芸術家の肖像」

ジェイムズ・ジョイスの「若き日の芸術家の肖像」という作品について 1200字程度で感想文を書かなければならないのですが、 本を読む時間さえもありません。。 なのでやむなく質問させていただこうと思うのですが、 この作品のあらすじや、 何に注目して感想を書けばよいかなど 何でもいいので感想や情報をお持ちの方がいましたら教えてください! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 その本は日本語のものでしょうか? だとするならこのサイト(参考URL)の感想文の書き方講座が有効かもしれません。 内容がざっと知りたいと言うのであれば、 http://www.google.co.jp/search?q=A+Portrait+of+the+Artist+as+a+Young+Man%81@review&ie=Shift_JIS&hl=ja&lr= 英語レビューサイトであらすじを見つけて、翻訳マシンに掛けると言う手もあります。 http://www.excite.co.jp/world/text/ レビュー部分を流用してはなりません。 では頑張ってください。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/ymgs/hon/index03_kansou.htm
babyleaf
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 翻訳マシンなんて便利なサイトがあるんですね!! いちおう英文を専攻しているのですが…知りませんでした(^^; おかげ様でなんとか感想文を完成させることができました。 ありがとうございました☆