• 締切済み

くだらないかもしれませんが・・

今さっきぐるナイを見ました。 あれを見ていつも思うのですが… 本当に払っているんですかね? あんな高額ですが・・

みんなの回答

  • jinkan
  • ベストアンサー率33% (20/60)
回答No.2

決してくだらないことではありません。これをくだらないと言えば このカテの質問の半分近くはくだらないことばかりです。 さて、ぐるナイやそれに類する罰ゲームのペナルティとして自腹で お金を出す番組は「自腹」だから面白いのでその根底の部分を疑っ てしまうと見ていても興ざめですよね。だから、自腹で払っている と思いこんで見ていればいいのだろうと思います。 映画やドラマで女優さんが悲しい役や貧しい役で演技していたら見 ているほうも引き込まれて涙ぐむことってありますよね。 しかし、事実はその女優さんはベンツを乗り回し億の単位の住居で 身なりも含めて贅沢三昧の生活をしているわけです。 だから、テレビを見るときは事実や裏側を斟酌しないでバラエティ でも一部の報道番組でもドラマを見るようにのめり込んでいれば楽 しいのです。 ただ、私は不幸な奴なのであの猿芝居にはのめり込むことができま せんが。

chi-8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通に考えればそうですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ぐるナイも含めて、出演者が自腹を切る、なんてことはありえません。 それはテレビだから、ということです。 そもそも数十万単位で自腹を切るかもしれない番組に出演する意味がありませんし、それが事実だったら誰も番組に出演しなくなります。 そもそもテレビ番組で自腹を切る仕事なんてありませんので。 番組で最後に支払っているお金はテレビ上の演出です。

chi-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 疑問

    ぐるナイのぐるってなに?。

  • ぐるナイのゴチスペシャル

    ぐるナイのゴチスペシャルで、スペシャル料理を決めるときのゲームで、岡村さんの相手は「デガチャンマン」が出てきますが、どうして「トモチャンマン」は出てこないのでしょうか? 事務所の反対?中島さんが嫌がってる?ほかに理由が・・・・? スペシャルの度にいつも楽しみにしているのですが、デガチャンマンが出てくるのでいつもがっかりしてしまいます。。。。。。 ぐるナイには優香さん・井上さんより、中島さんがいてくれたほうが楽しいなぁ~と今でも思ってます!(優香さん、井上さんファンゴメンナサイ。。)

  • ぐるナイについて

    ぐるナイについて 7月11(土)のぐるナイの最後のほうで 岡村と一緒に出ていた背の高い女性は誰だかわかりませんか?

  • 羽鳥も払え❗

    ぐるナイを見ていていつも思うのですが、羽鳥さんは毎回おみやを貰うのに払わないのはおかしいのでは? 羽鳥さんの名前もルーレットに加えるべきだと思いませんか?

  • ナイナイの番組収録について

    どうでもいいことなんですけど、 【火・水】がめちゃイケ、【木】がぶっちゃけとオールナイト、【金】がナイナイサイズ、【日】がやべっちFC・・・ で、ぐるナイは何曜日ですか?ぐるナイが月曜日とかになると、基本的には岡村さんは週に2日、やべっちは週に1日お休みですか?おそらくそうもいっていないとは思いますが。 なんか私の知っているファンサイトだと質問しずらくて。ほんとどうでもいいことなんですけど、知っている方いらっしゃれば教えてください♪

  • ぐるナイ 順位

    4月23日放送のぐるナイの最下位になった人を教えて下さい。

  • ゴチバトルの新レギュラー?

    今日のぐるナイのゴチバトルで発表された新レギュラーは誰ですか?

  • 亀梨の財布

    ぐるナイで出たとき、亀梨の使ってた白い財布の詳細が分かる人がいたら教えてください。

  • 昨日のごちの結果

    いつもお世話になっています。質問はタイトル通りですが、昨日(2/4)放送のぐるナイを録画したのですが、結果の部分が切れていたので肝心の順位がわかりません。どうか順位と支払い合計を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 松田聖子の財布

    今日のぐるナイのごちに出ていた松田聖子の財布はドコのでしょうか