• 締切済み

くだらないかもしれませんが・・

今さっきぐるナイを見ました。 あれを見ていつも思うのですが… 本当に払っているんですかね? あんな高額ですが・・

みんなの回答

• jinkan
回答No.2

決してくだらないことではありません。これをくだらないと言えば このカテの質問の半分近くはくだらないことばかりです。 さて、ぐるナイやそれに類する罰ゲームのペナルティとして自腹で お金を出す番組は「自腹」だから面白いのでその根底の部分を疑っ てしまうと見ていても興ざめですよね。だから、自腹で払っている と思いこんで見ていればいいのだろうと思います。 映画やドラマで女優さんが悲しい役や貧しい役で演技していたら見 ているほうも引き込まれて涙ぐむことってありますよね。 しかし、事実はその女優さんはベンツを乗り回し億の単位の住居で 身なりも含めて贅沢三昧の生活をしているわけです。 だから、テレビを見るときは事実や裏側を斟酌しないでバラエティ でも一部の報道番組でもドラマを見るようにのめり込んでいれば楽 しいのです。 ただ、私は不幸な奴なのであの猿芝居にはのめり込むことができま せんが。

chi-8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 普通に考えればそうですよね…

回答No.1

ぐるナイも含めて、出演者が自腹を切る、なんてことはありえません。 それはテレビだから、ということです。 そもそも数十万単位で自腹を切るかもしれない番組に出演する意味がありませんし、それが事実だったら誰も番組に出演しなくなります。 そもそもテレビ番組で自腹を切る仕事なんてありませんので。 番組で最後に支払っているお金はテレビ上の演出です。

chi-8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね…