• 締切済み

中学生で

中学生で今Fカップあるって変ですか? なんかちゃんとワコールでサイズを測ってもらってFカップだったのですが、グラビアアイドルみたいにFカップみたいな感じがしません。 思春期から大人になるときに痩せたりしたらサイズは落ちたりしますか?

みんなの回答

• new_hope
回答No.1

私が前にお付き合いしてたコは、DだかEだかあったのに20歳過ぎてからB(たぶんA)になってしまいました。嘘だと思ってたんですが、高校の頃の写真を見たら本当みたいでした。 そう簡単には落ちないと思いますが、ホルモンバランスが崩れたりすると、簡単に胸は小さくなってしまうようです。 胸が大きくなるかどうかは女性ホルモンのおかげ。女性ホルモンが胸にある乳腺を発達させて、そこに脂肪がつくようにします。それがホルモンバランスが崩れて乳腺が衰えると、胸に脂肪を付けることができなくなります。不健康なダイエットをしたり年を取ったりするとホルモン分泌も衰えるので、胸は小さくなったり垂れたりするという事です。