• ベストアンサー

表紙が青色の本をたくさん教えてください。

フィクションの本をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.1

よしもとばななの『海のふた』 単行本(ロッキング・オン社)と中公文庫版があります。 単行本のほうが、より青い。ただし背表紙はオレンジ。 http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%9F-%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A8-%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%AA/dp/4860520378 文庫版 http://www.amazon.co.jp/%E6%B5%B7%E3%81%AE%E3%81%B5%E3%81%9F-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A8-%E3%81%B0%E3%81%AA%E3%81%AA/dp/4122046971 同じくロッキング・オン社の『吉本隆明×吉本ばなな』も表紙も青っぽい(青空の写真)なのですが、対談集なのでノンフィクションではないです。

nanna-3941
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.6

村上春樹 ノールウェイの森(下)

  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.5

もう一つ。 伊坂幸太郎『死神の精度』 http://www.amazon.co.jp/dp/4163239804 http://www.amazon.co.jp/dp/4167745011

noname#104874
noname#104874
回答No.4

山本文緒 群青の空の羽毛布 http://www.gentosha.co.jp/search/book.php?ID=200318 出版社によって装丁が多少違いますが大体青系です

回答No.3
  • ungaikyou
  • ベストアンサー率46% (132/284)
回答No.2

森博嗣『スカイ・クロラ』 http://www.amazon.co.jp/dp/4120031586/ 桜庭一樹『ブルースカイ』 http://www.amazon.co.jp/dp/4150308209/

関連するQ&A

  • 表紙が黒っぽいハードカバーの本を探しています。

    フィクションで、タイトルが輝いていたと思います。サイズはA5です。 これにこだわらず、黒い表紙の本をあげてください。よろしくお願い致します。

  • 綺麗な表紙の本を教えて下さい。

     こんにちは。 読書が何より好きで、今、表紙の綺麗な小説を探しています。  ジャンル・内容などは問わず、表紙・本の題名が綺麗な小説です。 探してはいますが、なかなか見つからないので、、。   それでも、「表紙は綺麗だけど、本の内容が全然ダメ」などの本は ちょっと・・です;;  内容もオススメの本を教えて下さい。 早めの回答、お待ちしています。

  • 死にそうなくらい怖いお話の本ってありませんか?

    とにかく怖いお話の本を探しています。 本当はノンフィクションがいいのですが、やっぱりフィクションのほうが怖いかもしれないと思いました。 それで、フィクションの怖い話。それも、泣きそうなくらい、もう~やばいくらい強烈に怖い本はありませんか? 幽霊のお話がいいです。グロテクスなものじゃなくてお化けの話の。 もし、そんな本ありましたら教えて下さい。

  • 本を探してます

    今、本を読みたいんですけど、読みたい本が見つかりません。ですので、なんかお勧めの本があれば教えてください。ちなみに、僕の好きな本の種類はフィクションで、冒険とか、魔法とかそういうのが好きです。例えば、ハリーポッターとかバーティミアスとかが好きです。他にもいろいろ読むんでなんか教えてください。

  • 表紙が綺麗な本を教えて下さい

    私は、本が好きでいろいろな本を読んでいますが、 表紙が綺麗なものが読みたいと思います。 良かったら教えてください。(内容は出来ればファンタジー系で) 例えば、皮のような地に金色で英語のような題名が書いてあったり、 繊細な人の絵が描いてあったりなどです。

  • おススメの本を教えてください

    おススメの本を教えてほしいです。 ・サイエンスフィクション ・昔からある定番よりも、最近の流行にのったもの がいいです。 よろしくお願いします。

  • 本の表紙などが折れたのを直すには

    本の表紙をあやまって折ってしまいました。折れ目がついてしまってきたないので、きれいに直したいのですが、何か良い方法はありませんか?

  • 虐待に関する本

    虐待に関する本を探しています。 親による虐待。その親に虐待された子供の心理。精神医学書(?)等。 フィクション・ノンフィクション 問いません。 幼児虐待の為、人殺しを何とも思わなくなった等、フィクションの物語何でも構いません。多くの本を宜しくお願いします。

  • 本の表紙を載せる

    ブログに本の表紙の写真を載せて、レビューを書くと、 著作権を侵害しますか?

  • せんせいあのね的なオレンジ色の表紙の本を探しています。

    タイトルどおりなんですが、20数年前わたしがまだ幼稚園か小学低学年のころにあった児童書で子どものつぶやきがいろいろ載せてあるある本です。たしかかわいらしい白黒のイラストも入っていたような気がします。表紙は多分オレンジ色だったと記憶していますが。。。そして福武書店から出版されていたと思います。それを手がかりにいろいろ探しましたが見つけられませんでした。子どもが生まれたので、「あの本もう一度読んでみたい!」と思い出しました。子どもの珍発言や「子どもの発想って!」とほっと心があたたまる本です。もしくはそんな本のおすすめがあれば宜しくお願いします。