• 締切済み

7、8歳くらい年下の人・・・

今の職場に勤め始めて約1ヶ月の新人です。 また完全に好きではないのですが、良いなぁと思う人がいます。 多分26~28歳くらいなんじゃないかなと思います。 私は20歳です。 職場は同じフロアですが、部は違うし接点もほっとんどないし、あっちは営業なので半分以上会社にいません。 彼女がいるかもどうかも全然分かりません。 まぁ叶う恋とは思わず、離れた席から見てるだけで今は何となく幸せな状態です。 でも今日帰る際に、同時に偶然お互いドアを開けてはちあわせ、「おぉ」って笑ってくれたのがとても嬉しかったのです。 あんなに近くで顔を合わせたのも初めてな気がします。 やっぱり好きなのかもしれません。 そこで質問なのですが、それくらいの年の人から見たら20歳ってやっぱり対象外でしょうか? あと、どんな行動を可愛いとか、良いなと思ってもらえるでしょうか?

noname#175583
noname#175583

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.1

年齢もそうだけどさ、まだ貴方は新人じゃない? だから色々な意味でまだ対象には入ってないですよ。 今後職場で長く努めていけばそれなりに交流する事も出来るでしょうしね。相手も貴方の事を少しずつ知る機会はあるでしょうから。 それに安易に職場に恋愛感情を持ち込まない女性も沢山いますからね。 まず周りにどう見られるかの前に、職場の一員として貴方なりにしっかりと仕事をすることだよ。そこが疎かなのに、周りに気がいっている貴方をあまり良い印象は持てないからね☆

noname#175583
質問者

お礼

彼が会社内にいるわずかな時、あとお手すきなだけそういうことを考えていますが、ほとんどいないので後は業務に集中しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 接点が無い人のアプローチ

    職場の隣の部署の女の人が気になります。 別の部署なので、接点は全くありません。 フロアは同じで、席は隣の隣の島といった感じで遠くはないのですが背中合わせです。 こういった場合の男性は、アプローチ?というか接点を持つ為にどういった行動を起こしますか?

  • 職場の3歳年下新人君が気になります><

    職場の3歳年下新人君が気になります>< 当方26歳会社員(営業事務)です。 22歳の新人君(営業)が最近気になります。 彼女ナシ、とあるスポーツが大好き、明るく朗らか、裏表がない、 素直で、見た目も心も少年みたいなコです。 対する私は茶髪でcancamのような格好をしていて、 気性が割りと激しく、仕事のときは特に言葉がキツメです; (ありがちなわがまま女と見られているかも><) 私は気になる相手には甘えたり、好きオーラを出して、割と簡単にカレをGETしてきたのですが、 この子には、なかなか色目(?)が使えないので困っています。>< 理由は、相手にその気が無いこと(ホントに「先輩」としか思われてないかと;) あと同じ職場なのでなかなかいけない。(気まづくなるのが怖い) 仕事でも、彼がやっているスポーツも参加して、接点はいくらでもあるのですが、 どうやって進展させたらよいでしょうか?! とりあえずカレが私のことを彼女候補として見てくれるようにしたいです!

  • 少し気になる人と、関係を続けるには?

    24歳女性です。今、会社の前の席の人が気になるのですが、その人のことをよく知る前にまた席が移動することになりそうで、どうにかして接点を作っておきたいのですがどうしたらいいでしょうか。 今年1月から職場のフロアが変わったのですが、そのときから目の前の席に座っている男性社員が少し気になっています。仕事直接絡みはないのですが、向こうからちょこちょこ話しかけてくれたり、私の方が帰りが遅いときに「頑張って」とお菓子をくれたりして、なんとなくお話をするようになりました。私が聞いた些細なことでも、「そういえばこの間は教えてくれたことが間違っていました」と言ってわざわざ土日にメールをしてくれたりします。そういうこともあり、私もなんとなく気になり始めてしまいました。相手は30代前くらいで特に目立つタイプでもなく、おとなしい方です。会社の飲み会にも基本的に参加しないみたいです。 そんな矢先、4月からまた私がフロアが変わることになりました。「異動することになりました」ということを告げると、その彼もまっさきに「じゃあ席が変わるんですか?」と聞いてくれました。また、その日に、お昼にでも行きませんか(今まで一度も行ったことがなかったので)と行ってくれたのですが、私は食べてしまったあとだったので、と断ってしまいました(すごく後悔しています)。もう来週にもフロアを移動しないといけない状況で、もう連絡する手段がメールくらいしかありません。「気になる」程度の人なので、明らかに気がある、という形でのアプローチは避けたいのですが、もう少しお話してみたいと思います。どうしたらいいでしょうか。また、脈はありますか。

  • きっかけ作り

    同じ職場の人を好きになりました。 でも課が違うし席も遠いし接点が何もありません。 この前私の歓迎会をしてもらった時に席が近かったので少し話したくらいです。その時、ボソッと『○○さん(←私)の隣に行きてー…』って言ってるのを聞いてドキっとしちゃって…。 職場の人数が少なければ何かと話す機会もあるかもしれませんが、40人くらいいるので全然話せません。 しかも私は27才で相手は38才。 一応未婚なことは確認済みなんですが、ここから先どう行動していけばいいか分かりません。 あと38才から見た27才って恋愛対象外でしょうか。 似たような状況で恋が実った方がいたらアドバイスなどお願いします! ※文が下手ですみません。

  • 好きな人が出来ました。

    私は27歳の会社員(派遣)です。 最近(といっても1ヶ月前)に好きな人が出来ました。いわゆる一目ぼれというやつです。 相手の男性は31歳で、フリーランスで仕事をされている方です。 同じ会社とはいえ、別フロアで仕事をされていて(私の一つ上の階です)接点がありません。 彼と同じ部署の女性に聞いたところ、フリーランスで働きに来ているから、 仕事が終わったら別の会社に行くそうです。 彼と私は、1ヶ月前に彼の部署のお手伝いでほんの少しお話をしただけ。(挨拶程度) 私のほかに、複数の女性で手伝いに行きましたので、私の名前も、 ひょっとしたら顔も覚えてない可能性が高いです。 正直あせっています。 彼が他の会社に行ってしまう前に何とか接点を作りたいのです。 職場の人なので、軽率な行動は出来ません。(変な噂をされると彼にも迷惑がかかってしまうので…) 何とかうまく接点を作る方法はないでしょうか? いきなり話かけたりしたら、気持ち悪いですよね。。。 彼と同じフロアの女性に飲み会を開いてもらえないかな?とも考えましたが、 噂好きの女性なので信用できません。 この恋をなんとしても頑張りたいです。 一目ぼれとはいえ、彼の事が本当にすきです。 乱文申し訳ありません。 よろしくお願いします(><)

  • 男性に質問。10歳年下の新人は恋愛対象ですか。

    職場に10歳年下の22歳の新人が入ってきたとして、恋愛対象になりますか。 若い娘にテンション上がりますか。 正直妹みたいなもので対象にはなりませんよね? 実は、私の好きな人の向かいのディスクに新人の女の子が入ってきて、やきもきしてます。 私からすれば、10歳年下なんて、全くナイんですが、男の人はどうなんでしょうか。

  • 接点がない人にどうやって近づいたらよい??

    会社で違うフロアで、挨拶以外話したこともなく、どんな人か、彼女がいるのかなどわからないのですが、気になる人がいます。 唯一の接点は朝、時々コンビニで一緒になります。 一目惚れというか、ドアを開けてくれたり、さりげない優しさにズキュンです。 突然、アドレス渡すなんて気持ち悪いし。。 噂になったら嫌だし。。 コンビニでいきなりはなしかけるのもなぁぁぁ

  • 気になる人は冷たいひと?

    職場に気になっている男性がいます。 隣の部署の方で、話したことは全くありません。接点がありません。 でも存在は気づいているかなと思います。 オフィスは同じで席も近く、すれ違ったりはあります。 目はたまに合った事があり、ぱっと見上げると彼も見ていたり 私が彼を意識しすぎて見れないのでよく分からないのですが、視線を感じることもあります。 その程度です。 今日、オフィスの入口に入ろうとしたら 別の通路から、オフィスに入ろうとする彼がふと現れました。 私ももう少しでオフィス入口にという所で書類を持って歩いていたところでした。 オフィスの入口ドアに手をかけかける彼がフッと後ろを振り向き私に気が付きました。 私は目をそらしつつ、俯きつつお辞儀風にしたのですが彼は恐らくサッと前を向き ドアを普通に開けて入っていきました。 普通なのは全然いいのですが、 ドアも普通に開けて入って行かれ、 ドアはもう少し開けていってくれてもいいんでないの!!と、冷たく感じショックでした。 私はギリギリで扉が閉まって、また入口のセキュリティカードをかざすこととなりました。笑 こんな私の言葉だけでは状況は分かりにくいと思うのですが、多分気の利く人とか親切な人であれば、後ろに同じオフィスの人が見えたら、その方もセキュリティカードをかざさず入れるように ついでに多少広めにドアを開けて入っていったりしています。 (私の私見ではあるのですが) もっと奥にも入口はあるのですが、彼と私の部署の席はこの入口から入ります。 話したこともないのに、嫌われているのでしょうか。。 それとも、そういう人なのでしょうか…… であれば皆さんの見解としてはドアの事だけではありますが冷たい方だなと思いますか?

  • 男の人に質問です!

    男の人に質問です! 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 思い切って アドレスを聞こうか悩んでるんですが いきなり知らない女のひとから アドレスを聞かれたら正直気持ち悪いでしょうか?;; 話したことは・・ ドアで鉢合わせして・ 先どうぞとドアを開けてくれたときぐらいで たぶん向こうは覚えていないと思います・・・ すごく悩んでいるので 返答くださるととても嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 相手の人も私のことを恋愛対象として好きなのでしょうか

    はじめまして。20代女です。 私は、今同じ職場の男性のことが気になっています。彼とは、部署が違うのですが、新人研修のときからの知りあいです。新人の頃は、お互い顔を知ってはいましたが、ほとんど話したことがありませんでした。彼とは、2年位前の同期の飲みの席で話してから少しずつ話すようになり、半年くらい前から2人で遊びに行ったり、ご飯にいったりするようになりました。色んな話をし、信頼関係は強いと思います。 私は彼のことが好きなのですが、相手のほうはどうなのかが良くわかりません。彼は時々「そういうところが本当にかわいいよ」とニコニコ笑いながら言ってくれます。また、一緒にいると落ち着くと言ってくれます。 今まで、私の周りにいた男の人はものすごく押しの強い人が多かったため、今の状況からでは相手の男の人が私のことを恋愛対象としてすきなのか、女友達として好きなのかが自分で判断できません。 そこで、お聞きしたいのですが、私は恋愛対象として見られているのでしょうか。出来れば男の方、よろしくお願いします。